峡南(きょうなん)自動車教習所[山梨]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


峡南(きょうなん)自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

峡南(きょうなん)自動車教習所のGoogleのクチコミ (全32件中9件を表示)

藤川小次郎

満足度:★★★☆☆ (普通)

ウ○コ!(笑) どこにもそうですが、バカはいます。でも、それを好む者がいるのも事実。教官の質も、教習生の質もピンきりですから。学校も、社会でも、その構造は変わらないですよね。その割合がどのくらいかが問題です。一部、どうしようもない教官は確かにいました。ホント、ただのバカ?カス?それから、あくまでもビジネスとして割り切ってお仕事しておられるのでしょうねという方がほとんど?で、モチロン、ちゃんとした方も若干名はおりました。この教習所を悪く評価してる方もいますが、こういう人って、往々にして本人にも問題があったりするんですよね・・・

投稿日推定:2023年7月

さかなクンC

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらがちゃんと運転を上達させたいという意思表示をすれば、真摯に応えてくれます。こちらが不貞腐れた態度を取れば、ここの教習所に限らず、どこに行っても親切にはしてくれないと思います。仮免許に関してはたとえ横に指導員が乗っていようとも、公道を走る際は必須ですので、ご自身が持ち出す際には、紛失防止のため教習所の許可が必要です。持ってこいと言われて持ってこないなんていうのは論外かと。
受付の方々は電話対応から親切で、電車の遅延などにも優しく対応していただけます。お昼休憩時には自販で売ってるカップ麺のお湯を入れて下さります。
自分はMT車で取りましたが、AT限定で取ってる人の方が多かった気がします。教え方がわかりやすいので怖がらずMTで取っても良い気がします。

投稿日推定:2022年8月

chloe 83

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

子供が通い中ですが、全く予約を入れてもらえない。3月頭から行って今4月30日です。二段階入ったところで2回目の中断です。問い合わせたら、スピードコース、合宿が優先で、今時期混んでいると言う説明はしたかと思いますって。支払い時自分も一緒に説明聞いていたけどそんなことひとっ言も言ってなかった。しかも入所時にはマイペースコースしか選択肢がなかったことも、この問い合わせ時に分かった話。予定を組んでくれるのは良いけど、混んでいて、かつスピードコース、合宿が優先ならマイペースコースの人はほぼほぼ予約は入れられませんよって言うべき。非常に解せない!混んでるときはマイペースコースはなくせよ!

後日談です。
仮免許が取れた所で、「公道でも練習しないと。なんせ予約入れて貰えないんだから!」と子供に言うと仮免許証は教習所にあって渡してくれないよ?と言うので再度ブチ切れ電話しました。

「仮免許証取り行きます」との申し出に「教習所で管理しているのでお渡し出来ません」「予約取れないから教習所外でも練習したいんですけど」「ちょっと待って下さい」とのやり取りのあと「一筆いただければ持ち出せます。」と。「一筆って、仮免許証は誰の所有物ですか?」「お子さんです」「じゃあそちらは管理してるだけで、本来は本人の手元にあるべきものじゃないんですか?」「何かあると困るので」「一筆書こうが書くまいがそちらは責任取らないし、何かあっても責任取れなんて言わないですけど?」ここでまた保留、別の方に代わり結局貸出しますと。(当たり前だろ!)教習時には忘れず持って来てくださいと言われました。

何回か自宅で練習し、ある教官に乗車が当たった日、子供のファイルに仮免許証が付いていなかったらしく「おい、仮免許証なんでないんだよ?上から取ってこい。」と言われたそうです。なので「イヤです。話は通ってるので仮免許証は上で渡しました。」と答えた所「あ?お前待ってろ!」と車から降り階段を上がりながらその教官は事務員さんに「おい!コイツの仮免許証なんでないんだよ!」と大声でわめきちらしていたそうです。コイツって呼ばれたよ、信じらんねぇと子供は言ってましたが、ここで働く方達に品位はありません。特に学生男子達に対する態度は目に余るものがあります。人を見て態度を変える、いい大人が子供相手に…レベルが低すぎてもはや笑えるレベルです。いや、笑えないので投稿もしましたし、電話で態度が悪いと周りで話に上がっていた数名の教官の名前も伝えました。これは先方も分かっていたようです。親バカじゃね?と思われるかもしれませんが、子供がいくら仮免許証を渡してくれと言っても出さなかったのに、そこに大人が入れば差し出す。大人が出た方が話が早い、コレが現実です。でも気に入らなかったんでしょうね、仮免許証取りに行った時の受付の方の目つき、私は忘れませんよ。

この後から教官が、次はいつ乗るのかな?とかどれくらい残ってるのかな?とか、聞いてくるようになって気持ち悪いと言ってました。

ゴタゴタしましたが、今では無事に免許も取れました。これから教習所に通う男子学生さんにはこの教習所はオススメしません。他の方の投稿も見れば一目瞭然だと思います。色々参考に気分よく次の生活のスタートを切ってもらいたいと思います。皆さん頑張って下さいね!

投稿日推定:2022年8月

K T

満足度:★★★★☆ (満足)

あれは、、2013年の夏でしたが合宿でお世話になりました。
たまたま教官は運が良く(1回目のみきわめの人だけ劇的に厳しくて落ちましたが)、延長1日で無事卒業しました。
当時は延長保証もかなり充実していて安心して通えそうだなと思っていました。

正直当時から通学生は肩身の狭い思いをしていたんじゃないかなぁと思って居ましたので合宿の方おすすめです笑笑
あの年季の入った寮も今となってはいい思い出です。

投稿日推定:2022年8月

おキヌ

満足度:★★★★★ (大満足)

自動車学校の合宿は何処も同じだろうという気持ちで行きましたが帰る頃には峡南で良かったと思いました。
若手の指導員の方は世間話もしやすく質問にも気軽に答えて貰えました。年上の方は教え方に熱意を感じるほど真剣に教えて貰えました。合宿生がメインという事で卒業検定の路上コースも検定員が案内して良いというのを公安委員会から許可を受けてる所なので他県からの合宿生も安心して検定に挑めます。寮から教習所も歩いて十数秒の距離なので普通の人なら遅刻の心配もないし、空き時間にはいつでもすぐに自分の部屋に戻れます。
食事も期待してなかったのですがゴルフ場側のシェフが用意してくださるので大変美味しかったです。材料にもこだわって仕入れをしているそうです。
書き込みやホームページを見るとゴルフ場がポイントになってますが、自分がいる時の合宿生は誰一人、一度もゴルフ場には行きませんでした。なのでゴルフに全く興味がなくても社会人や、取り消しや失効で運転免許がなくなった人には大変お勧めな合宿所だと思います。寮には洗濯機や乾燥機共用の冷蔵庫もあります。下手にビジネスホテルの合宿より大変過ごしやすいと思います。あまり書くと従業員なのかと思われるかもしれませんが、当たりの部類に入る自動車学校だとは思います。

投稿日推定:2018年8月

oz宇宙人

満足度:★★★★★ (大満足)

MT車の合宿生でした。
事務員の方は優しく説明は丁寧で、合宿内の設備は生活に困らない程度には良く、指導員は、優しい方や厳しい方もいらっしゃいました。

厳しいと言っても厳しいなりの理由があり、車を運転するという危険性をを教えて頂きました。

部屋も綺麗で住みやすかったですが、田舎なので、虫が出ます!(ハエとかカメムシとか)
虫が平気なら、快適。

食堂は朝昼晩、三食とも美味しかったです!

そして合宿中、夜中の3時に身内にトラブルがあり、急いで帰らないと行けなくなり、パニックになっていた私に、指導員の方に優しくして頂き、わざわざ目的地まで私を車で送って下さいました。

このご恩は一生忘れません。

投稿日推定:2023年11月

神田川

満足度:★★★★★ (大満足)

周りはほぼ何もないため空き時間の使い方に悩むかもしれませんが、みなさん優しくてスムーズに卒業できたので宿や教習についてはとても満足です!

投稿日推定:2023年10月

830 Y

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの指導員は反社。
教習中に割り込んできた車に、2車線になったところでわざわざ横につけるよう指示されて、指導員が窓を開けて、怒鳴って文句をいう。
わざわざ仮免の教習中にやることですか。運転するのがトラウマになった。
ここに入校するのはやめたほうがいい。

投稿日推定:2023年9月

マタタビ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿生です。
教官の方達や寮での生活はとても良かったのですが、帰りの駅まで送る送迎バスで、
行きで自動車学校に指定された市川大門駅とは真反対の甲府駅で降ろされました。
そのせいで、本来教習所から15分で市川大門駅まで行けるはずが、わざわざ甲府駅から時間(2時間)とお金をかけて市川大門駅に戻ってくる始末、、、
充実した合宿が最後の送迎で後味の悪い合宿になりました。

投稿日推定:2023年9月