山梨自動車学校[山梨]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


山梨自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

山梨自動車学校のGoogleのクチコミ (全33件中6件を表示)

615ゆず(ゆず)

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの教習所で普通二種免許を取得の為に2週間ほど通いました。
教官の方は親切で優しい方ばかりでスムーズに教習過程を終了することが出来ました。
また模擬試験が自由に出来る為、学科試験も1発合格できました。
感謝してます。

ただ、駐車場の枠に車を停めてくれない方が多々居るので混雑してると迷惑極まりないです。
そこはプロの教官方、注意してください。

投稿日推定:2023年8月

nia gaza

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日行く用があって当時のことを思い出してムナクソ悪くなったので書き込みます。10年ほど前にこちらで普通自動車免許を取りました。シーズンオフで生徒が少なかったのもあるのか、持病を申告していた僕がひ弱に映ったのか、座学中に眼鏡の男性教官が飼っていた猫の話をしだしバックで車庫入れするとき轢いたことをその瞬間の音や死骸の様子を詳しく話されたり、中年太りの男性教官からは女子のスポーツブラ(当時何のことかわからなかった)の話をされました。轢いた猫の話は気持ち悪くなりその日寝込んだのを覚えてます。実技講習では強面の教官に運転を失敗して怒鳴られるなら納得いきますがブレーキ踏むところで踏んで怒鳴り散らされたのは意味不明で、講習時間中その調子でしばらくトラウマでした。数日間動けなくなり教習所も働いてたバイトも行けなくなりました。今の時代にそんなことないという方はひ弱そうな知人が講習受ける時にでも録音させてみたらどうですか。座学については教科書とも運転とも関係ない脱線が多く、シミュレータ等で自習した内容で十分でした。一度で合格しましたが大袈裟じゃなく何故通ったのかと喜べませんでした。山梨が長年交通事故ワーストな訳はこういう点にあるのではないですか。

投稿日推定:2021年8月

天然素材

満足度:★★★☆☆ (普通)

今回は、「限定解除」のために教習にきました。

教習経験は、

1度目は「オートマ限定免許取得」
2度目は「オートマ解除」

を体験しました。

1度目と2度目の教習場所は異なり、教習所での教え方、対応はほとんど変わりません。

教官は毎回違う方で、教え方は人それぞれです。

車の免許取得は、人の命に直結する資格なので、教官も厳しい指導になると思います。

その中で、自分に相性が良く、分かりやすいと思った教官の指導を、自分の知識と技術に変えていくと良いと思います。

私は運転技術が優れている訳ではないので、苦労して免許取得されている方の気持ちが分かります。

安全に運転できるようになるまで、皆さん教習生活に励み、免許取得を目指して頑張って下さい。

この教習所は免許センターの隣にあります。

投稿日推定:2021年8月

豊島

満足度:★★★★☆ (満足)

ここで学び卒業しましたが、皆が言うほど悪くはないですね。普通に自動車の事を学ぶ学校です。全員ではないですが何人かの教官に指導してもらいました。自分は最初は下手で注意もされましたが、それ位でないと上達しないと思いますよ。そんな自分でも卒業出来たんで大丈夫です。手をあげてる様子も自分は見てないです。今時無いとは思いますが、、、
ここで文句やら垂れてる人達は向上心の無い弱虫だと思うので気にしなくていいと思います。嫌なら免許をとらなければ良い話です。

投稿日推定:2020年8月

うしくん

満足度:★★★★☆ (満足)

自分は、もうすぐ平成になる数年前の昭和の時代に、ここの前身の場所で
普通免許の教習を受けました。当時は厳しい教官が多く、屈指の難コースもあったので、ここで教習を受ければ、どこでもOKと言われるところでしたね。
一昨年に小型自動二輪の免許取得のため数十年ぶりに通いましたが、教習所はこんなもんでしょうね。でも、以前に比べれば随分優しくなったと感じました。最近の子は甘やかされ過ぎだと思います。

投稿日推定:2020年8月

9 8

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この学校にはとても横暴で最悪な教官がいますのでここに行かれる方は注意してください
人と接する上でその言動は無いだろうと
パワハラを受けに来たわけじゃないんですよ
何を勘違いしてるのか知りませんがこちらがお金出している客側なのですから弁えた対応をして欲しかったですね

投稿日推定:2023年11月