岳麓自動車教習所[山梨]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


岳麓自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

岳麓自動車教習所のGoogleのクチコミ (全60件中8件を表示)

Mari U

満足度:★★★★☆ (満足)

人より30年遅れの普通車免許取得でお世話になりました。

昔のよくある教習所の悪評を耳にしていたので、恐々通い始めましたが、親切で優しい教官が多くて拍子抜けしましたし、概ね良い印象です。

担当教官は毎回、機械で自動的に割り振られるため、どの教官にもまんべんなく担当していただきました。
一部ですが、教習後に引きずる不快感が残る方もいて、受付に話して担当を外してもらいました。特に理由なども聞かれず、二つ返事ですみました。
思い悩んで通うのがストレスになる前に、ご自分で対処されるのが良いと思います。
ただ、私が苦手だと感じた教官も、他の方は教え方が上手いと褒めていましたし、個人の元々持っている技量センスや相性で、感じ方、捉え方に差はあると思います。

私は運転センスが壊滅的で、第一段階でどこまでオーバーするのか分からなかったので、途中で標準コースから安心保証コースに切り替えましたが、進行具合をみながら途中で安心パックに切り替えられるのは、とても良心的だと思います。

そして、受付の方がとても感じが良くて優秀です。
スケジュール変更なども、細やかに対応してくださり、変更があっても大きく支障が出ないようなスケジュールを毎回提案してくださいます。他の教習所でよく聞く、予約が取れない、キャンセルすると大幅に先にずれる、などといったこともなく、受付スタッフの仕事の優秀さは、この教習所の縁の下の力持ち的な存在です。

職員の方々も皆さん仲が良さそうで和気藹々としており、通ってる間に、合格報告に訪ねてくる卒業生も何人か見かけました。雰囲気は温かくほのぼのとしていると思います。

また、若い世代の先生方が少しずつ増えているようで、腰が低く素敵な方ばかりです。
これからさらに素敵な教習所になっていくと思います。

投稿日推定:2023年8月

ステチル

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここで教習を受けるのはやめておいた方がいいです。MT車の方は特に。入所して初めてハンドルを握ったのにも関わらず、強い言葉で非難をされたり、エンストしてしまった際に必要以上に体を揺らしたりされて、とても不快でした。
ここの教官は、できて当たり前みたいなスタンスでものを言ってきますが、どこか勘違いをしているんですかね?
兎に角ここに通うことはおすすめしません。

投稿日推定:2023年6月

ストロングアーム(アーマー)

満足度:★★★☆☆ (普通)

最近卒業したのですが、ここの口コミを見ると評判が良くない男の指導員Mとか、別のサイトにある余計な話ばかりしてくる女の指導員にあたることもなく平和に通えました。
女の指導員に関してはそんな人いたんだってなるくらい、学科のみしか関わりがなかったので安心でした。
逆にその指導員達ばかりに当たってた人は噂通りだった最悪って言ってた人もいたので可哀想でした。
拒否制度があればいいのにと思いました。
それ以外の指導員はとても親切でしっかりと教えてくれました。
受付もレアキャラがいて、
いつも後ろの方でパソコンいじってて他の人が忙しそうなのに何してんのかなぁ?って思うくらい謎な人がいました。
4月から就職なんですけど、
いろんな意味で勉強になった教習所生活でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

巨大な耳垢(トロンベ)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昨年の12月15日、ここの送迎車が生徒さんを乗せたまま、赤信号の交差点を突っ切りました。

なので、市役所、山梨県警、堀内議員のホームページ、公安委員会にメールしました。

ここのクチコミも確認して、書かれてることに覚えがあるなら即座に改善させろと。

この自動車教習所で問題を感じてる方は、外部に言いましょう。

山梨県警は指導したようです。
メールの返信が来ました。

投稿日推定:2023年2月

Naomi M

満足度:★★★★☆ (満足)

子供が自動車免許取得で入校。
ウチの子供は少しコミュ症気味なところがあり、クチコミを見て不安もありましたが特に問題もなく無事卒校しました。
子供の話では、凄く丁寧に説明をされる教官も居れば簡素にお話される教官も居ましたが、わからない事は聞けばどの教官も丁寧に答えて下さっていた様です。
事務方の対応も良かったです。
感じ方は人それぞれだと思いますね。

投稿日推定:2022年11月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

免許取るのにお世話になっていますが、怖い先生たちばかりの印象です。

また、知り合いがここの教習所で免許をとったので通いましたが、赤ちゃんができたけど先生と結婚できなかったという話を聞いて、残りの期間通うのが心苦しいです。爽やかな先生という印象だっただけにショックでした。

施設自体は綺麗で通いやすいですが、受付の対応は悪いように思います。

投稿日推定:2024年2月

N O

満足度:★★★★★ (大満足)

クチコミを見て恐々通い始めましたが、随分と印象が違います。

嫌味っぽい教官もいますが、半分以上は良い人ですよ。特に名前を出されて批判されてる教官でも、とてもよく教えてくれたり、話してみると全然優しかったり…
思った以上に楽しく過ごしてます。

教わる側の捉え方や態度にもよるし、個人個人でかなり違うみたいなので、クチコミだけで判断しない方がいいですよ。

投稿日推定:2023年3月

keiz TT

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

市で一番近いのでこの教習所を選びましたがレビューが低い理由がわかりました。
まず、教官のほとんどが暴言などで車を運転している時は何も教えてくれません。自分がミスをする時だけ叱ってくるので運転中はその恐怖で頭がいっぱいになります。特にM下という教官と当たった時は気をつけて下さい。自分は、交差点で事故りそうになったので。あと、横で寝ている共感もいるのでそういう教官ばかりです。ただし稀に優しい人もいるのでその人から自分はほとんど学びました。受付の人は優しいので最初の案内や説明はとても丁寧でした。悪いところは主に教官の態度なのでここはおすすめしません。

投稿日推定:2023年3月