北陸中部自動車学校[石川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


北陸中部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

北陸中部自動車学校のGoogleのクチコミ (全64件中7件を表示)

わわ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所のバスは赤信号でも車がいなければ平気で通過するし、速度制限も守らない。若い子たち沢山乗せてるのにこの運転は良くないわ。しかも運転を教える側がこれなら学ぶ側はしっかり学べるわけない。

投稿日推定:2023年7月

ぱんだぱんだこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

めちゃくちゃ怒鳴られました。舌打ちもしてきます。大金払って一生懸命やってるのに悲しい...他の教官と違う事を言って怒る人がいます。受付の女性も態度がすごく悪いです。皆さん他の教習所に行った方がいいですよ。

投稿日推定:2023年6月

本田明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高齢者講習に参加しました。
久し振りの自動車学校、昔と大違い。PCが沢山並んでいました。

投稿日推定:2023年1月

浅倉ok

満足度:★★★★★ (大満足)

厳しそうな教官ももちろんいるけれど、丁寧な指導と充実した学習環境は整っているし、自分の運転を褒められた時は、メチャクチャ嬉しかったです。
学科の授業は、動画でいつでも受講できるし便利。工大生なら割引効くから入って損はないかと。

投稿日推定:2022年8月

北海太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらで普通・大型自動二輪、2つの免許を取得しました。

個人の技量に応じて指導して頂けるため、ストレスなくスムーズに卒業出来ました。

学生割引もあり大変満足でした。

投稿日推定:2020年8月

Kana

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

3年前(2021年)にここで免許を取らせてもらいました。
1つ言わせて下さい、ここの職員は社会人である という事を自覚した上で働いてますか?
入校受付の時、ATとMTの違いが最初分からなかったので迷ってたら向こうから「女の子はATが多いのでAT取ったらどうですか~?」と言ってきて、こっちが最終的に決めるのに何で目上である受付の方から言われないといけないのか と強く思いました。
待ちに待った、入校日、夕方の17時30分頃から3時間みっちりテストだったり車校案内だったり、何で入校の時間は夕方からなのか と不思議でした。3時間もかかるなら最初から、「入校の日は3時間あるので」と最初の方で言ってくれればいいのに言わない って、どういう事ですか?学科の時は、教材使ったりその時に学んだ事をVTRで振り返るという内容で、覚えやすかったです。ですが、1名何言ってるか分からない方がいました。1人でお経のように小さい声でボソボソと話して最後の方には「理解出来ましたかね」って…生徒である我々からすると、1つも理解出来ませんでした。まるで、自分だけ分かっていればいい みたいな雰囲気やめてほしいです。
技能教習の時には、たくさん注意されました。
S字やクランクの時、ブレーキ踏んでるのに「ブレーキ踏んでる?」と何度も言って「踏んでないからやり直し!」と、あれこれ10回はやり直しされました。全て、ブレーキ踏んでないという理由でした。教官の方からは、ブレーキ踏んでるかが分かるランプみたいなのがある と前見ました。それさえ見れば踏んでるか分かると思うのですが、確実に踏んでる私からすると何回もやり直しされて不便でした。また、縦列駐車も何度もやり直しされ、先にそっちが運転してくれた上で我々にも「やってみて」と言ってほしかったです。
第2段階に行くと、次は路上での運転が入りました。とある、年配の男性に私はよく当たったのですがその方の対応がとにかく酷かったです。何度も急ブレーキかけてくるし、路上から帰ってきて最後にバック駐車の練習する時何度も「あ~あ、こりゃダメだ」と笑われたり「ハンドルをもうちょい切らんと当たるやろ?」と大きな声で怒鳴られて手を叩いてきたり、私が悪いというのもあるかもしれませんが、教えてる側が生徒にそんな事をしてもいいのでしょうか?また2人ずつ乗って1人は松任駅まで運転し、1人は松任駅から教習所へ戻る という授業で私は教習所へ戻るの方だったのですが、元来た道もイマイチ分からないので「どうやって来たか忘れました」と言ったら、「は?こんな事も運転出来ないなら運転する資格もねぇぞ」と言われ、行きを運転してくれた生徒にはキチンと ここを曲がるなどの指導してあげてたのに、私だけ1つも指導無しになり少しでも違った道に入ると「こんなとこ入ったっけ?はい、戻ってやり直し」と言われ最悪でした。何とか卒業は出来ましたが、卒業検定や仮免検定の時に対応してくる受付の女の人が声が小さかったです。「○日空いてますか?」と聞いてきた時も聞こえなかったので何度も聞くと、「この日です!」とため息つきながらスケジュールを強く指さして、こっちからすると アナタの声が小さいから聞いてるのに何でアナタがため息つくんだ という感情になりました。また、帰りのバスの時にキチンと「ここで降ろして下さい」と言って「分かりました」と言うてくれたのに、寝て覚めたらもうその最寄りのバス停から離れていって教習所へ戻って行かされ、「すみません、私まだ降りてないです」と言ったら「え!?あ~…」と言ってきて、私が声掛けなければエンジンを切ってバスの窓も全部閉め切って猛暑の場所に置いてけぼりにしてた という事です。寝てたら、降りないという目で見られる所が1番嫌でした。普通、寝てても「着きましたよ」と声を掛けて起こしてくれるのが送迎バスの決まりじゃないんですか!?
長いこと書きましたが、これがここに通って不便に思った事です。最初に戻りますが、これらの指導は社会人としてありえない行為をしてると思います。私の性格が、表に出ない暗い性格だからこのような行動を取っていた というのであれば、世の中にいる障害や私と似た性格を持った子などにも、ここの職員は不適切な行為を取り続けるのでしょうか?人は命がある限り、アナタ方と同じ人間です。性格や顔だけで、差別化した行動を取るのはいけないと思います。いくら、アナタ方がそんな事してないと強く言っても、不適切な行為を受けたこっち側は、一生その事を忘れないで頭の片隅に残ってます。この投稿を見たら今すぐにでもミーティングを行い、今後の指導を見直してください。

投稿日推定:2024年2月

H YZ

満足度:★★★★☆ (満足)

教え方が丁寧でいい車校です。
強いて問題をあげるなら仮免や本免前のパソコンテスト(ムサシ)に落ちる事に550円かかることかな。
最初車校のLINEでできる問題だけ解いてムサシやってないまま受けると確実に落ちるから注意。

投稿日推定:2024年2月