砺波自動車学校[富山]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


砺波自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

砺波自動車学校のGoogleのクチコミ (全23件中8件を表示)

JAPAN for ME

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

外国人に対して態度悪く熱心なく。外国人の方絶対この学校に入らないでください。

投稿日推定:2023年7月

121 Lopez

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ちょっとしたミスを大声でガミガミ言うタイプの教官が自分の担当なのが嫌だった。そんなことをされると余計にミスをしてしまう事が分からないのですかね?友達もその教官を嫌っている理由が良く分かりました。
トイレが綺麗なところだけは良かったです。

投稿日推定:2023年7月

デスタ人間

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官が優しい口調で煽ってきますとても運転に集中できませんでした。

投稿日推定:2023年5月

tyAtyA YaMaZaKi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

煽り運転されました。運転を教える側なのに、最低な教師が居る学校ですね。

投稿日推定:2023年2月

mirai tonami

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎バスの帰りの順番が遠い人が先に送るのはどうかと思ってしまう。誰が考えてもおかしい。事故に巻き込まれるとまずい。時間の無駄送迎バスの運転手の態度も悪すぎる。

投稿日推定:2021年8月

えみえみ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

嫌な気持ちにさせられて、やる気が失せました

投稿日推定:2024年2月

ロータスS1ヤスユキ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最悪の自動車学校
まともに教えないですぐに補習
補習料金で授業料はすぐに超えてしまう
倍の料金を請求される
これはこの自動車学校の組織ぐるみのやり方だと思われる
こんな自動車学校は廃校にするべき

投稿日推定:2023年12月

さるお

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

検定に落ちるたびに追加料金取れるのでいい商売やと思います。

お年を召されている教官は教習中に寝ます。起きたら怒鳴ります。森ではないので威嚇しなくても襲いませんよ??
やる気ないなら辞めてね。迷惑。

教習中に教わってないことを
試験なんた゛からやるへ゛きた゛と
いわれた。

試験でやるべきならまず教習でやるべきでは?

教官によっていうことが違うということは免許とれたら自分なりに運転しろ。という事ですよね。

そもそも聞いてないことか゛多すき゛る。
試験と教習の内容は統一すべき。

カーブは速度を落としてとしか言われていないのにギアを2に入れるとか
そうでなければMT車の意味がないと。
まずシフトチェンジのタイミングは乗車してからは一度も言われていない。
路上に出てから教えられた。

番号に合わせて止めるのも試験に出るとか。

直前に言われても練習のしようが無いのですが?

高田とみむらは名乗りもせずに上から目線でネチネチとうるさい。
バスの運転手にも1人似たようなのがいた。

時代は令和で自動車学校はあくまでも客商売だということを念頭に置いて昭和生まれは考えを改めるべき。

結果内容が違うせいもあってか仮免は落ちました。
その時に使えるお得なプランはもちろん説明されていたけれど、再試+復習?でとられるのは聞いていなかった。

意味わから追加オプションの前にどんな時にどんな料金がかかるのかをもっと説明して欲しかった。
それさえも加入できると言われていたタイミングで拒否された。
受付の人に言うと加入させてもらえた。

高田の説明で分からなかったので嶋田に聞いたところ「ぼくもそれは分からない」と言われました。
じゃあ何のために何十万も払っておっさんと車に乗るんですか?

高田のときは本人の運転も下手くそだし教える時も「右が左で左と右で後ろにしっかり下がる」みたいな教え方で原簿の後ろにごちゃごちゃ書いているが言ってることと合っていないので意味がわからん。
「運転も教えるのも下手くそな馬鹿」だと自分で言っていたが、教えることは誰が相手でもある程度一緒なのに改善しないのはただの怠慢。甘やかすな

正式書類以外は全てにおいて名前の書き間違い、読み間違えがあった。
この辺には少ないかもしれないがそこまで珍しい名前でもないのになんの躊躇いもなく、苗字も下の名前も間違えられる。失礼すぎる。

自分が新人指導などをしていたときこの程度のミスはないよう対策はしていた。
数年社会人として生きてきた者からすればあり得ない人たち。

投稿日推定:2023年9月