関原自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


関原自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

関原自動車学校のGoogleのクチコミ (全34件中7件を表示)

黒瀬柚羅

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

嘘をつきミスしたことを言わず、送迎用のバスを頼んでも来て欲しい場所に来ないなどとても不快でした。優しい方もいますが圧をかけてくる教官もいるので不安です。

投稿日推定:2023年4月

りんざんあじゃり

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

牽引免許を取得しようと入校しました。教習員によっては、こちらができない事に対して明らかにイラついた雰囲気を出す人がいます… 別に仲良くしたいとか楽しく教わりたいとかヌルい気持ちはありませんが、『だから…遅いんですよ』等、悪かった結果を指摘するだけじゃなくて、そうならないようなコツやポイントみたいなアドバイスが欲しいんです…。隣で文句言うより、どう教えるかを意識した方が良いと思います。ハズレの教習員に当たると、自分もイラつきながら教わってますけど、免許が取れればいいので、我慢して通います。

投稿日推定:2023年4月

りうち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習員良い人悪い人の差が凄いです
嫌味みたいに言ってくる人はいるし、
こちらが出来ないことに対して明らかにイライラして強い口調で言ってくる人もいる
教習員は当たり外れがあると大体の人が言ってます

投稿日推定:2023年3月

原雄太郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらの自動車学校のロゴの入った送迎車と思われるワゴン車が片側一車線の道路であおり運転、無理な追い越し、大幅な速度超過を繰り返していました。
他の口コミを見ると常習犯のようですね
生徒が乗っていなければどんな運転をしても良いのでしょうか。
自動車の運転を指導する側がこれではまともな教育ができるとは思えません。
2022/2/26(土) 7:30頃 国道116号 出雲崎から西山付近
ナンバー : 長岡 552(複数台を捲ってあっという間に追い越して行ったので数字しか読み取れませんでした)

上記お伝えした所、該当職員に厳重注意したとのこと。
厳重注意で済むんですね()

投稿日推定:2023年1月

歩く18禁

満足度:★★★★☆ (満足)

指導員、受付の方、送迎バス運転手の方、みんなこちらからしっかり挨拶さえしていればとても感じが良いです。
人生初の自動車学校、とても不安だと思います。私もそうでしたが、入校してみれば案外そんな怖いものではなくて安心しました。
淡々としていて冷たく感じる指導員もいるかもしれませんが、毎日同じことを色んな人間に指導しているのならしょうがないかなと…。
繁忙期に予約が取れないのはどこの自動車学校も同じだと思います

投稿日推定:2022年8月

野比のび太

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎車が生徒乗せた状況で、前の車煽ってました。車学の看板入った車ですから・・・そこで教習受けた生徒さんは見習わないで欲しいと祈るばかりです。

投稿日推定:2024年2月

田中

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

施設やシステム、人間など全てが古いです。
教官の平均年齢は50~60歳くらい、30代以下の教官はいません。怒鳴る人はいませんが、とても嫌味っぽい人がちょくちょくいます。
平日の夕方以降や週末は混んでてあまり乗れません。食堂なし、ネットシステムなし、指名制度なしです。
徒歩圏内とかならいいと思いますが、そうでなければ別の教習所とよく比較することをおすすめします。

投稿日推定:2024年1月