蒲原中央自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


蒲原中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

蒲原中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全32件中8件を表示)

内緒男

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

みんなが書いているとおり、川上って人を中心にダメな教官ばかり。人をバカにした話し方や人格否定もされた。ちゃんと教えて貰えなくて補習もさせられた。あと、教官がいる部屋で生徒をバカにする話するの辞めた方がいいよ。今ならお前らよりも運転上手く出来る自信があるから。

投稿日推定:2023年7月

えらいこっちゃ音頭

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

川上という暴言、嫌味を言う教官がいる。『あんた』や『〜しろよ』など何を言うにおいても怒り口調で隣で怒鳴ってくる。確認の質問をしただけなのに、『だからそう言ってんだろ』『なんで分かんねんだよ』などと毎回毎回怒号を浴びせてくる教官がいる。他の教官の方々は優しい方が多いですが、この川上という教官だけは本当に嫌でした。ストレスで精神的苦痛を抱え、一時病むこともありました。他の人にも被害が及ばないよう対応して欲しいです…

投稿日推定:2023年7月

これは遡ること・

満足度:★★★★★ (大満足)

教習指導員の方もみんな優しくとても分かりやすかった。また、食堂がおいしかった

投稿日推定:2023年6月

だんdan

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは最悪なので来ない方がいいです。後悔しました。教官の方に人格否定をされました。間違いをした時にイライラされて「障害でもあるんですか」と言われました。毎回高圧的な人でしたが女の子には優しいようでした。他にも他の教習生の悪口を30分も話してくる人がいて辛かったです。良い教官の人もいらっしゃったので1にするのは迷いましたが、酷い教官のインパクトが強すぎました。

投稿日推定:2023年5月

Nami

満足度:★★★★★ (大満足)

全力でオススメします!
以下、スケジュールコースで予定を組んでもらい1月中旬から約3週間通った私のレポです。

【蒲原のここがすごい】

投稿日推定:2023年3月

tie a

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まじで行かない方がいい
こんな所行くなら別の自動車学校に行った方が本当にいい
1人やばい教官がいる

投稿日推定:2024年3月

沼澤健

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自分があまり運転適性が無かった。そのせいなのか、それとも教官の質が悪いのかで、なかなか厳しい口調で言われた様に感じる。ハンドル捌きがぎこちなければ、そんなやり方教えてない等。自分にとっては辛い所だった。新大生には、安くて、食事、ドリンク無料など特典があるが。安かろう悪かろうかなあ。

投稿日推定:2024年1月

7 Y

満足度:★★★★☆ (満足)

入校する前は口コミを見て非常にビクビクしてました。
ですが実際通ってみて、口コミに書かれているような指導員さんとは、たまたまなのかもしれませんが出会っていません。
私自身運転に自信がなく、常にビビりながら授業に挑んでいますが…車の運転というのは神経質になりすぎてもうまくいかないもので、何度か担当して頂いた指導員さんはそんな私の性格を短期間で分析し、運転中は適度な距離感で会話してくれ、肩の荷を軽くして下さいます。ですからその逆も然りなのです。
車の運転とは常に誰かのいのちを握る行為で、性格の分析は非常に大切です。調子に乗りやすい性格の人だと判断すればそれに見合った教習をすると思います。
通っている側は、お金は払ってはいますがお客さんではないですからね。教えてもらっているという姿勢は、大切かと。
でもだからと言って、人格否定は良くないですよね。
基本無口・辛口の方が多いですが指導は的確です。比較的若い指導員さんは、丁寧に教えてくださいます。質問すればさらにわかりやすく指導してくださいます。
口コミを見て通うのをためらっている方も多数いるとは思いますが、ぜひ上記のことを踏まえた上で通ってみて下さい。
高校卒業を控えている方々もぜひ。
とても素敵な教習所だと思います。
オンライン学科はまぁ…ちょっとしたことでNG判定もらいムカつきますが笑
これはどの学校も一緒だと思いますのでやむを得ないかと。
校舎やコースが古く、狭いが故の複雑さがありコースを憶えるのが大変でした。笑
料金設定も巻中央のが魅力的ではあります。
ので、今後の進化を楽しみにしています。笑
最後に教習所の人間であるなら送迎時の運転も安全運転でお願いしたいです。80キロで走る方もいて、正直気が気ではありません…。

投稿日推定:2023年10月