新潟自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新潟自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

新潟自動車学校のGoogleのクチコミ (全64件中6件を表示)

パウル

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎のバスの運転手がいつも夕方に駐車場で雑談しているが、偶々自分がそこを一週間の内3回くらい通りがかり、駐車場裏のバイパスの下の日陰になってる所で休んでいたら、3回目に、送迎の運転手の人達の雑談の邪魔に思ったからか、イラッとした感じで振り向いて自分をジロッと見て、雑談やめて学校の方に戻っていって非常に不愉快だった。送迎の運転手同士でいつも夕方駐車場で雑談してる所邪魔だったんだろう。態度悪いよここの送迎の運転手。そういう態度をするのがここのスタッフの質だ。

投稿日推定:2023年8月

hachiro kin

満足度:★★★★☆ (満足)

教官が凄く丁寧に指導してくれました。感謝しかありません。今回は普通免許でしたがまた他の免許も取りに来ます!ありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

青汁太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

最近合宿で卒業しました。
受付の方、技能の教官共に親切丁寧に対応していただけました。
技能の方ですが、数人合わないなと感じる教官はいましたが、人間なので誰しも相性はあると思います。

私はイーストホテル昼食のみプランでしたが、他の方も書いている通り近くにドンキやマックがあり、駅中や北口の方に行けば飲食店も色々あるので不便はありませんでした。

個人的なアドバイスですが、合宿中仮免試験と卒検前日までに合格しなければならない効果測定という模擬テストを受けるのですが、1日1回までしか受けられませんので、オンライン学科を早めに終わらせ
(一段階、二段階3日間ずつくらいで受け終われます)
本番試験2日前か3日前に合格しておくことをお勧めします
(期日ギリギリに一回だけ受ける人が多かったのですが、それだと落ちた瞬間延泊確定なので)

投稿日推定:2022年11月

ゆういち

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

合宿で普通免許を取りに来ました。

ホテルはイーストホテルだったんですが部屋が狭かったです…
2週間はいること前提なことを考えるとあのホテルはきついです(お風呂は狭いので基本シャワーでした)
そして立地が悪いかったですね。
3食プラン?みたいので来たんですがホテルは朝のパンだけで
昼夜は外なんですがクーポン使える場所のほとんどが駅の反対側だったので行くのがだるかったです…
駅が広いのでCoCo壱食べに行くとしたら10分とか
後半はほとんどファミマの弁当でした(スパムおにぎり美味しいので行く時は買ってみてください!)

技能授業ですが人の当たり外れが激しかったです
「5日休み貰った後にお前が一回目の生徒なのは勘弁してくれよwww」
みたいなことをいうハゲ眼鏡がいました
こっちとしては知らんわって感じですが。
でもこんな人がいる学校でもいい指導員はいました。
威圧的な話し方じゃなくて優しい話し方の人で話しやすい指導員でした(コツも勘じゃなくてちゃんと教えてくれる指導員でした)

学科授業ですがこれは酷いですね…
2分おきに写真を撮られるんですが、その時に瞬きしたらNG判定くらいました。
そして酷いのは普通に見てるだけで
NG判定が出ること受付で
「これなにがいけないんですか?」
って聞いたら
「これでNG判定なのおかしいですね」って言ってたのでアプリ側がゴミなのでしょうけどそれを採用してる方もどうかと思います。
動画が5分とかならギリ許せますが50分以上なので流石にきつい…
そして2分おきに写真が撮られるので教科書やノートを見る為に下を見るとNGくらいます。
なので教科書なんて自分で開いたことありません
ホテルでも見れるんですが机が小さくて教科書机に置けないですからね。
じーっと動画観るしかありません

教習所のご飯ですが美味しくないです
5分くらい歩いたらファミマあるのでそこで食べましょう(ファミマの近くにラーメン屋があるんですが混んでて僕は行く機会がなかったので来る人は食べてみてください、美味しいらしいですよ!)

まとめ
ホテルは
狭い、飯屋が遠い、風呂場狭い

学校は
嫌いな指導員は受付で「チェンジで」って言うと気軽に変えてくれるので気軽に変えてください()
20何万払ってるのにその指導員のせいで辞めるのは勿体ないのです
昼飯は学校外で
学科はN-LINEのせいで動画が見にくい

頭の悪い僕でも修了、卒業検定1発で合格出来たので入校する生徒の皆さん頑張ってください!
学科の勉強はスマホアプリの運転免許と学校が出してる楽勝問題っていうのがおすすめです
もちろん動画をちゃんと見てる前提で技能は指導員の話を聞きましょうコツなどは色んな指導員きコツを聞くと自分でやりやすいコツが見つけれるかもしれないです

投稿日推定:2022年10月

Hisashi Nishioka

満足度:★★★☆☆ (普通)

他の学校との比較はできないので、評価は中立の3にしておきます。学科・技能ともに総じて良かったように思います。

学科はY講師の授業が多かったです。個性的なスタイルで最初は面食らいましたが、暗記すべき箇所を要領よく教えていただけて良かったと思います。K講師も理路整然とした教え方で、好感が持てました。ただ時間の制約から説明は薄くなりがちなので、授業だけで試験に合格するのは少し難しいように思います。事前に市販問題集をある程度やり込んで、授業は復習や要点確認に充てる位にした方が無難です。

技能については、ベテラン講師の説明が要点が分かりやすかったです。一部の若い講師は教え方がイマイチだな、と思う事もありましたが、指摘自体は正しかったので良しとします。同じコースを運転しても講師によって指摘箇所や度合いが異なるので、自分なりに解釈して復習すると良いと思います。

教習全体の難点として、カリキュラムの詳細が不分明な面がありました。例えば、学科・技能ともその日に学ぶ内容が事前に分かりにくいので、教科書を使った予習が困難でした。効果測定の予約タイミングや位置付けも少し分かりにくかったです。また入校当日の段取りも曖昧だったので、同日に入校した人は昼食を先に済ませてしまっていた、なんてケースもありました。何に関しても、もう少し事前説明を増やした方がいいのではないでしょうか。

受付や送迎バス運転手の方は親切な人が多く、気軽に雑談させていただけてありがたかったです。

上記のような難点はあるものの、大きなトラブルもなく無事に免許取得する事ができました。良い学校だと思いますよ。

投稿日推定:2021年8月

z o

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で卒業させていただきました!
安かったし、お米もいただきました✨
私はアパート(?)にシングルで泊まって、部屋は広くて綺麗でした!
自炊だったのでスーパーやコンビニも近くて助かりました。
お昼は教習所の食堂で頂きました!美味しかったです✨
最後には食堂のおばちゃんが応援してくれました!

教習は毎度教官が入れ替わります。
そのおかげでいろんな経験話や指導法が聞けたし、どの方も優しく厳しく丁寧に指導してくださるので、程よい緊張感でできたと思います。
送迎バスも充実しているので雨が降ってもあまり濡れることなく通学できます。
楽しかったです!!

投稿日推定:2023年10月