つばめ中央自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


つばめ中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

つばめ中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全110件中8件を表示)

まろ

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許で参加しました。
独りで参加だったので不安がありましたが、同じようにひとりで参加してる人が多かったのですぐ仲良くなることが出来ました。

私は最初の3日間くらい運転が慣れなくて補習になってしまったのですが、技能遅れの延泊は追加料金もなく、またきちんと面倒を見てくれるので本当に良心的な場所だと思います。
涙が出るくらい出来ない状態から、出来るように指導してくださいました!

おかげで仮免も1発合格、路上にいくにつれ運転が楽しくなり、卒検も1発合格出来ました!

先生達は素敵な先生が多くて、どの教習も楽しかったです。命がかかってるので厳しいのは当たり前と思っていたのですが、皆さん優しくて(先生だけでなく食堂の方も受付の方も寮母さんも全員フレンドリーで大好きでした!)、新潟ならではの海山教習もあって幸せな2週間でした。

ちなみに私は合間をぬって、さくらの湯、弥彦神社、整体、カラオケ、卓球、コミックルームと特典を満喫しました(笑)
自転車が借りられるので、同じ日に入居した何人かでらーめん巡りも出来ました!
とにかく早めに効果測定に受かるために二日目くらいから挑戦しておくと余裕が出ると思います。

あと朝ご飯は毎日仲良しメンバーで7時に並び、パン(特に紅茶クロワッサンとアールグレイベーグルがお気に入り)を楽しみました。

私は宿舎を選びましたが、授業の合間に仮眠が取れるのでとてもよかったです。

とにかくとてもおすすめな合宿所です。
本当にありがとうございました!いつか車で遊びにきます!

投稿日推定:2023年8月

Y H

満足度:★★★★★ (大満足)

とにかく楽しかったです。二週間の合宿生活は本当にあというまでした。

外国人の30後半の自分が免許を取るのはものすごく不安でした。インターネットでいろんな教習所を探したんです。通うか合宿か、悩みました。毎日仕事が忙しくて、通うのは時間が厳しいなぁと思って、有給15日取って、最後ここに決定しました、本当に本当に良かったです。おかげ様で、有給の間に無事に卒業ができて良かったです。

最初1人で、不安だなぁと同じような思う人が多いと思いますが、女子合宿なので、管理もしっかりしてるから、私はすぐに落ちついて、普通に1人で過ごしました、毎日の食事が楽しみで、ご飯は本当に美味しかった、^ - ^〜
暇な時温泉に行ったり、山を登ったり、自転車

投稿日推定:2023年6月

k

満足度:★★★★★ (大満足)

一人で合宿に行くと決めて、いろんなところを見て一番良さそうだなと思ったつばめ中央自動車学校に決めて行ってきました。
決めては寮の綺麗さと、相性の悪い先生3人までNGを出せるという事に魅力を感じで決めました。
9割型良い先生しか居ないです。苦手な先生もいましたが、厳しいだけでとても良い先生だと思います。その反対に優しい先生もたくさんいる印象でした。
特典もたくさんあってとても良いと思います。
2500円分のチケットがいただけて、校舎内の三階のカフェでも使えます(写真あります)2週間いましたが、3食ご飯ちゃんとついてくるので、なかなかチケット消費するタイミングを見つけるのが大変でした(笑)
二百円分ほど余ってしまいましたが、とてもおいしく使わせて頂きました!満足。

一人で入校しましたが、同時に入ったメンバーととても仲良くなれて、ご飯やちょっとした時間に学科や技術などの相談等できてとても安心したり、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
カラオケルームやシアタールームなどあり、余裕が出てくると楽しめました(笑)

最初の6日間は第一段階で仮免取得までの道のりです。効果測定に受からないと仮免試験を受けられません。
効果測定に関しては毎日3回まで受けられます。とにかく一日目二日目は様子見で受けてみるのも手です。
問題無く7日目に仮免を受けて合格すると、その日のうちから第二段階の授業がスタートします。

第二段階に入ると前半よりも授業の量がぐんっと増えます。観光したいなら第一段階の時に行っておくといいと思います…余裕が…あれば…(私はなかったですw)
第二段階でも、効果測定があります。第一同様、毎日3回受けられます。これも合格しないと卒検を受けられません。
早めに合格すると心に余裕が出来ますよ!

2週間、あっっっという間に過ぎていきました。
女子だけの寮なので、とても安心して過ごせます。
タオル類も自分でロビーに行って新しいものと交換出来るので嬉しかったです。
タオル、ドライヤー以外の物は無いので持参になります。
近くにマツキヨ、コンビニが揃ってるので足りなくなっても補充できます。学校も自転車の貸し出しをしてくれるので、安心です。

とても楽しく勉強できた2週間でした。
帰ってすぐ本免試験に行き、無事合格して免許取得出来ました!
ありがとうございました

投稿日推定:2023年6月

浦田結衣

満足度:★★★★☆ (満足)

4月から普通自動車(AT)免許合宿に参加させていただいています。
ひとりで参加しましたが、同じ入校日の方とすぐに仲良くなることができて本当によかったです。
技能と学科の教習に加えて、空き時間に受検して合格しなければいけない効果測定など、想像以上にタイトなスケジュールでした。
適度に気分転換をしながら精神的、体力的にうまく乗り越えていきたいなと感じています。
綺麗な校舎、美味しい食事、のどかな環境、教習での細かなフィードバック、魅力はたくさんです!

投稿日推定:2023年4月

ああ

満足度:★★★★☆ (満足)

修了検(仮免)までは環境に慣れなかったりとか、乗り慣れないプレッシャーがあったりで少し大変でした。
入校して1週間経ちましたが、仮免取得後は心に余裕を持って合宿を楽しめています

投稿日推定:2023年3月

yぱむ

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿(AT限定)で利用させて頂きました。総合的に見るととても良い所で免許合宿考えてる人ならココがとてもオススメです

投稿日推定:2023年12月

Y Y

満足度:★★★★★ (大満足)

良かった点
・寮のご飯がヘルシーでとても美味しかったです。
おかげさまで、いつもより体調も良く、ご飯をモチベに毎日頑張れました。
・学校周辺にコンビニ、ドラッグストア、100均など色々揃ってるので便利です。
・受付の方々が親切で、気軽に質問したり相談したりできました。

気になった点
・ベッドのマットレスがかたいのと、部屋がとにかく寒かったです。
・先生によって授業の雰囲気や説明のクオリティーの差が激しいため、正直当たりハズレがあると思いました。
入稿当初は運転や道路のことをあまりわかっていないのが当然だと思いますが、その理解がないのかストレスが溜まってるのか、感情的に怒ったり、人が傷付くような言い方をしたりする先生が何人かいました。
指摘したり注意したりするのが悪いと思ってるのではなく、やり方の問題だと思います。
逆に、説明も話し方も丁寧で優しい素敵な先生もいたので、たくさんの先生がいる分、そこはしょうがない部分かなと思います。

色々と長く書いてしまったのですが、全体的にはとても満足していて、ここの免許合宿を選んで良かったと思っています。
良い思い出になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月

高嶋桃菜

満足度:★★★★★ (大満足)

免許合宿行くなら絶対にここがオススメです!
交通費も貰えて、3食とっても美味しいご飯が食べられます

投稿日推定:2023年9月