中越自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中越自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

中越自動車学校のGoogleのクチコミ (全128件中9件を表示)

Rad

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿免許で利用した物です。
初めて口コミを書くにくるくらい最悪でした。まず部屋についてですが、ツインなのに部屋がシングルの人と同じ広さでとても狭いです。2人部屋なのに椅子が1つしかなくてオンデマンドを1人しか受講できなく、とてもやりずらかったです。バスタオル、歯ブラシ、冷蔵庫、テレビ、リンスー何もかもないです。それはまだいいのですが、ベットが2段ベットでとても固く板に寝ているような気分になり最悪でした。1番最悪だったのは部屋に大量の虫が発生することです。
窓は一度も開けていないのでこの量の虫がでるのは異常です。およそ30匹以上はいたと思います。2段ベットということもり明かりとも近く虫はあかりの近くに寄ってくるため2段ベットの上の人は虫が顔につくなど虫嫌いからしたら本当に地獄でした。ここで2週間過ごすとなると先が思いやられるような思いで地獄でした。教習官はみんな優しく、わかりやすいのですが1人だけ嫌味をずっと言ってくるような人がいました。教えているというより嫌味を言っている感じがして最悪です。ご飯の時間もとても短く利用しにくかったのでその分のお金を払っているならコンビニで毎回買った方が安くすみそうだしそっちの方が良かったです。虫などの事を言っても何も対処されずただ増えてく一方で意味がわからない。2度と利用しません。他の所に行きたいです

投稿日推定:2023年8月

TETSUYA KOBAYASHI

満足度:★★★★★ (大満足)

大型一種、大型特殊、大型二種の合宿免許でお世話になりました。
一般受験で運転免許は全て取得して来ましたが、大型一種取得で最初に担当された指導員の親方。この人に厳しく指導されて、こんな厳しく指導されるなら自動車学校も悪く無いと3ヶ月で3回も、、
指導員のレベルが高く、相談すれば対応してくれるので安心して免許取得に挑めます。
最後の最後で自分の甘え過信で指導員を危険な場面に、、猛省してます。
お世話になった指導員の皆さん本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

タカユキタナベ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二種を早期取得するために、初の合宿に大型を持っていたので予定の1週間で無事に卒業しました、最初から教習スケジュールも組まれていて、面倒な予約等も無く楽でした、教官は教習終了時には注意点等のアドバイス等もあり丁寧に教えてくれるし、話もうまく楽しく教習が出来ました、他の方の口コミにもありますが教官によって教えて方が違うとありますが、私も最初は感じましたが、基本操作は変わらないので、最終的には1番自分に合った教え方をしてくれた教官の運転をすれば良いかと思いますし、別の教官(話しやすい)の時に相談するのも良いかと思います。
星5にしたのは教習が良かったので5にしましたが、改善点は宿泊施設ですが部屋の明かりが暗くタブレットで学科受講した際、教科書の文字が見え難いので照明スタンドを置いて貰うと有難いです、また、バスタオル、歯ブラシ、タオルは初日に置かれた1回だけだし、洗濯洗剤もないので必要なら持って来る様に案内があったら良かったと思います。
最終的に予定の日程で卒業できてよかったです、有り難うございました。

投稿日推定:2023年7月

Hirotaka Tanaka

満足度:★★★★☆ (満足)

準中型の合宿で、19日間いました。
教官はみなさん優しく丁寧に指導してくれます。時期的にも6月の閑散期でしたので、落ち着いて免許が取れました。また周辺も田舎なので運転に慣れるにはとても良い場所です。

ただ、近隣になにもないので車やバイクなどがない合宿者はまあまあツラいです。
コンビニが近くにありますが、スーパーは徒歩一時間くらいします。
近隣に飲食店も少ないので、何度か長岡まで足を運びましたが最寄り駅も遠く、電車も少ないので計画的に行かないと詰みます。
食堂は人によっては問題ないと思いますが、おいしいものが好きな人には少しツラいです。

寮はテレビの無い一番近い寮を利用しました。
ワンルームのユニットバスの部屋を想像してもらえればいいですが、ハンガーなどなく、ベッドも人によっては寝付きにくいです。
ソファやイスもないので、オンデマンド授業を受ける時は体勢がしんどいかもです。

個人的には、歩くのも苦じゃなく、食べに出る余裕もあったので、のどかな田舎道を歩きながらお店に行くのを楽しんでました。
近くのラーメン屋や、隣の駅のカレー屋も美味しくて、徒歩15分の温泉なども行けたので楽しい日々でした。
中型が必要になったら、またお世話になろうと思います。

投稿日推定:2023年6月

子安祥歩

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿で利用しました!
口コミは酷いですが個人的には普通でした!
入校時の説明が雑過ぎて分かりづらかったです!
食堂の飯は少なかったですがコンビニが近くにあるので良かったです!
教官はほとんど良い人ばっかりです!
1人だけ苦手な人は居ましたが受付で拒否できるので安心して教習出来ました!笑笑
ホテルウィングという所に泊まりました!
学科がオンラインなので椅子があれば良いなと思いました!冷蔵庫が共同でした❗️使わなかったですけど!
ベッドはフカフカでした!
口コミ通りコンビニのゴミはコンビニに捨てないと退校です!www
延泊無しで卒業できました!
ありがとうございました!

教習所&合宿ホテルWING個人的に必要な物
椅子、コロコロ、サンダル、消臭スプレー、延長コード2m位、ハンガー、不織布マスク(じゃないと教習受けられない)、ティッシュ、洗剤、必要なら洗濯カゴ的な物、

ある物、ハンガー2本、歯ブラシ、シャンプー、ボディソープ、カラダ洗うやつ、ドライヤー、冷蔵庫(共同)、テレビ

投稿日推定:2022年8月

Litear

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿で利用しました。
まず、技能だけに絞った場合は結構満足度が高かったです。

皆さんが仰っている通り先生によって教え方が違いますが、間違っているわけではないのでそこは上手く適応して自分の中で上手くできるところを探せれば良いのかなと思います。

先生についてですが、運が良かったのか人格否定をしてくるような方とは当たらず皆さんとても良い先生方でした。
先生の指名は出来ませんが、ngを出すことは可能らしいので仮に当たった場合は片っ端からngを出せばいいのかなと思います。

学科については個人的に大変でした。
オンデマンド型ですが、常にカメラ内に顔を入れておかなければならないのにホテルが狭い為とてもやりにくかったです。
スマホスタンドくらいは欲しかったかなと、、
通学で利用する分にはあまり気にならないかもしれないですけどね、、、

食堂についてですが、味は普通です。
丼物が多いですがそこはあまり気にならないかな〜唯一気になったのは夜ご飯の時間帯が早いところくらいですが、近くにセブンイレブンがあるので好みじゃなかったりお腹すいたら買って食べたらいいと思います。

ホテルに関しては結構狭かったです。
生活する分には大丈夫ですが、学科やるってなると狭かったですかね〜
WiFiは割と弱めですが、学科やる分には特に問題なく動画を見るってなるとたまに止まったりしますかね〜時間帯にもよります。
あと、バスタオルと延長ケーブルは持っていった方がいいかな、、

総合的な評価としては3ですが、技能に関しては結構満足度高かったです。
厳しい先生もいますが、路上に出て事故起こさないためなのでしっかり受け止めて学んでいけばいいと思います。

2週間お世話になりました。

投稿日推定:2024年3月

Hide

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿でけん引の免許を取得しました。
教習に関しては感じの良い指導員ばかりで時間を重ねるごとに成長していってるのがわかり楽しかったです。
ただ、施設の不満としてはやはり夜間教習は暗すぎて、S字や方向転換はどうしようもない。
そこは改善しないと無駄に時間を過ごしてしまいました。
地理的には周りになにもないので初めての免許や複数の免許を同時に取得する方には集中できて良いと思います。

投稿日推定:2024年3月

あああ

満足度:★★★☆☆ (普通)

中年男性の教員は偉そうなのばかりです。
失敗に対して煽ってきたり、初めて聞いたことに対するミスを授業の間ずっとグチグチ引っ張って人格否定のようなことも言ったりしてきます。
もちろん、優しい先生、優しくも運転に対しては厳しい先生といった素晴らしい先生方もいらっしゃるので、その先生と出会えたらなるべくその人の教習が受けられるように調整するのをお勧めします。
私は短期間で取り切るコースにしたので、先生の指定がなかなか難しいのもあり、結構苦痛でした。

投稿日推定:2024年2月

ちくわ

満足度:★★★★★ (大満足)

子供が普通免許習得の為、通学で利用させて頂きました。特に嫌な教官も無く褒めて伸ばしてくれる人もいて良かったとの事。運転系は得意ではないが補習無しでストレートで卒業できました。前日まで予約しておけば学校まで迎え来て頂き都合良かったです。
スケジュールプランをお願いしたので1段階の都合、2段階の都合を提出すればセット学科などの2時間取らないといけない時も計画的にスムーズに進められて良かったです。

投稿日推定:2024年2月