白根中央自動車学校[新潟]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


白根中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

白根中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全50件中8件を表示)

towncat13

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年夏に合宿免許取得のため、白根中央自動車学校にお世話になりました。

正直、口コミ件数が多くなく、一部教官に対しての不満などのコメントも見られたため少し警戒していたのですが、そんな心配は一切不要でした!笑

教官の皆様、魅力的な方が多く、真摯にお仕事と向き合っている方ばかりでした。
もちろん人間なので、相性の良しはあると思います。笑
ですが、少し厳しめだったとしても言ってることは間違ってはないので、生徒は生徒で理解して次の教習の時間に繋げれば良いだけの話だなと思いました!
(本当に世にいるのか疑わしいのですが、、たまーに聞く、教習中に寝ちゃう教官だったり、セクハラ発言を連発する教官だったり、人道的にやばい教官は一切いらっしゃらないです。当たり前ですが、念のため…)

白根中央自動車学校の最大の魅力だなと思ったところは、合宿だと宿舎が徒歩0分だということです。
自動車学校の中に合宿所があり、空きコマになればすぐに自室へ帰れます!とっても楽です。。
運転は慣れていないと緊張するため、思った以上に疲れているので、すぐに休憩できる場所がある安心感があり最高でした!

そして、路上教習がはじまると、白根の一面に広がる田んぼの中を時速60kmで走り抜けることができます!最高に快感です、、、!!!笑
夕陽に照らされながら走り抜けた景色が、いまだに頭から離れません。普段排気ガスにまみれた関東圏で暮らしているので、こんな世界があったのかと衝撃でした。移住したくなりました(単純)

生活に関しても、田舎町だとはいえ、徒歩5分もかからないくらいにファミマ、ダイソー、ホームセンター、おしゃれパン屋さんがありなんでも揃います。もう少し頑張って歩けば、マクドナルド、セブン、しまむら、リサイクルショップ、ガスト、ケンタッキー、イオンがありこれだけあれば十分ですよね?!!という充実度でした。

だた、これだけ良い部分があると、足りない部分が露見するのは事実でして、、個人的には食事ですね。食事、、というか「お米」です!!!!
新潟といえば南魚沼のコシヒカリ。お米は美味しいに違いないという、最大の期待を込めて入寮したのですが、、お米、至って「普通」でした。
また時間の都合上なのでしょうがないことではあると思うのですが、夜ご飯のおかずは冷めていることが多いので、温かい状態で提供して頂けたらとても嬉しいなと思いました。(届くといいなぁ)
スタッフのみなさまはお優しい方ばかりで、いつも笑顔で食事を提供してくれました。ありがとうございました。
新潟なのでお水は軟水で美味しいです。
いつも水筒のなかにいれて持ち歩いていました!

スケジュールも学科を早めに終わらせてくれるものになっているので、仮免試験、卒業検定にむけて余裕を持って対策がしやすくとても良かったです。アットホームな自動車学校を望むのであれば、白根中央自動車学校は間違いなしだと思います!!!

新潟白根で過ごした2週間、とてもいい思い出です。無事に本免も受かり、運転免許取得できました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

山口司

満足度:★★★★☆ (満足)

3月ごろにお世話になったものです
通ったものの感想としては最初は不安でした
MYでの教習だったのですが4.5回車での教習をしただけでエントしてしまうとを「なんでできないの」と言ってくる教習員もいましたが気軽に話しかけてくれて試験前日の過ごし方などのアドバイスをかけてくれる方や見た目は怖いのですが教習をすると的確に教えてくれる先生方が多くいて今となってはとても感謝しています。
ここなら気楽に教習ができると思います。
白根中央自動車学校の先生方ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

kkoo rri

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間にわたってお世話になりましたが、教員の方々も話してて楽しいし、たくさんの人に教えて頂きましたが優しく喋ってくれたり世間話をしたりして盛り上がって楽しく運転出来ました!感謝しかないです、、
ほんとにいい先生出会えました。
寮の方も落ち着く雰囲気でご飯も美味しかったです。退寮する時が悲しかったです

投稿日推定:2022年9月

ときどきメモ太郎

満足度:★★★★☆ (満足)

3年前くらい、12月の1ヶ月間合宿免許取得でお世話になりました。

良い点
・寮のご飯がとにかく美味しかった!
一人部屋はまあ、普通のビジネスホテル位の広さで、特に不満はなかったです。
寮自体は綺麗でした。
・総じて若手教官は対応が良かったです。
・受付も普通でしたよ。悪い印象は特にないですね。
・学校の周りにコンビニ、スーパー等揃ってます。
ちょっと行くとチェーン店、居酒屋等もあり
特に不便な思いはしなかったです。

悪い点
・一部他の口コミにあるような高圧的な教官がいて、
めちゃくちゃ怒られたりしました。
その人が担当になるとかなり憂鬱な気持ちになりました。
話すと悪い人ではないんですけどね。
今は改善してるのかな?

総評
教習所は免許を取ることが目的です。
ですが
免許取得後、自分で車を買ってずっと乗ってますけど、
教わったことが活きてるのか、未だに無事故無違反で過ごせてます。
大事なのはその点かなと。

というわけで、その節はお世話になりました。

いつか、自分の車でその辺までドライブしにいきます。

投稿日推定:2022年8月

BAN BAN

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿生として白根中央自動車学校を利用しました。

◆教習
・学科・技能共にどの教官も説明が分かりやすく、的確なコメントを頂くことができました。他の方のクチコミに見られるような高圧的な態度を取る教官はいませんでした。
・第一段階、第二段階共に早い時期に学科教習が終わる為、各種検定(仮免、卒検)までに余裕を持って勉強することができます。

◆寮
・寮が校舎に併設されています。教習の空き時間に部屋へ戻れる為とても快適でした。
・食堂の食事が美味しかったです。
・フリーwifi、洗濯機(200円)、乾燥機(1h100円)、自転車(コロナ禍は利用不可、但し近隣施設にレンタサイクル有り)を利用することができます。

◆周辺施設
・徒歩圏内に、コンビニ、スーパー、本屋、100円ショップ、飲食店、カフェ、パン屋、運動施設があり充実しています。

合宿免許あるあるで聞くようなネガティブな印象は無く、総じて快適に過ごすことができました。かなりオススメです。

投稿日推定:2022年8月

ドンドンやまだ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

合宿でMT普通車免許を取りにいったたのですが、指導員の態度がいい人と悪い人ではっきりと別れます。具体的には、説明がわかりやすく穏やかな方がいれば高圧的でグチグチと同じことを1時間言われたり、"路上教習中に寝ている"指導員、「俺が若い頃は〜」と言ってくる方などもいました。ほとんどの指導員が後者になります。また知ってて当たり前のような説明をしてくるため、1日目の技能教習にも関わらず「発進が遅い。もっとスピードを出せ。これじゃ無理だよ?」など言ってくるくせにエンストを起こすとため息をされました。受付の方は他の方がおっしゃっていたようなことはなく、愛想も良く説明もわかりやすかったです。
そして1番気になったのが、年配の指導員の方とそれ以外の指導員の方とで説明の内容が"かなり"違うことです。"生徒"と"教師"の立場ではありますが生徒側は"お金を払っている"身ですのでもっときちんとした態度で教えていただきたいと思いました。もちろん友人などには勧めようとは思いません。改めて言いますが全員がこのような形ではありません。ただ7割近くの指導員が説明した通りになりますので、これから入校される方などは気をつけた方がいいと思います。寮については、ご飯の量も多いですしスタッフさん方はとても優しいので不自由はないと思います。

投稿日推定:2024年2月

Kk Peace

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿免許で通いましたが、非常に良い学校でした。教官の方は親切で、順調に教習を進められました。

ご飯はバランスが取れたものを3食食べられます。レパートリーも豊富で飽きません。

部屋はウォシュレット付トイレのあるユニットバスです。ビジネスホテルの一室くらいで、Wi-Fiは少し不安定でした。

投稿日推定:2024年2月

M Taka

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

8/21 12時頃

万代シテイのスタバとマクドナルドの間です。
停めっぱなしにする場所ではないと思います。

交差点から数メートルの位置でのハザード停車でしたが、ここは「乗り降りを除いて駐停車禁止」の場所ですか?
もしそうでなく「交差点付近のため駐停車禁止」であれば、長時間ここに停車できる理由を教えてください、白根の先生方。
結構な時間停まっていたかと記憶しています。

投稿日推定:2023年11月