横浜自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


横浜自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

横浜自動車学校のGoogleのクチコミ (全154件中9件を表示)

チキンナゲット

満足度:★★★★☆ (満足)

5月から普通免許を取りに通学中です。

指導員の方は、教習ごとにランダムなのですが、誰に当たっても、皆さん優しいです。
厳しい方も中にはいますが、出来たことは褒めてくれるし、根っこは良い人だと思います。
受付のお姉さん方も、親切で優しいです。

第一段階の教習を受ける方は、場内が渋滞することがあるので、少し練習不足だと感じるかもしれません。

投稿日推定:2023年7月

Rockman

満足度:★★★★☆ (満足)

バイクの免許が取りたくて通い始めたアラフィフです。最初は小型ATが2日で取れることを知りノリで入校。バイクの指導員の方々は皆、親切丁寧で指導上手。即、小型AT無事取得。

1年後再び中免取りたくて入校。2回目だから勝手がわかっているので通いやすい。指導員の指導が良くサクッと中免取得。

2年後、ここまで来たら大型だろうと覚悟を決め3回目の入校。我がバイク取得の母校的な雰囲気。相変わらず指導員の指導も良くサクサクと1段階2段階とクリア。卒検も慣れたもんでサクッと一発合格。受付の方々も親切丁寧。指導員さんも親切丁寧。いい自動車学校だと思う。

ヘルメット・レインコート貸し出しあり。もちろんプロテクターも。ロッカーやドリンクを冷やす冷蔵庫もあるので暑い日はペットボトルを冷やせる。教習終わった後は、おしぼりもあり至れり尽くせりだ。雨の日は、濡れた頭を拭ける綺麗なタオルもある。

うん、バイクの免許取得なら”横浜自動車学校”で決まりだ!

投稿日推定:2023年5月

T Y

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

髪を一部明るい茶色に染めてる受付の若い女性はせかせかして早く終わらせたいっていうのが態度に出ていて、バーっと相手のことはお構いなしに説明するだけで、いい印象はありませんでした。つんけんしています。忙しいのはわかるけど、お金をもらって仕事しているのだから、受付窓口ってその自動車学校の顔でもあるわけだから、もう少し自分の業務について工夫と熱意を持ったほうがいいです。

投稿日推定:2023年4月

em runa

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪MT取得の為に通いました。
2月の初めから入校、3月初めに卒業出来ました。
繁忙期で予約が取りにくいとのことで、スケジュールコースで1段階まとめて予約を入れる事が出来たので、スムーズに取得できました。
スケジュールで入校する場合は、あらかじめ自分の予定をしっかり確認してから行くと良いと思います。当日に受付の方がまとめて押さえてくれるので。
手早く取りたい方は、追加料金かかりますが、絶対オススメします。一気にやった方が、前に教えてもらったことを忘れずに次に繋げれるので良いですよ。

教官も皆さん、優しく分かりやすく丁寧に教えてくれます。絶対無理だと思った一本橋もコツを教えてもらってからはほぼ落ちずに行けるようになりました。
入校時にイヤホンを配布され、教官からの指示はそれを通して行われるので、とてもやりやすいです。

入校すると検定コースが見れるYouTubeを教えてもらえるので、それを見ながらコースの予習ができます。
無料駐車場も駐輪場もあるので、車、バイクで来ても安心です。
卒業検定後に、おすすめされて大型二輪の無料体験できました。私は普通二輪で充分ですが、体験する分には楽しくて良かったです♪

強いて言えば、繁忙期だったからか、とにかく車が多く、ひどい時は合流の優先待ちをして、コースを一周回ったら教習終わりという時がありました( ゚д゚)
でも、受付の対応、教官の良さ、価格の安さなどトータルで☆5つです!

投稿日推定:2023年3月

N

満足度:★★★★☆ (満足)

2021年6月中旬に普通二輪→大型二輪の連続パックで入校。
まあ人多いわ
コース渋滞が酷い時がある
よってマイナス⭐︎ひとつ
受付の姉ちゃん達は可愛くて優しい
教官のみなさんも丁寧
混んでなければパーフェクト車校!
何十年ぶりに学生気分を味わるから楽しいw

追記 2021年10月9日 無事に普通二輪の卒検に合格しました。オプション料金を払わず約4ヶ月かかりました。これで遅いと感じるかどうかはあなた次第です!

追記 2022年11月9日 大型二輪教習開始 オプション無し 12月15日 卒検合格
スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
もう終わったかと思うとちょっと寂しいです笑

投稿日推定:2022年12月

大城

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

戸塚周辺がバスで混み遅延し放題です。
それを理解した上で教習時間(教員が生徒をエスコートする時間)には間に合ってるのに10分前の配車手続きが出来てないと言ってお金をとってキャンセルさせます。これが普通かもしれないですが窓口の女性陣が変な言い訳つけて最悪な学校でおすすめしないです。

投稿日推定:2024年2月

M

満足度:★★★★☆ (満足)

卒業しました。クセがある人は確かにいますが、指導員の皆さん優しく教えてくださいました。ドニーチョプランで受けていたので、1段階、2段階ごとに一気に予約が取れていたので予約がなかなか取れないということはなかったです。確かに常に新規の人も入ってきていたので、普通のプランだと予約取りづらいのかもしれません。教習開始の10分前には配車手続きを取る必要があり、厳格に時間が指定されているため、時間には気をつけないといけません。仮免の技能試験で落ちて落ち込んでいましたが、補習授業で指導員が優しく丁寧にアドバイスしてくださり、2回目では落ち着いて運転する事ができました。その節は大変ありがとうございました。
指導員はプラン組まない限りランダムですが、ごめんなさい登録とお気に入り登録をする事ができるので、相性合わない指導員がいても大丈夫です。お世話になりました。

投稿日推定:2024年2月

Hina Endo

満足度:★★★★★ (大満足)

8月に卒業しました。普通車MT教習でした。
2段階入って順調に教習が進んでた矢先、体調崩したり、しばらくの間訳あって実家に帰っていたり、仕事が忙しくなりすぎたりで3ヶ月近く休んじゃって、しかも卒検前効果測定も休んでて受けれてなくて期限も近づいてて正直、免許もう取れないのではと不安になってたけど、7月末に久しぶりに自動車学校に戻った時に自分がどの問題が点数低いのか、丁寧に教えてくださったおかげで直ぐに合格、そして、見極めもそのまま合格して卒業まで出来ました!(卒検1回落ちて2回受けたけど…苦笑)
そして8月に免許も無事取れました。
私の場合はなぜか比較的決まった指導員のことが多くて(私の行ける曜日とか時間が限られてたからかな?)、毎回凄く安心して楽しく教習受けれて卒業するのも正直寂しかったです。
特にN先生、M先生、Y先生が担当してくださった割合が多く、この3人の指導員には本当に本当にたくさんお世話になりました!
割と引っ越してきたばかりで右も左も分からない状況で免許取るって決めて、最初は取れるのか不安もあったけど、引っ越す前でなくて引っ越してから横浜自動車学校選んで本当に正解でした。
横浜で免許取る予定の方、横浜自動車学校本当にオススメです!
もしまた機会があったら今度は準中取りに行こうかな

投稿日推定:2023年11月

TAK F

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪免許を取得するために本校に通いました。
コースの大きさに対して教習生が多く、渋滞している印象です。
時限超過することはなかったですが、卒業するまで約1ヶ月かかりました。
教官(および検定員)の方々はとても丁寧でしたので、総合的に星4つとしました。

以下、良かった点悪かった点です。
〇良かった点
・バイクの教官は30~40歳ぐらいの方が多く、対応が丁寧。
高圧的な態度をとられたことはない
・受付も悪いと思ったことはない。挨拶〇。
・バイク専用の荷物置き場があり、女性専用の着替えるスペースもあり。

×悪かった点
・指導(説明)内容がバラバラだった。
例:指定速度(40km/h)をキープ or 少し到達すればよい
・普通車も含めて教習生がパンク状態。
コースは常に渋滞が起きており、2周しただけで終わったときもあった。
※卒業検定中も5回ほど譲っていただいた。
・進捗状況が異なる教習生と組まれたこともあった。
その方の面倒を見るため、2段階見きわめ中にも関わらず25分程度自由に走っていた。
・スムーズに卒業したかったらお金。ドニーチョ...

投稿日推定:2023年10月