京急上大岡自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


京急上大岡自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

京急上大岡自動車学校のGoogleのクチコミ (全134件中9件を表示)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約が全く取れないのに9ヶ月以上かかると今までやってきたことは全て無効。
予約システムは1週間分しか昨日していなくスケジュールも立てられない
技能の講師は良いが教習所としては訴えられるレベル
これから行こうとしている人は家が近いからといって選ぶべきではないと思う

投稿日推定:2023年7月

ざるそば

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付、教官共にサービスにムラがあるように感じました。もちろん丁寧な方の方が多くいらっしゃいますが、横柄な方も少なからずいる印象です。
また、私自身不定休なのですが、その影響でなかなか学科試験の予約が取れず停滞してしまうことがありました。仮免試験が月木土でやっているのですが、“必ず”やっているというわけではなく、合わない時はとことん合いません。ですので、私と同じような社会人の方にはおすすめしづらいです。

投稿日推定:2023年5月

kazu

満足度:★★★★★ (大満足)

今日 小型自動二輪ATの教習が無事に 最短で卒業出来ました。教官は 人それぞれで、教習生の為に 優しい人も居れば 教習生に厳しい人も 居ます。それに対して 表向きで決めるのは 良くないですね!教習生を思って 言ってる事です。小型自動二輪ATの免許を取る為に 入校しまた!最初に やると事 マップを 覚える事 考えて走ってると 色々と 忘れてしまう。勉強の仕方は 交互に1コースのマップで マジックで 2コースのマップを 記入する 2コースのマップで 1コースを記入する 最後 覚えてるか 試すのに 白紙に 1コースと2コースを 交互に 記入する 一本橋は 膝を閉じて膝を開かない 一本橋の出口を見て 自分を信じて行く 目線は 横にずらさない タイムを気にせず ゆっくり登らずに ある程度 アクセルを上げて登る コースを覚えてないと 確認や課題を忘れて 走行してしまいますので コースをを覚えてるだけで 心にゆとりが出来るので 課題に取り組みやすです。小型自動二輪ATは 実技時間が 短いから コースを覚えるのに 大変です。なので 京急上大岡自動車学校に 入るなら 写真が 多少でも 役に立つと 良いですね。止まる時 左足だけ 走行は 左端の1m 停止線30cm コーナーは 減速 坂道登り一旦停止 下りは 徐行 車線変更 ウィンカー ミラー 目視確認 乗車は 後方確認して スタンド ミラーをセット 再度 後方確認を目視でやって 発進 急制動と一本橋セット クランクと八の字のセットなど 覚えとくと 楽ですね。あまり書くと 長くなるので 京急上大岡自動車学校に 入る方は 少しでも 役立て貰えば 良いですね!

投稿日推定:2023年5月

M M

満足度:★★★★☆ (満足)

ここを卒業したものです。
教官は無愛想な方だったり怖い方もいますが、分からないところは聞けば教えてくれます!
スケジュールコースに若干の不満はありますが、真面目に取り組めば卒業できると思います。

投稿日推定:2023年3月

田中正造

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官が揃いも揃ってゴミばかり。口も悪いし態度も悪い。お前らは誰から金を貰っているんだ??サングラスかけて一見強面の人は丁寧な教え方でした。それ以外はゴミクズです。イライラしたくない方は絶対に行かない方がいいです。こんな教習所。

投稿日推定:2023年3月

Edward Yang (EdYang)

満足度:★★★★☆ (満足)

とにかく最速卒業を目指すべく指導員を指名せずに空きがあれば受ける!の感じで通ってたので大体7割の在籍指導員にお世話になりましたね。
他のレビューの通りに「え?どうしてそうなる?」と困惑させてくれる指導員も勿論居たし、余裕があれば正直指名した方がいい点もある。
しかしまあ...ハズレ指導員と挙げられてた人達はコミュニケーションさえを取ればちゃんと教えてくれるし、そこまで悪くないぞ?と思う。

投稿日推定:2024年3月

mo ta

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

確かにハズレの教官がいます。お金を払って受講しているので、学校としてヒアリングし、是正するべきだと思います。正直「受ける側にも問題があるんじゃないか」と思っていましたが、教官の人間性の問題です。教官の馬鹿にしたものの言い方、語彙力のなさでこちらが冷静に判断できない場面が多くありました。(レビューが参考になりますが、ks.iswt.tkhsあたりはやめた方がいいと思います)
受付の方は基本わかりやすく丁寧で、教官も勿論まともな方もいますので、問題あるおじさん達を何とかしてもらえればお勧め出来ます。

投稿日推定:2024年3月

ああ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは本当に酷いです。まず、予約が取れない!有料の予約プランより無料のプランのほうが予約取りやすいです。これは詐欺にならないのでしょうか?教官も優しい人はいますが、当たり外れが大きすぎる!ここで私が路上教習2回目で当たった教官の名言を紹介します。「免許取ったらとっとと返納しろよ!」教習2回目で不安だった私の心に響きました!確かに下手でしたが、2回目の教習でしたし、それを指導するのが教官の仕事ではないのでしょうか?ここを利用するなら教官の指名制度は必要不可欠です。

投稿日推定:2024年2月

Ka N

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年12月16日に卒業して。2023年12月18日に二俣川免許センターで試験合格して。無事に免許証交付されました!
指導員の方など、受付の方々が親切でフレンドリーな方々で38歳で学生気分で楽しい教習が出来ました!時に厳しく、良い点は、褒めて頂き嬉しく思ってます。
オンライン授業なども出来て、本当に助かりました!スケジュールプランには、入らなかったですが、キャンセルなどで技能予約がスムーズに出来て良かったです!運転に慣れたら
またMT限定解除に行きます!

投稿日推定:2024年1月