鴨居自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鴨居自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

鴨居自動車学校のGoogleのクチコミ (全316件中10件を表示)

r a

満足度:★★★★★ (大満足)

全体的に好印象です。
教習は丁寧でしたし、事務の方も優しくしてくださいました。
研修合格までの間ありがとうございました、

投稿日推定:2023年8月

hiro yama

満足度:★★★★☆ (満足)

自動二輪小型と自動二輪を2年半の間隔をあけて取りました。その間に自己流になっている部分を含めて、自動二輪を取得する際に修正をしてもらいつつ、教習してもらいました。卒検も落ちましたが、補習で落ちた項目+自信のない科目を徹底時に補習してもらって卒業しました。多少教える=やり方を躾けるという観点から、語気を強める教え方は必要かとは思います。自分以外の命を守るためにも必要なことをこの教習所では教えていると思って今もバイクを無事故無違反で教えてもらったことに気を付けて運転しています。

投稿日推定:2023年7月

Satoshi

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方々は皆とても礼儀正しく、かつ丁寧に教えてくれました。また事務所スタッフの方々の教育も行き届いていて、いつも温かい笑顔で親切に対応してくれました。
入校して1ヶ月、今日卒業検定に合格しましたが、嬉しさよりもうここに通えなくなるという寂しさの方が強く、帰り際、幾度も校舎を見返しました。
最高のサービスに心より感謝致します。

投稿日推定:2023年7月

ムームーさん

満足度:★★★★★ (大満足)

四輪・中型・大型二輪を習得する為通いました。指導員の先生方は高圧的な態度も無くとても優しい先生が多いです。
余程の事をやらかさなければ全然怒られないです。
ただ技能予約が取りづらいのが少し難点ですが夜間教習も有り駅近なので仕事帰りでも通いやすいのでトータル的におすすめできる教習所です。

投稿日推定:2023年7月

Ay H

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通二輪でお世話になりましたが、全くおすすめしません。自動車のコースと二輪のコースが共通で、ほとんど運転することができません。
指導員も最悪で、ずっと放置したかと思えば最後に悪いところをアドバイスして不合格。もっと先に言ってくれたら改善できたものを、なぜラスト10分のところで言ってくるのか?
基本的に講習一回ごとにお金がかかっているのだという意識が薄いため、できるようになるまで何回も何回も追加講習すればいいよね、というスタンス。
こちらはそんなお金も時間もないのですが。
アドバイスする気がないなら教習所っていらないですよね?
結局こちらは辞めて、他の教習所で二輪を取り直しました。
大型も検討中ですが絶対にこちらでは取りません。

投稿日推定:2023年5月

uentsu

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらの教習所は初対面にも関わらずタメ口で話していいと指導してるそうです。教官といわれる指導者から初っ端からタメ口でした。
また、教習生が隣で運転してる中教官があくびをもする自動車学校です。

受付にこの旨を伝えると謝られましたが、現場は変わらないと思います。
指導者である以前に社会人としての指導を学校側はしたほうがいいですよ。

なぜこんなに評価が高いのかがわかりません。
本当に通いたくありませんでした。
星一つもつけたくありません。

投稿日推定:2024年3月

山岡凛

満足度:★★★★★ (大満足)

事務員さん、指導員さんが優しく教えてくれるので安心して通えました。
バイクの特性や改善点を詳しく教えてもらえるので、ペーパードライバーでしたが大型二輪も一発で合格できました。
また技能予約も学校に行かず家からネットで予約できるので非常にスムーズに進めることが出来ます。
お世話になりました。

投稿日推定:2024年2月

マサシ

満足度:★★★★★ (大満足)

とても丁寧に教えていただき、着実に上達していくのが自分でも感じられて教習が毎回楽しみでした。 強いて言えば、アプリから技能予約を行うページがPC用のためスマホでは見辛く、そこをスマホ対応にしていただけるとなお良いかと思います。

投稿日推定:2024年2月

禍福

満足度:★★★★★ (大満足)

車両を操作する者として法を守る事がどれほど重要か、それと安全運転とはなにかなど運転操作も含めて学ぶことができた。スタッフ、指導員の皆様、とても丁寧で気持ちよく進めることができた。二輪車だからかもしれないが、比較的好きな日時を選べて、自分のペースで進められた。

投稿日推定:2024年1月

Tik T

満足度:★★★☆☆ (普通)

普通二輪MT卒業生

予約について
二輪指導員さんも教習車も多いので予約取りやすいと思います。キャンセル待ちもよく案内されていた。一括プランで最短で予定を組んでもらいました(ただし予定通りにはならず伸びましたが)

コースについて
四輪・二輪共通のコースなので日曜などは混んでいて走りづらい。実際の公道に近いともいえるので利点でもあるのかも。私には問題なかった。優先関係の煩わしさが嫌な人やそれで検定落とされたくなければ二輪専用コースのある教習所がいいのかもしれません。綱島とか。

受付、設備、場所について
歴史ある教習所だが設備は清潔。駐輪場も広くバイク、自転車通学できる。他の教習所と違い駅近なのでバス使わなくてよいのがとても良い。
受付の人は丁寧で、英語話せる方もいます。教習課程で悩んだら受付に申し出れば、きちんと指導員資格の方が出てきて相談に乗ってくださる。

指導員について
概ねジェントルな指導員がほとんどで、教え方も丁寧。人数も多いのであまり同じ人に当たることがなかった。
毎回指導員が変わることで指導内容が微妙に異なるが、いろんなやり方から自分に合った方法を選択できるという利点も。
指導用のインカムが混線したり、聞こえなかったりして困ることがあった。
指導員の質は、他の教習所でも同じかと思うが、きちんと観察してNG点を修正してくれる良い指導員もいれば、反復練習させるだけであまり見てくれない、修正もしてくれない指導員もいます。それで補習をさせられると納得できないが、そういう点は受付に伝えれば改善されるかも。
数回、モチベーションを下げられるような指導員の発言があった。あまり初心者に劣等感を植え付けると運転が下手になったり最悪辞められてしまうので、言い方気をつけたほうが。

普通二輪を持ってて大型二輪へのステップアップなどの人にはお勧めできますね。

投稿日推定:2023年10月