伊勢原自動車学校[神奈川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


伊勢原自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

伊勢原自動車学校のGoogleのクチコミ (全111件中10件を表示)

ずす

満足度:★★★★★ (大満足)

近場で通える自動車学校が伊勢原自動車学校しか無く、ここのレビューが非難の嵐でどんなに怖い教官がいるのかと震えながら入校しました
入ってみると若い女性の事務員は少し声が小さいなと思いましたが皆親切でした。
送迎バスは伊勢原線は246を跨ぐこともあり、事故などで遅れると技能学科教習受けられない事が極まれにあります。その場合はキャンセル料はかかりませんでした。

学科の教員さんは皆とても丁寧で、教習中も教習外の時間も分かりやすく根気よく付き合って頂ける上、本免試験の内容を卒業生から聞いて作った練習問題等があり、とても有難かったです。

本題の技能教習ですが、私はキーの回す方向やアクセルの位置も分からない程車に興味が無いような素人も素人でしたので怒鳴られたりため息をつかれたりするのかな…?と とても気が重かったのですが 分からないことを伝えると全て丁寧に教えて頂き 怖がっていると、「そんなに悪くないけど自信ないならお金はかかるけどスタンプ押さないで次も復習する?」など聞いていただき丁寧で気遣いの出来る教員さんばかりでした(私が教習を受け直しても金額が変わらないコースだったのでお金はかかりませんでした)
1人だけおじいちゃん先生が声が小さ過ぎて殆ど聞き取れなかったのでそれだけ残念だったのと、ハンドルの回し方の指導が教員により少し違うのだけが気になりました。
丁寧な指導のおかげで最初の最初 復習させて頂いた項目を除き学科技能共に1度も躓く事無く先日卒業出来ました。

長文になりましたが 私のようにここのレビューを見て躊躇ったり怖がってる方の参考になればいいなと思います。
出来ないこと、知りたいこと、忘れてしまったこと 全て恥ずかしがらず聞けば順調に卒業出来ると思います。

投稿日推定:2023年6月

守屋麗奈

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官によってめちゃめちゃわかりやすかったり丁寧な説明をする人とタバコ臭かったり態度が悪い教官がいるので絶対おすすめしません。
他の学校は効果測定が無料で受けれるのに伊勢原は3000円ほど取られます。
伊勢原行くなとは言いませんが絶対にお勧めしません。

投稿日推定:2023年5月

める

満足度:★★★☆☆ (普通)

通合宿コースという珍しいコースがあって泊まらなくていいのに最短2週間ちょっとで免許が取れるのでおすすめです。
教官(A)も1人を除いて丁寧でいい人ばかりでした。ここは指名制度がないのですが、私が他の人より技能が少し遅れてしまったときにベテランの指導員が毎回ついてくれるようになってありがたかったです。

ただちょっと古い建物で暖房がほぼ効いておらずめちゃめちゃ寒いです。コロナのせいで基本窓も開けっぱなしなので、学科受けてる50分間は最悪でした。
多分夏場は逆に死ぬほど暑い中やるはめになると思うので、寒さ暑さに弱い人はやめた方がいいです。

投稿日推定:2023年2月

T T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習は至って普通です。
但し、たまたま担当だった江○検定員の判断基準は適切なものではなかったと思います。

検定中に補助ブレーキを踏まれて、一発アウトで検定を終えましたが、補助ブレーキを踏んだ理由を訪ねても、しっかりとした回答が得られませんでした。

障害物を避ける際に安全な間隔が取れている点、対向車がいるがそちらも安全な間隔が取れているのに関わらず、なぜ補助ブレーキを踏んだのかを尋ねると、スピードが早かったとのこと。(安全な間隔については検定員に説明して反論はなかった)
補助ブレーキを踏まれたときにすぐに停止をしているので速度が早すぎることはなかったと思いますが、この一点しか補助ブレーキを踏んだ説明はなかったです。

そもそも仮に速度が多少早かった場合に安全な間隔取れていて、補助ブレーキを踏む点の判断は疑問しか残りません。
何度も言いますが速度が早かったとは思っていません。

以上のことから、納得いく理由もわからないまま検定を落とされました。
説明もしっかりした回答がなく、次に追加教習で何を改善すればいいかアドバイスを聞くと、「ちょっと頑張ってみて」と訳のわからん抽象的な言葉を貰って、終わり。
話始めも「いつもあんな運転なの?笑」と聞いてきて甚だしい。
こういったよくわからない検定員いる教習所なので、入校する場合は参考にして下さい。
ただし、たまたま担当だったこの検定員以外の指導員は良かったと思います。

投稿日推定:2022年11月

Y K

満足度:★★★☆☆ (普通)

平均すると☆3かなあという感じです。
受付の方も指導員の方も、素晴らしく丁寧で分かりやすい方から、分かりにくく高圧的な方までいらっしゃいました。

受付の方は一人高圧的で言葉不足だと感じる方がいましたが、 他の方はすごく笑顔で対応してくれました。不明な点を伺うと、わかりやすく丁寧に説明してくださりました。

教習は、まず指導員によって言ってることが違うところに困惑しました。
速度を出せと指導された場所を、次回の教習で意識すると、「そんなに出すな」と言われました。メーターを見て運転していましたが前回の指導員とは明らかに言っていることが違いました。
それから、滑舌の悪い指導員がひとり居ます。
聞き返しても聞き取れず、2回ほど聞き直すと機嫌を損ねられてしまいました。指示が聞き取れないため、こちらもとてもやりづらかったです。

ですが、すごく丁寧な指導員の方も多くいました。
記憶力の良い指導員の方は前回の教習と比較して指導して下さりました。

学科試験と、学科の勉強ができるパソコン室は飲食が禁止となっています。個人の意見としては飲み物はいいのではないかなあ、というところです。
機器は綺麗です。効果測定は教科書や問題集よりも、こちらで勉強するに限ると感じました。

トイレは少し古いという感想です。

待合室は綺麗で、場内の教習コースが一望できるのが面白いです。パンや飲み物の自販機があり、空きコマも充実して待つことができます。

投稿日推定:2022年11月

澁谷雄貴

満足度:★★★★★ (大満足)

神奈川県で唯一中型二種が取れる指定自動車教習所。丁寧に教えて頂けて嬉しかったです。コースの雰囲気も自然が感じられてのびのびと心地良く学べました。

投稿日推定:2024年3月

S T

満足度:★★★★★ (大満足)

学科なども分かりやすい授業でテスト対策にもなり要点がわかりやすく指導頂けました。
実技でもとくに厳しい教官の方などはおらず比較的温厚な方が多い印象で最後まで安心して何事もなく通えました。

投稿日推定:2024年3月

yo14 YATA

満足度:★★★☆☆ (普通)

学科の授業はとても分かりやすく、指導員の方は親切でした!一方で、技能教習の指導員は合う合わないがありました。厳しいことをいいつつも〇〇さんならできるって信じているよと励まし、できた時にはほらできたじゃんと言ってくださる方。
つまずいた点があったら次は〇〇を意識して運転していきましょうとアドバイスをくれる方。
困っていることがないか教習前に聞いてくれて、右折の判断が遅くなることがあり困っていると伝えた時に、歩行者用信号と対向車をしっかりと見るようにするといいよとボードを用いてわかりやすくアドバイスを下さる方もいました(実際その方のおかげでこれまで遅いと指摘されていた右折の判断が改善されていきました)
一方で、教習中や教習終わりのフィードバックでとにかく嫌味ばかりをいう方もいました。その時は、大変不愉快になりました笑

個人的には事務員の方は丁寧な対応をしてくださる方が多い印象でした。

投稿日推定:2024年2月

隆盛西郷

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約取りにくい、あと事務員に声かけずらい。教習ちゃんと受けてて褒めてくれて単位を勧めてくれる方と頑なにだめだこれはだめだとずっと言ってくる方がいます。なので同じ教習でも褒められてる方とダメだと否定されてるので全く矛盾が生まれてしまい運転に自信もくそもなくなる。
でたらめで勧めてる人なのか
本気で勧めてくれる人なのか
それとも意地悪でダメだと否定する方なのか、本気でダメと否定する方なのか
わからないですが、前やった単位ができてるのにそして前の教官に褒められて次の単位進めると伝えられたのにまた違う教官にはだめだと言われて延長料金発生
ある特定の教官はダメと言いますが
他は褒めてくださいます。

投稿日推定:2024年2月

カズ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

日産テクニカルセンターの横にあるのに
教習車がトヨタだと言うことに驚いた。

地域社会に貢献する意味も兼ねたり、
地産地消的な考えはないのかな?

地域的に日産自動車の恩恵を受けてる会社や従業員がたくさん居る地域ではないのですか?

新入社員とかも通い辛いのでは?

損得勘定の事業者は…

投稿日推定:2023年11月