田無自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


田無自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

田無自動車教習所のGoogleのクチコミ (全59件中6件を表示)

ab ab

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まずここで普通車以外とるのはオススメしません。予約が全くとれません。
少し遠いですがレインボー行った方がオススメです。
普通車以外を教えられる教習官が少な過ぎるのと、キャンセル待ちも教習所に行って朝8時には名簿に書かないと出来ないアナログスタイル。webでも予約は取れるが教習所がやってる時間しか取れません。通うなら高校生が多いので休みが被らない月から行くようにしたほうがいいです。

技能教習初日にマニュアルは10年ぶりに運転すると伝えてるのに教習所内のポイントやアドバイスが全然無く、ミスしてもアドバイスも特になく繰り返しやってといわれるだけ。終わった後に出来てないとこあったからもう一回教習受けてと言われた。次の教習官の時にアドバイスとかポイントとか聞いてないの?と聞かれたから聞いてないです。と答えたら何も言われくなったので常習的にまともに教えてない人がいるんだなと感じた。教えてもらった教習官でまともな人は1人くらいで他は本当にくずばかり。また、再教習になってもダメなポイントを教えることもなく、再講習になってることも言わない事があるので持ってる回数分が減ってることに気づかない。こうやって金を儲けてるんだなと感じた。

最近の車に一般的についてるシステムのウンチクを永遠とたれ、知らないと何でそんなことも知らないんだと怒られる。
君の車にはサイドブレーキが付いてるかと聞かれ、無いと答えたら足踏み式が付いてるだろと聞かれ。無いと答えたらそんなはずはないだろと怒られたので、最近の車には無いですよ。電動パーキングですよと言ったら何を言ってるんだお前はと怒られた。こちらが言いたい。

男性と話してる時はタメ口で高圧的な喋り方なのに女子高生と話してる時は凄い笑顔で喋り、口調が変わるし、可愛い子が待合室で待ってると近くでウロウロして喋りかけに行っててヤバい…。

卒業手続きの際に他の免許も取るなら割引が出来ますと言われたが2度と来たく無い。

時間がある人とお金を無駄にしても良い人しかオススメ出来ない。

投稿日推定:2023年5月

k leo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

私は中型免許です
いい先生もいるが、多くは急いている感じで、これもできないのかの雰囲気がすごい伝わってくる。もう一つは、そこの道は狭い道なのでマニュアルに慣れない人はすごく緊張になると思います、そこも含め、考えた方がいいと思います、普通車は良いでしょう

投稿日推定:2023年2月

やまさき

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

オマケで★2つ。ブラック教習所ですね。なぜオマケにしたかというと、良い指導員さんも数名いるからです。

まずロビーやトイレが古くて汚らしい。壁際の棚には古いカタログや資料があるが埃まみれ。掃除もロクにしていないのでは。バイクやトラックなどの車両も汚らしい。

指差呼称をしたら「指に目ついてんのか?」となぜかブチギレる70歳越え(職員同士の会話で判明)のジジイ指導員がいる。指差呼称は常識。現役のトラック運転手ですらやっていること。こういう指導員失格のゴミが、70歳越えても現役続行していると言う異常性。

私は指導員達の名前を全く知らない。ICカードをかざして出てくる用紙に指導員の名前が書かれているのだが、それを渡してくれないので確認出来ない。指導員の名前すら知らないまま何度も顔を合わせ延々と教習を受け続け、卒業して行くと言う異常性。教習カードを渡す時にもほとんどの指導員は名乗ってくれない。社会人としてごく当たり前の、名前の交換すらないと言う非常識さ。

あとは他の口コミが全てを物語っています。あらゆる教習所の中でも★2.4は最低クラスです。★5つもつけてる人は正気ですかね?サクラか、もしくは女性が多いのか。女性に甘いのは、裏を返せばセクハラ体質ということですよ。

投稿日推定:2022年11月

タンメン

満足度:★★★★★ (大満足)

まだ第一段階の者です。
口コミ見たら悪い評価が多くて驚きました。
自分は雰囲気、結構好きです。
教習所内は禁煙、外には喫煙所あります。

女子トイレは洋式1つと和式が2つ。
ウォーターサーバーがあり飲み放題!

自販機もあり、すぐ隣にはコンビニもあります。

技能はキャンセル待ちで予想以上に進みました。
キャンセル待ちは活用するとスムーズです。

現在、第一段階の学科を終え、残り4回の技能を慎重に進めながら効果測定(模擬試験)を受けてます。
学科試験が予想以上に難しく苦戦してる所です。
効果測定は何回受けても料金は発生しないので沢山受けた方がいいとよく言われた理由に凄く納得です。

あと技能は効果測定が完璧になるまで2回分残しておくといいみたいです!
自分はそうしてます!

そして態度が悪い教官が多いという口コミをよく見ますが、そんな事はないと思います。

教官も人なので合う合わないあると思います。

自分は今まで免許の取得をした事がなく車に関する知識や常識も何も分からない状態で通い始めたので最初は指摘も注意も沢山ありましたが、ちゃんとどこがダメなのか教えてくれますし、丁寧です。

イマイチよく分からんってなっても聞いたら、こちらがしっかり理解するまで教えてくれます。

それに学科も技能も丁寧に教えてくれるので有難いです。

また通い終え卒業したら口コミ載せようと思います。

ご閲覧ありがとうございます!

投稿日推定:2022年8月

七夢

満足度:★★★★★ (大満足)

大型トラックで初めての教習でしたが、丁寧に指導して頂きました!欠点に気づいてくれて、その対処法を教えてくれました!終わった後に受付で声をかけてくれたり、昭和な感じでほっこりしました!東急と悩んだのですが、田無は人情がありこちらを選んでとても良かったと思っています。これから宜しくお願い致します。

投稿日推定:2022年8月

ぴぃたん。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

設備が古く汚いです。
教習中に助席で居眠りをする教官がいたり、『男と遊んでいるからそうなるんだろ』と運転教習中に言われとても不快でした。
何故教習とは関係のないプライベートなことをつっこまれなくてはいけないのだろうと。。
勿論このような方は一部で、まともに指導をしてくださる教官もいました。
会計をして下さった方はとてもご高齢な方で、ミスをされた(証明写真代を計算に入れ忘れる等)挙句、謝罪も無くヘラヘラとタメ口で接しられたのも不快でした。また部下に対し高圧的に叱っている場面を目撃し、不快でした。
受付の方々がとても親切なのが救いでした。

投稿日推定:2024年2月