新東京自動車教習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新東京自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

新東京自動車教習所のGoogleのクチコミ (全135件中9件を表示)

hiro (hh)

満足度:★★★★★ (大満足)

基本、皆んな親切だったし、スケジュール組んで頂くときも短期集中でお願いしてスケジュール通りに進んだので個人的には最高の教習所だと感じました。
あとは自分次第なのかな〜と思います。機会あれば次は2輪もここで取りたいと思います。

投稿日推定:2023年6月

Pol Pol

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生方の車が踏切側から敷地に入っていきますが、一時停止をしないで危険というかルール違反なような気もします。

駐車場など道路に面した場所に出入りするために、歩道や路側帯を横切る場合は、それらの直前で一時停止しなければなりません(右図参照)(道路交通法第17条第2項)。

投稿日推定:2023年6月

WORKS WORKS

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

子供を通わせているが、送迎バスの運転がとにかく荒い。
教習所の車なのに一時停止をしないし、スピード違反は当たり前。
とても教習所の運転とは思えないと言っていた。
子供が送迎バスが怖いと言ってるから、自転車で通うように切り替えた。

教習教官の態度は良いみたいだ。

投稿日推定:2023年4月

s katayama

満足度:★★★★☆ (満足)

無事に普通自動2輪免許を取得できました。
とても良い教官ばかりだと思います。
その反面に予約が取れず(1週間に一回程度で2週間空く場合も)
最初はどうにかなりますが
コースを覚える段階になると期間が空いて忘れやすくなります。
かなり昔は教習所が他にもあった記憶があるのですが
無くなっているので
人が集中しやすい夕方や休日などに予約を取りたくても
取れない人が集中しやすいのかもしれません。
教習内容や教官が良いだけに改善されたらと思います。

投稿日推定:2023年2月

2022 hy

満足度:★★★★☆ (満足)

数年前、こちらで自動二輪免許を取得しました。
こちらを選んだ理由としては、近隣の教習所より、教習料金が安かった為です。
教習の質も良く、スムーズに卒業出来ました。
小川駅から若干歩きますが、良い運動と思えば苦ではないでしょう。

投稿日推定:2022年12月

ゆう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

人は絶対に選べ!
私はランダムな人に教習してもらいましたが、やっぱり外れが多いですね☺
ねちっこいおばさん、失礼なおじさん、人の悪いところを濃縮した人に会うことができます。
あなたは良い人に会えると良いですね!!

投稿日推定:2024年2月

まるて

満足度:★★★☆☆ (普通)

家族が通っている。バスも利用しているが、過去に運転が乱暴等のコメントがあるが、教習生が間に合わないとデメリットがある為急いでるという点もあるかと。そもそものシステムの問題があり、運転手に責任が全てあるとは思えない。ゆとりをもった計画運行も大事。もちろん、運転手のルール遵守も!

投稿日推定:2024年1月

guinea pig

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他の方も書いているように、教習の送迎バスがとにかく乱暴。
武蔵村山立川あたりでよく前の車に煽り運転しているのをみかける。車間つめすぎ。
つい先日は横断歩道を渡ってるお腹の大きい妊婦さんにギリギリまで迫ってその妊婦さん(歩行者)を煽るように通過していった。

教習所の送迎バスがこんなんでいいの?

投稿日推定:2023年11月

たなかなおこ

満足度:★★★★☆ (満足)

9月に新東京自動車学校を卒業して、免許をとった者です。育休中に免許をとろうと思い、自宅から近くて送迎バスもあり、託児所がある自動車学校を探していた所 条件があって入所をしました。最初は少し不安で心配もありましたが…子供が安心して託児所に預けられるおかげで技能教習もスムーズに受け、学科もオンラインで受けられるので時間を有効的に使い、無事に卒検合格しました。送迎バスも自宅の近くまで送ってくれるので助かりましたが、やっぱりレリビューも書いてある通りに運転が荒い人もいます。あと、技能教習が終わるタイミングですぐ(約5分後)バスに乗らないと間に合わないので余裕が無いです。それ以外は問題は無かったです。

投稿日推定:2023年10月