和泉自動車練習所[東京]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


和泉自動車練習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

和泉自動車練習所のGoogleのクチコミ (全89件中9件を表示)

alba strike

満足度:★★★★★ (大満足)

しっかり教えてくれるいい教官が多いです。怒鳴ったり悪態つく人には当たりませんでした。予約が取れないって言ってるからは繁忙期だからでしょうね。5月6月はある程度スムーズに教習受けられました

投稿日推定:2023年7月

成田海優

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車免許(マニュアル)を取得する目的で入校しました。

一番安いプランで、2〜4月の一番混む時期で
想定では1週間に1回教習できればと言う方と言うペースでしたが
当日行ってのキャンセル待ちはせずに
ネットで毎日キャンセル待ちチェックをして
想定よりかなり早く取得出来ました!

キャンセル料が発生する瀬戸際の時間帯に
よくキャンセルで空きが出ていたので
その辺りを毎日チェックすれば
早く取得できると思います!!

教官に関しては、今でも感謝しています!
確かに厳しいことを言われるかもしれませんが
それは当たり前です。
死亡事故など重大事故を起こさないドライバーを育てる為です。
最低限、その日に教習する内容は教本で確認してから行けば、そんなに言われません。
前回の不明点や不安な点は始まる前の移動の間に伝えていました。教官によっては、そこを重点的にやってくれたりしました!

最後に、ミスしないか怖いと教官に伝えた時
教習中にミスをした方が
どうしたら回避できるか
どうしたら次は起こさないかを考えられる
スムーズに卒業するより
いいこともあるよ!
って言われたこと、今でも感謝しています
本当にその通りだと思います

2回目の更新で無事ゴールド免許になりました。
これからも危険予測の能力を磨き続けて
ゴールド免許でい続けたいと思います。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年6月

oi ma (oima)

満足度:★★★☆☆ (普通)

■トイレ
女子トイレはさすがに洋式にしてほしい。

■車両
19号車のアクセルを踏むときの癖、どうにかなりませんか?
2回程乗車しましたが運転に集中ができません。

■指導について
一番理不尽で納得できなかったのが”1個先の十字路(一時停止有)を止まって右”と言う指示のようだったのですが、手前の十字路付近で『止まれ、右ね』と言われ緊張もありその場でブレーキをかけてしまったのですが「いや止まらないでよ(笑)」と言われた事です。別の教官には指示された事は指示通り行動して!と言われていたので、いやいや、そりゃ止まるでしょうよ…。
他の教官の方は「次の○○を右~」など分かりやすく指示していただいていたので衝撃でした。若い男性教官の方でした。NGにすればよかった。
教官の当たり外れは五分五分と言った所です。愛ゆえに厳しい言い方の教官もいらっしゃいます。

■予約
繁忙期は予約が取りづらい、と思いきや通常時も予約が取りづらい。

投稿日推定:2023年4月

ひろぴょん

満足度:★★★★☆ (満足)

二輪免許取得のため入校しました。
バイク人気と学生の夏休みのため?教習開始できるまで1か月ほど待つとのこと、急いでないので問題はないです。
問い合わせや受付、入校手続き等に関しては丁寧な対応で好感もてました。

教習に関してはこれからです。

投稿日推定:2022年9月

のこ

満足度:★★★★★ (大満足)

約半年くらい通ってようやく卒業できました。料金プランや予約の取りやすさなど、一般的な教習所ではあると思いますが、受付の方の対応も丁寧でどんな質問にもしっかりと答えてくれますし、技能教習もひとつひとつ丁寧に指導してくださいました。教官にもよるとは思いますが、私が何度か教えていただいた方には、しっかりと指導しながらも雑談を交えて緊張をほぐしてくださる方もいて、楽しく教習を終えられた日も多かったです。利便性については、近くにセブンイレブンがある点と、女子トイレが使いやすい点がありがたかったです。私はこの教習所に通えて良かったなと思っています!

投稿日推定:2022年8月

B,gp Jm

満足度:★★★☆☆ (普通)

私は所持免許なしで先月MT普通二輪を受講し、卒業しました。基本的にはとても充実した教習ライフで学科授業も経験を踏まえた話や要点をまとめて説明してくださったり、動画を用いて丁寧に説明していただいたおかげで効果測定は1発で合格しました。技能教習に関しても、ほとんどが優しい教官の方たちで基本楽しくやれたのですが、坊主の木村さん?という方の教習態度には残念でした。明らかに教習生によって態度が違う(男性には基本当たり強い)し、やった内容とやっていない内容を把握されていないのか、やっていない内容もできて当然のようなことまで言われました。非常に残念でした。その他の教官の方々には日々優しく丁寧に教えていただけて大満足です。これから教習考えている方、頑張ってください

投稿日推定:2024年2月

こんにゃく?

満足度:★★★★★ (大満足)

6年前に普通自動車(MT)と去年に普通自動二輪の両方をここで教習しました。

今では乗りたかった中型バイクに乗れているので感謝しています。

予約は自動車の時はたしか繁忙期だったのでなかなか取れる感じでは無かったですが、慌てる必要はないです。キャンセル待ちをつかえば意外と早く進みます。

自動二輪は予め予約を埋めてもらえたので、サクサク進んでいきました。

教官の態度は普通の人たちです。怖そうな人もいますけど教本通りにある程度出来れば、普通にハンコを押してくれます。もっとこうすれば良くなるといったアドバイスもしっかりしてくれます。

最低レビューをされている方は、おそらく運転が全く身についてない方や、社会に出た事の無いお友達感覚の人が言ってるんだと思います。

実際、隣に運転が身について無くてかなり注意をされている方もいましたし、テレビで見るような悲惨な事故をおこしてほしくないからの厳しいチェックですし、そのための免許制度ですから、諦めなければ先生達も応援してくれますよ!!

投稿日推定:2023年12月

Beko Red

満足度:★★★★☆ (満足)

普通二輪MT、所持免許なしで通いました。
7月後半に入学申し込み、教習開始は8月頭からで卒業は9月中旬でした。
デラックスプラン(予約時限数制限なし)で、夏休みで暇だったので技能教習を入れられるところはほぼ全部予約して、1ヶ月半ほどかかりました。
四輪の方も学科中にちょいちょいキャンセルが出ていたので予約が埋まっていてもチャンスは多いと思います。

基本的には不満はほぼありません。川沿いなので虫が多いと思いきやそうでもなく、建物内でほとんど虫は目にしませんでした。むしろ土手道を歩くときのほうが虫が辛いです。
教習で藪の近くを通る時は虫が多いのでそこは注意です。

電話や受付の人の印象は非常に良かったです。学科の講師の方も試験に出る要点を掻い摘んで教えてくださり、また自らの経験の話を交えた指導で退屈はしませんでした。

毎回の電話予約(または受付)の必要はありますが、無料の送迎バスが1時間に1本3ルート出ているので、交通費を節約することができ非常に助かりました。

ここまでなら完璧な教習所だったのですが、残念ながらマイナス点があります…
二輪教習ののっぽの坊主頭の教官です。
教習初期、習っていないことをやってないと注意されたので「それはやっていない」と伝えたところ「それはあなたがやってないからだよね」と自分の過ちを想定していない態度。具体的には停止時のウインカーですが前回までに絶対に習っていなかったです。
また走ったことのないコースを経験があることにされたり、どうも教習内容を正確に把握していないようです。
さらに技能後上記のバスを利用したい旨を伝えたのにもかかわらず、伝達されていないこともありました。結果夜の多摩川沿いを歩いて帰る羽目になりました…
彼には気をつけてください。
他の教官には特に不満はありません。

これは評価に関係ないですが建物の蔦は取り除いたほうが印象が良いと思います。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月

B C

満足度:★★★★★ (大満足)

社会人ですが、学生さんたちに混ざって普通免許取得できました。
4月から主に週末に通って5ヶ月ほどかかりました。
入校申し込みに行った時間がちょうど適正検査の直前だったため、受付の方が素早く処理を終わらせてくださり、その日から通えるようになりました。技能の予約を取る時もなるべく来る回数が少なくなるようになどの配慮をしていただきました。
確かに建物は少々古く揺れますが、待合室の雰囲気が良く待ち時間ものんびり過ごせました。コロナ対策で座席間隔のためお人形が置かれててかわいかったです。
技能教習はわかるまでとことん教えていただきました。絶対ストレートで行かない自信があったので、安心パックをつけておいてよかったです笑
優しい先生ばかりで口コミにあるような怒鳴ったり寝たりという方はいませんでした。
学科教習では試験に出るところを重点的に教えてくれたり、自動車購入後にかかる費用など教えてくれる先生もいたりとてもタメになりました。

これから始まる運転では危険予測をしっかりして、安全運転できるドライバーになりたいと思います。
費用面から和泉にしましたが、とてもいい教習所だなと思いました。検討中の方のご参考になれば幸いです。

投稿日推定:2023年9月