九十九里自動車教習所[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


九十九里自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

九十九里自動車教習所のGoogleのクチコミ (全40件中9件を表示)

Kira Moto

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

金儲け主義!パワハラして途中で辞めさせるまで追い込む上司や教官がいる教習所。

投稿日推定:2023年7月

風舞空

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2年前に息子を通わせてましたが2月、3月の混雑時+コロナで教習所に通う人が増え実技の予約が全く取れなくなりました。
キャンセル待ちが抽選で抽選番号を取得するのに早朝から順番待ち、早朝から並んだにも関わらずキャンセル待ちすら取れない状態が続いてるのにも関わらず、新規の受付はし続けてたのでこちらとしてもどうしようもなく、
教習期間内には終わらないことがわかったので途中で辞めさせました。
お金の無駄になりました。
他の教習所はキャパオーバーになると新規受付停止してたそうです。
ここは金儲け主義の教習所みたいで別の教習所に行ったほうが良いです。

投稿日推定:2023年5月

Master Onigiri

満足度:★★★☆☆ (普通)

丁寧にわかりやすく教えてくださったおかげで思ったよりも楽しく通うことができた。また、送迎バスやスマホでの予約、お気に入り・苦手な指導員の指名制度は非常にありがたかった。
学科や技能教習中、寝ている方やスマホをいじったり別のことをしている方がいたのは少し残念だった。それを除けばオススメできる。

投稿日推定:2021年8月

天然発酵のケフィア

満足度:★★★★★ (大満足)

アットホームな雰囲気で居心地のよい教習所です。
スタッフの方々も温和で親切な方が多く、教習を進めるうえで困ったことや分からないことがあった際には、質問すればとても丁寧な回答をいただけます。

肝心の技能教習についてですが、教官の方々は穏やかで優しい方が多いです。(あくまで私の主観です)

在籍している教官全員に指導を受けた訳ではありませんが、少なくともわたしがご指導頂いた教官さんたちは高圧的に怒鳴るような事はなく、冷静に駄目なところを指摘されるスタイルでした。
ですが決して冷たいというわけではなく、慣れない運転でガチガチに緊張している時には雑談を挟んでリラックスさせていただいたり、一般的に「慣れ」が必要な運転技術に対して、早く習得できるコツを丁寧に教えてくださったり……など、教習生の立場に寄り添っていただける優しい教官さんが多い印象です。

それでも一応、この人とは合わないな〜と感じた教官はNG登録でき、反対に良いと感じた教官は技能教習時に当たりやすいようお気に入り登録ができます。

施設は多少年季が入っていますが、特に気になるほどではありません。
自宅や指定した場所まで送迎車で送り迎えしていただけるシステムがあり、やや遠方から通わなければならない教習生にはとてもありがたいシステムだと感じました。(送迎範囲に制限あり)

ガラス工房が隣接しており、空き時間はその工房が運営しているオシャレなカフェでご飯を食べたりお茶をしたりできます。
ただし多少値段設定が高め(ほぼ都内価格)のカフェなので、キャンセル待ちなどで教習所に長居する+お金を節約したい場合は、食事を持参して教習所の待合室で時間を潰したほうが良いです。
一応近くにコンビニがありますが、徒歩だと少し距離があるため、わたしはあまり利用しませんでした。

比較的小規模な教習所なので、繁忙期は殺人的に混み合い技能予約の確保がとても大変ですが、「教習所=怖い」と考えている方には是非おすすめしたい教習所です。

投稿日推定:2021年8月

加美一見

満足度:★★★★☆ (満足)

さくらが咲きはじまりました‼️
しかし、教習所たいへんこんでいます。
写真は昨年の4月に撮ったものです。

投稿日推定:2021年8月

Keita Toku

満足度:★★★★★ (大満足)

全体的にアットホームな教習所。受付、教官をはじめスタッフの人はみんな優しかったです。

投稿日推定:2024年2月

なんとなく

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官によっていい人悪い人います。他の種類の免許を頑張って取ったのに買ったんじゃないの?って初対面でいきなり言われた。そんな教官の方がいるから気分悪いです。

投稿日推定:2023年12月

ata ata

満足度:★★★★★ (大満足)

全員の教官と当たった訳ではないが
変な人は居ない(最悪指名制度あるから大丈夫)
受付も対応良いし○

投稿日推定:2023年12月

Alex H

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

今朝も日課のウォーキングをしていましたが、信号のない横断歩道でドライバーから認識できるところで待っていましたが、ここの車は全く減速することなく走り抜けて行きました。
交通ルールを守れない方々に自動車教習をする資格はありますかね?

投稿日推定:2023年9月