上総自動車教習所[千葉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


上総自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

上総自動車教習所のGoogleのクチコミ (全355件中8件を表示)

Wata Sho

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

10番、30番、54番の教官の態度が悪い。
待合室の机にも書かれててやっぱりみんな思う事は一緒なんだと思って笑った(笑)
教官って別にそこまでステータスが高い仕事ではないのに(危険が伴うので尊敬はしてます。)先生って言われ続けて↑の教官は勘違いしちゃうのかな?笑
できなくて当たり前の初心者のたどたどしい運転を見てうまく運転できる自分はすごい!って思っちゃってたり?笑

58番、130番、136番、145番、148番、150番の先生が個人的に好きで良かったと思います。
他にも良い教官はいたはずだけど番号が思い出せない…

お弁当はたまにまずい弁当もありましたが可もなく不可もなしという感じでした。
田舎ですが送迎バスでスーパーにもコンビニにもいけるし別に不便もないかなと。
施設の設備はボロいですが個人的には気にならなかったです。待合室内で普通に机に座って勉強できるので。

大型自動二輪の免許もほしいんですが上記3名の教官が嫌なので次は他の教習所にいきます。
151番の人の態度もちょっと悪くて嫌でした。
5番の人も人としては悪くはないんだろうが次にやる事を忘れて思い出せるまでやらせて時間を使うのはどうかと思った。実際は考えさせるより反復練習で次はこれ、次はこれというようにやる方が学習効果は高いと思います。そこに無駄に時間つかって練習時間減るんだったらさっさと答えを教えるべきです。

(まあ、客は自分だけじゃないんで一人ぐらいの客いなくなっても支障ないしかまわないですよねー!客に悪態ついたところで教官不足でクビになる心配もなさそうだから態度を改める気もないですよねーw)

投稿日推定:2023年6月

宮代

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業できました。
受付も先生もとても優しい方ばかりで、困っていたら丁寧に対応してくださいました。
運転で緊張していた時も優しく声をかけて、緊張を解してくださる先生もいました。
質問にも丁寧に答えてくださって、授業外のお休みの時間も時間を割いて丁寧に教えてくださいました。
「ここをこうしたらいいよ」と言ってくださった先生や「頑張ってね」と声をかけてくださった先生が沢山いてくださいました。
沢山の先生がいらっしゃって、色んな方に教えていただけるので、沢山の意見が聞けてとても良かったです。
厳しい先生もいましたが、事故をしないようにと優しさからの厳しさでしたので、運転を丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。
路上教習の際に、開けた景色がとても綺麗ですごく心が落ち着きました。
食事のお弁当も野菜が多く、美味しかったです。
DXのお部屋をとったのですが、とても広くて、過ごしやすかったです。
卒業まで二週間程、本当にあっという間でした。
お世話になりました、ありがとうございました!

投稿日推定:2023年5月

ゆーポケ

満足度:★★★★★ (大満足)

楽しく教習が受けられました!
自分は宿泊場所がレオパレスっていうところで、そこは送迎バスが1日に朝夜1本しか出ないので時間にならないと帰れないのが大変でしたが昼間に暇な時は久留里駅の方までさんぽが出来たり楽しい部分もありました

投稿日推定:2023年2月

Trang Trang

満足度:★★★★☆ (満足)

学校の先生は熱心で教えて頂いた。友達もたくさんできて二週間とても楽しかった!ご飯は毎日お弁当なんで食べれない方もいるかもしれない!野良猫ちゃん達もすごい可愛いかった

投稿日推定:2022年11月

Daryl Hannah (Darirué)

満足度:★★★★☆ (満足)

本日合格させて頂きました!!!!

投稿日推定:2022年8月

たかにゃん

満足度:★★★☆☆ (普通)

152番の男性職員にだんだん教えるの疲れてきたと言われたり、名前呼び捨てにされたり、教習の際に見下したような言い方をされ不快だった。
教えるの疲れてきたってこっちは大金を払って教わりに来てるのに疲れたとはどの口が言っているのでしょうか?
教えるのが仕事ではないんですか?
そんなこと言うなら教習所の先生やらなきゃいいと思います。
今後入ってくる方には言わないように注意した方が良いと思います。
初めて教わるんだからそんなすぐ理解できないのは当たり前です。
他の職員の方はとても対応が良かったです。
猫が可愛かったので良かった。

投稿日推定:2023年12月

あみか

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿で行き、11月21日に卒業して翌日免許取れました

投稿日推定:2023年12月

El Niño

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿にて10月の終わりに二輪取得の為利用。
デラックスシングル利用、間取はおそらく1LDK。
弁当一日三食、教習所は歩いて一分。
基本的に生活出来るものは揃っているが、より快適に生活するため持っていった方が良さそうなものは
・バスタオル、ハンドタオルの予備
・柔軟剤やワイドハイター
・歯磨き粉
・食が太い人は米やカップ麺
部屋の設備は写真を参照
冷凍庫や炊飯器あるので気にならない人は活用しましょう。
近くに何もないので車のない人は飲み物やお菓子などを予め持っていったほうが良いでしょう。
入居初日なのに枕とベッドが加齢臭ひどくて洗いました。
匂い気になる人はファブリーズ忘れずに。
周辺なにもないので車ある人は快適、ない人は苦痛
宿泊施設の評価10段階で
★★★★★★★★☆
ジェルボール有難い。総じて快適
続いて教習所について、建物は戦後からそのまま使っているのか非常に古い。
教官は119、139、145しか当たらなかったが139は片言で何言ってるかよくわからいけど、ほか二人はとてもいい人でしたね。
教習も連続で入れてくれていたので助かりました。
色々な免許を様々な場所で取得してきましたが、ここはうるさくないので自信のない人でもおすすめ。
厳しいところは厳しいので。
教習所の評価10段階で
★★★★★★★★☆☆
教習所が古い、配車が当日朝でないと分からない。
せめて前日夕方までにやりましょう。
以上

投稿日推定:2023年11月