ファインモータースクール大宮[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


ファインモータースクール大宮の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

ファインモータースクール大宮のGoogleのクチコミ (全20件中7件を表示)

鉄人28号

満足度:★★★★★ (大満足)

職員の方の、対応適切な言葉皆さん親切でした。職員の教育がゆき届いているようでした。

投稿日推定:2023年8月

原正志

満足度:★★★☆☆ (普通)

高齢者講習を受講して来ました。内容は、講義、適性検査(静止視力、動体視力、通常視力、夜間視力、視野等)実車指導を受けて来る。

投稿日推定:2022年11月

p m

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

当校は2021年7月末をもって高齢者教習専門の施設になるそうです。それまでに卒業出来ていなければ、事務手数料と称した11000円を教習生が負担し、強制的に他校へ転校になります。その件に同意しなければ入校出来ません。
また送迎バスの東宮下線は2021年5月末で廃止との事。
入学を検討されている方はご注意を。

投稿日推定:2021年8月

S O

満足度:★★★★★ (大満足)

3月にオートマを卒業した者です。

自動車学校は大変だと他県の友人から聞いていたのでとても不安だったのですが、こちらの職員の方々は皆さん優しくて気さくで、最初から最後まで細やかな気遣いをしてくださいました。
受付の方は困ったことがあれば丁寧に対応して下さり、教習の先生は難しい項目も楽しくしっかりと教えてくださいます。自習室もあるので空き時間に復習ができ、またその場で質問に答えてくださる先生もいらっしゃいます。
名前を覚えてくださっていたり、検定前緊張していたところ声をかけて応援してくださったのもすごく嬉しかったです。真摯に教えてくださるので、こちらも期待に応えられるよう頑張ろうという気持ちになりました。
教室や廊下、御手洗はいつも清潔を保たれており、度々清掃の方が綺麗にしてくださってるのを見かけました。感染対策にアルコールを常備していて、ハンドルなどの除菌もしてくださりありがたかったです。

数週間という短い間でしたが、こちらで教習が受けられて本当に良かったです! またご縁があったら、是非よろしくお願い致します。

投稿日推定:2020年8月

HONEST john

満足度:★★★★★ (大満足)

2019年1月18日 2時30分から5時頃まで 高齢者運転免許講習 に参加した。
この終了証が無いと免許証の更新ができない。座学30分、目などの検査30分、実技 30分程度。後期高齢者の方4名と一緒に、計5名での受講。50年ぶりの実技試験、楽しかった。全4100円。ここの講習が良いと他地域から参加していた方もいた。職員の態度が良いと言っていた。
認知症の検査では、4枚づつ4種類のカードを、覚えさせ。あとで再度思い出させる検査がある。これが難しい。例えば、花のカードではチューリップ、桃、桜、コスモスと花が4種類出る。車では、パトカー、救急車、タンクローリー、消防車と出る。これを計算や、年号、日にちのテストの後で再度思いださせる。なかなか難しい。途中で、検査打ち切りとなり、お医者さんに行くように紹介されている老人も居る。

投稿日推定:2019年8月

ゆず

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

女性の教員に授業中にガムを噛んでいる事を注意されました。ガムを噛むと集中力が上がるのは科学的に証明されているし義務教育でもないのに、なんて時代錯誤なんだろうと思いました。確かに飲食禁止ですがガムや飴くらい良いでしょう。50万近くお金払ってガムを注意されるなんて...。ちなみにその他の教員に注意された事は1度もありませんでした。

投稿日推定:2024年2月

G kimi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事務の人の嫌がらせで予定していた旅行までに免許がとれませんでした
カリキュラム計算して十分間に合うはずだったのですが・・・
講習も点数も一発でクリアしたのですが学科の講習を定員いっぱいだからと入れてもらえず
(1人くらい増えてもなんの問題もないはずなのに・・・)
入学前の説明では「間に合いますよ」と調子のいいことを言われてこの始末
その後適当な言い訳をされました「土曜に試験受ければとれますよ」
土曜日試験場休みだろ!

投稿日推定:2019年3月