羽生モータースクール[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


羽生モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

羽生モータースクールのGoogleのクチコミ (全95件中10件を表示)

クワトロバジーナ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型免許で入校。
女性のF島さんに入校手続きして頂きましたが、わかりやすく、スピーディーで、親切でした。他受付の方も親切丁寧でした。教官の皆様も、親切丁寧ですし、世間話を交えながら楽しく教習しています。(ほぼ全員)。また過去口コミにある、55号車の教官にも、教わりましたが、全くそんな事はありませんでしたし、要所、要所、教えてもらえましたし、悪い印象のかけらも無かったです。
予約が取りにくいとも、口コミありましたが、それだけ人気の教習所だからじゃないですかね?

投稿日推定:2023年7月

オムライス

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動車免許でお世話になりました。
行く前はすごく不安でしたが、受付の方々の説明は丁寧で分かりやすく、教官の方々も分からないことは凄く優しく教えて下さったり、楽しいお話をしながらだったので緊張すること無く、凄く楽しく通う事が出来ました!
そして皆さんの笑顔が最高に素敵な自動車学校でした!!凄くおすすめです!!

SNSをやっているポッキー教官という方がいらっしゃるのですが、気になる方は検索してみてください!
そして校内で見かけたら皆さん是非声をかけてあげてください!笑

短い期間ではありましたがお世話になりました!

投稿日推定:2023年7月

まなすけ(まなすけ)

満足度:★★★★★ (大満足)

予定のない方は混むシーズンをずらして入所した方が良いです。1月から4月くらいは学生がめちゃくちゃ多いです。自分は1月上旬に大型二輪で入所。予約1時間目が3月初めと結構待つ感じでしたが、休みのたびにキャンセル出てないか電話かけまくっていたせいか1ヶ月早く2月上旬から教習開始でき月末には無事免許取得出来ました。教官もどの人も優しく楽しい教習所通いができ本当に楽しかったです。

投稿日推定:2023年5月

由井結

満足度:★★★☆☆ (普通)

大型二輪教習で入ってます。
第一印象は中々いいと思いますよ。
受付は丁寧で、よろしいです。(コロナ感染予防のためカーテンが付いてますが、受付の方によっては聞こえづらいと思う)

教官はかなりレベルが高いのではないのでしょうか。(人への教え方が)
基本は丁寧で怒鳴ったりなどはしません。が、しかし本日あまりにもイラってきたことがあります。
基本教習などやった事がある方はその教習所のルールがある事はわかると思います。
(ここはこっちの道が優先だよーとかここにいる場合は先にいっていいよーとか)
私は大型二輪で車で言うとこの急ブレーキの練習をしていました。この教習所では目の前に止まっている車を避けながら(バイクだけ?)速度を上げてから急ブレーキって感じでやるのですが、私を教えている教官以外の他の教官が対向車が来ているにも関わらず、手指図でコッチ!コッチ!みたいな感じでジェスチャーをしていました。
どこの教習所でも同じだと思いますが、対向車が来ていて追い越して通ったら危険と教えられるはずです。
そんな事をやっているので私自身が何かやってしまったのか、それとも何かあるのか、と思い練習をやめその教官のもとに行きました。
何かありました?、と言ったら あれ?急制動やらないんですか?(急ブレーキの事)早くやってもらわないと邪魔なんですけど、と言われました。
貴方がややこしいジェスチャーをやるからわざわざ練習を中断して来たのでは?と思いました。
この教官は以前にもややこしい素振りを見せたので私としては、教える人にはとても見えない、ほんとに教官?
そもそも狭い部分に色々詰め込んでいる教習所なので謎ルールが多すぎてイラつきます。

この時期なので教習所は混んでいます。
と言うことはまともな練習ができない場合もあると言う事です。
それでもハンコは押されていくので、苦手のまま検定を迎えるなんて事もあり得ます。
これから受ける方はよく時期を考えて教習所に行った方がいいです。
予約優先プランを入っていても4月は3時間しか予約が取れませんでした。
20000払った意味…
基本は教官は皆いい人なので安心してもいいと思います。ただ当たりハズレは必ずあるのでそこは諦めた方がいいです。
ハズレ教官に当たった場合は仲良くするのは無駄なので受付にあの教官無理ですって伝えましょう!

投稿日推定:2023年4月

がらん【まこと】“がらん”

満足度:★★★★☆ (満足)

島山寺の墓地に有り。この周辺は鬱蒼とした林でしたが、今マップを見ると刈りこまれて露天になってしまったようです。墓は福翁岡田利達のもので碑文には10世祖の岡田玄蕃頭憲利が上杉憲政に仕えて以来の武功など記し、利達の代になり病弱であったがその子十松吉利に祖名を托し、はじめ松村源六郎に入門させ、次いで江戸の戸賀崎道場に入門したというもの。その後22歳で皆伝となり、のち神田で撃剣館を開き、神道無念流を幕末の三大流派の一つに引き上げた。門人に藤田東湖、江川英流など。墓は文化10年(1813)水戸藩儒立原翠軒の撰・書、市指定文化財。
・岡岳院福翁義田岡田居士之墓 水戸翠軒立原萬撰并書 文化10 男十松吉利建[11030]

投稿日推定:2021年8月

since sho

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

若い教官は友達のように接して来てタメ口の人が多い。年寄りは当たり外れが激しく、外れを引くと煽る、馬鹿にする、注意やアドバイスではなくキレてくるなど残念な対応が多かった。マニュアル的な接客や教える部分はまだしも対人での距離感が余りにも終わってる。お金を介して関わっている意識が低いと思うので、あくまでも客と対等な取引の上成り立っている事を自覚して欲しい

投稿日推定:2024年3月

untche本間

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業しました✨

ここの指導員の方々には感謝しかないです。どの教官を選んでもいつも笑って教習をしてくれました!もちろん、ミスをした時は丁寧に教えてくれます、でもほとんど褒めてくれて自信になりました。教習所内でも路上へ出てもたわいもない話をしながら気楽に練習することが出来ました!本音をいうと卒業するのが少し悲しくなっていたくらいです。

投稿日推定:2024年3月

雅裕戸田

満足度:★★★★★ (大満足)

大型特殊、けん引、大型二種の教習でお世話になりました。

受付のスタッフの方はとても親切に対応してくださり、日程の調整、予約もスムーズに行きました。

教習指導員の先生方はとても丁寧で、しかし自分の悪いところは指摘していただき、特にけん引の教習については不安でしたが始まるとあっという間で楽しく教習。

けん引教習の後半に大型二種もいかがですかと先生にすすめられ、確かにたいていの車は運転できるようになるなと申込みました。

大型二種は確認する場所も多くしかもお客様を乗せて走るため特に細心の注意力が必要。また学科教習、応急救護講習もありとても充実した内容でした。

全体を通して感じたのは、やはり指導員の先生が親切、よく教えていただき、また、羽生の街の中も走りやすくとてもやりやすい印象で、何より「楽しかった」のが一番でした。

羽生モータースクールのみなさま大変お世話になりありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

さもかも

満足度:★★★★☆ (満足)

今日卒業しました。
受付の方達は全員すごく丁寧に対応してくれました。
教官の方達も優しい人ばかりでとても教習が楽しかったです。

ただ、【関口】と言う教官は別です。今日の卒検でここ曲がりますと言われて、もう一回確認でここ曲がるんですよね?と聞いたら対して親しくもないくせに、
「ここです。日本語大丈夫ですかー?」
って大きな声でバカにするかのように言われました。とても不快です。試験は合格できましたが、こいつのせいでいつものように落ち着いて運転できませんでした。

最後の最後にこんな老害教官と当たったことは残念ですが、その他の職員の方々本当にお世話になりました。

投稿日推定:2024年2月

T T (R書記長)

満足度:★★★★★ (大満足)

見学及び入学手続き後の評価です。受付のお姉さんは親切で丁寧、コースも広く、また車両はじめとする設備も新しく、期待できそうな印象。これから当分の間、大型二種免許の取得を目指し、熊谷から通学します。なぜわざわざ遠い羽生に、というのはまあお察しください。無事卒業出来ましたら、感想など所感を追記する予定です。
(2022/01/23追記)
修了検定に合格し、二段階に進めました。断言します。素晴らしい教習所です。私は軽く衝撃を受けています。日本でも有数の教習所なのでは?実に隅々まで、おもてなしの心が行き届いています。どの教官も優しく、決して頭ごなしに叱るのではなく、一緒に考え、よりよい方法、コツなどを提案してくれ、また、注意すべきところは優しく、しかし明確に、的確に、指摘してくれます。教習の始まりでロビーまで教官が迎えに来てくれるだけでも若干驚いたのですが、その後教官が助手席のドアを開けて教習生を乗せているのを見ました。私の場合はバスなのですが、それでも必ず教官がドアを開けて、私を先に乗車させてくれます。これらだけでなく、受付の方や事務の方、施設内の様子など、終始徹底して、教習生、いやお客様第一の姿勢を随所に感じます。間違いなく、誰にでも、おすすめできる教習所です。土地柄か、所内を走る大型車がやや多いのが、慣れないと少し恐怖感があるかもしれない、ネガな点はその程度です。逆に、教習生、特に若い子たちですが、挨拶も返事もしない、そんな子たちばっかりに見受けられ、ちょっと残念な気持ち。真心には真心で返す、人として自然にそうなるものだと思って生きてきましたので、驚いています。今は若い子みんなあんな感じなんでしょうかね。まあ教習所の話からはズレますのでこの辺にしておきます。
(2022/02/17追記)
本日無事免許取得できました。大変お世話になりありがとうございました。この教習所の難点はひとつだけ、大変な人気で混み合うこと。それだけです!もし、可能であれば、12-4月や7-8月は避けるといいのではないかと。今回、大型二種免許を取得できましたが、もしまた、けん引や大型特殊免許を取得するとしたら、間違いなくまたこちらにお願いしたいと思っています。どうなるかは私の財布次第です!こうなると、けん引は欲しいっすね……。

投稿日推定:2022年3月