東武こしがや自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東武こしがや自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

東武こしがや自動車教習所のGoogleのクチコミ (全94件中9件を表示)

H W

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

白石ってババアの態度悪すぎ。質問したとき、ため息ついて面倒そうに答えてきた。自分は偉いとでも思ってるのか。受付は全体的に年寄りが多い。

投稿日推定:2023年8月

小籠包

満足度:★★★☆☆ (普通)

実技の船橋教官、最初から理不尽にキレ気味ですげぇしんどい。
実技の菅なんとかって太ってる奴、上手くいけてないと隣でヘラヘラ笑ってる。
学科授業の毎回指名して答えさせてくる眼鏡の40代後半くらいのやつ、答えられないと煽ってきてだるい。
70代後半くらいのやつ。縦列駐車の説明が他の教官と違ってて、そのせいで見極めのとき失敗して無駄に追加料金支払う羽目になった。説明内容統一しろよ。
宇佐美教官、強面だけど説明が凄い分かりやすくて優しい。
うぜえのも少数いたけどトータルで見たら優しい教官も多くて行って良かったよ。(一般普通免許)

投稿日推定:2023年6月

げつにち

満足度:★★★★☆ (満足)

まず、窓口の女性の方はいい人しかいなかった。雑談してくれるおじさんは本当にいい人だったし、たくさん褒めてくれたり、的確なアドバイスをくださる方もいた。この方にはかなり救われたのでこの評価をさせていただいた。
しかし、高圧的な態度をしてくるひとはかなり多いイメージがある。教えが人によって違ったりもするのは普通なのかわからないが、そこを指摘されて怒られたこともある。学科の際にわからないのも当然のようなのも指して答えさせて、馬鹿にする人もいる。それがその人のやり方なのかもしれないが、私は見ていて不愉快だった。また、挨拶をフル無視する窓口の人もいた。最初の方には感謝しているが、ここでやるなら他でやった方が良いと思う。

投稿日推定:2023年3月

長部哲哉

満足度:★★★★★ (大満足)

大型バイクの免許取得のために通っていました。
平日限定プランで他の教習所より2万円ほど安かったです。また、平日限定でも土日のキャンセル待ちは出来るので、2週間で卒業できました。
教官や事務員さんは全員感じの良い人で、楽しく練習できたし、一発免許では得られない技術を学べたと思います。
家族や知人が免許を取るときには、是非勧めたい場所です。

投稿日推定:2022年11月

Pero Limi

満足度:★★★★☆ (満足)

親切に個々の特性に合わせた教え方をしていただける教官が多いように感じられます。
免許取得時、そして免許取得後に困らないようなレベルになれるよう、親身にしっかりと教習していただけます。
危険な行為に至りそうになった際はもちろん厳しい態度を取られることもありますが、理不尽にそのような態度を取られたことはありません。

所内にある自動販売機は電子マネー決済不可です。

【入所時】
入所時の決済は現金だけでなく、クレジットカード決済、ローンなどが利用できます。
なお、入所時に学生割引がありますので学生の場合は学生証をお忘れなく。
教習原簿を取り出す際や、予約時の学生証として、NFC Type A/B/Fのいずれかに対応したカードを登録しなければならないため、交通系ICカードやアミューズメントIC, Taspo, マイナンバーカードなどをお持ちください。

【教習のシステム】
実技(実地/実車)教習の予約システムは教習所の公式サイトから入れる予約サイトからも予約をとることができます。
学科は週ごとに時間割の組み合わせが変わるため、他の予定が入っていてなかなか学科教習が終わらないといったことは軽減されているように思えます。

【教習を早く進めるコツ】
夏休みなどの繁忙期は特に、実技教習は他の予定などに差し支えがなければキャンセル待ちという、順番待ち表に教習希望時限に丸をつけ教習生番号を書き、その時限にキャンセルによって生まれた空きがあれば、番号で呼び出されるシステムを利用すると、教習を早く進めることができます。

投稿日推定:2022年8月

s s (swkagj)

満足度:★★★★★ (大満足)

二種免許取得のため通学。
普通一種とは教官が違うのか、口コミと違いみんな優しい教官でスムーズに取得出来ました。
機会があればまたよろしくお願いします。

投稿日推定:2024年3月

001 K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここは悪評価の口コミを消すようにサクラのような高評価コメントが定期的に入っている感がありますね。

なので、体験談として簡潔にコメントしておきます。

①入校時の説明では頑張れば2カ月半で取得出来る。
これを鵜吞みにしたが為に、苦悩の日がスタート(=_=)

②現実はネット予約できずキャンセル待ちだらけ

③しかし、そんな予約難民の貴方たちの為に、早朝からキャンセル待ちの抽選会を開催してあげるわ。
これに当たれば貴方がたは超ラッキーね!!これに懲りずにまた毎日抽選会に来てね。
忙しいのに、どうやってイクノカナ、外れたら呆然と帰るダケナノニネ(笑)

④結果、卒業までは半年以上かかっちゃうね。なぜなら、予約が取れないからね(笑)

⑤ドラエモン、お願いだからタイムマシンで入校前に戻して。そしたら絶対に契約しないから。

⑥一体全体、なんでこんな事になっているんだい?
それはね、売上目標、教官数、自動車学校の受入れ許容範囲が共有されていなくて、旧態依然のやり方で
ドンドン入校させているからだよね~。イヤ違うな、受講生達の事は何も考えていなかった(笑)立地が良いから勝手に集まるんだもん。

要するに、こんなところです。

投稿日推定:2024年2月

saitama a

満足度:★★★★★ (大満足)

雰囲気も良く、質問にも親切に対応して頂き、とても満足しています。

投稿日推定:2024年2月

I am you

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2年前に家業の都合で準中型免許を取るために通いました。穏やかに教えてくれる指導員もいましたが、高圧的な口調や冷たい態度の人に良く当たりました。はっきり覚えているのは最初の技能で、恐る恐るハンクラッチをしていたら、「あんたは追加(料金)で受けないとダメだな」と言われました。初日で。まだ何も学んでいない段階で。そこで自分は運転に向いてないのかなと、ひどく落ち込みました。別の日にはコース周回を続けていたら、いきなりハンドルを取られて「こっちだろう!」と怒鳴られたことです。どうやら周回を終わらせ停車ポールの方向へ行って欲しかったようなのですが、なんの指示もなかったのでそのまま走行しました。指導員が言い忘れたとしか思えません。私はびっくりしたし、急にハンドルをとって切られたので、怖い体験になりました。またその指導員は別の日もブレーキやアクセルを踏む時の足の位置について自分と違う指導をした指導員にたいして「誰だぁ!そんなこと言ってる奴はぁー⁉︎」と私の前でキレていました。この指導員に運悪く何度も当たり、怖くて質問したいこともなかなか聞けず、度重なる嫌な体験が原因なのか体調を崩してしまい、1段階前に挫折しました。
そして2年後、竹の塚にある教習所でMT車でしたが2023.10月下旬から通い12月中に免許取得ができました。指導員の方々が話しやすくて、何を質問しても嫌な顔せず、教えてくれました。指導員の違いでこんなにも楽しく頑張れて、しかもスムーズに免許取得までできるなんて。こしがやで我慢しながら通っていたら、私は運転そのものをしたいとも思わなくなっただろうし、自分の挫折体験が自己否定の追い討ちになっていたと思います。教習所を変えて運が良かったです。教習所を選ぶ時はレビューをよくみて、面倒でも一度は足を運んで見学することも必要ではないかと思いました。嫌な気持ちを持ちながら通う必要はないと思います。お金の無駄にしかなりません。東武こしがやは絶対おすすめしません!

投稿日推定:2024年2月