鶴ヶ島自動車教習所[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


鶴ヶ島自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

鶴ヶ島自動車教習所のGoogleのクチコミ (全125件中9件を表示)

C

満足度:★★★★★ (大満足)

先日普通免許をこちらで取得いたしました。
いくつかの教習所に説明を聞きに行って、一番受付の方の説明が丁寧だったことと、オンラインで学科を受けられる点で、自宅からは少し遠いのですが鶴ヶ島教習所に入所しました。
口コミを事前に見ていたので少し不安だったのですが、指導員のみなさんとても良い方が多い印象でした。性格的に合う合わないはあるかとは思いますが、私が教えて頂いた方々はみなさん丁寧で気さくで優しい方ばかりでした。
(特に、キドさんには丁寧にご指導頂いてすごくすごくお世話になりました。わかりやすくてものすごく助かりました。
フジナミさん、ヤマセさん、イイノさん、とても気さくで優しくてリラックスして運転することができました。この4名の指導員の方には本当に感謝です。)
送迎バスの運転手のみなさんもエアコンの温度を気にしてくださったり、話しかけてくださったりと良い方ばかりです。
こちらの教習所にお世話になってよかったです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

ちょろまつ

満足度:★★★★☆ (満足)

本日普通二輪卒業しました。2回も卒検落ちて先生方にはご心配をおかけしましたが、粘り強く質問に答えて下さったり、細かいところまで見て頂きアドバイスを頂けたのは感謝しかごさいません。検定前にはお世話になった先生から落ち着いて!とか終わった後もどうだった?等気にかけて頂けたのも本当に嬉しかったです。
ただ貸して頂いてて申し上げにくいのですが貸し出しのプロテクターがマジックテープがダメになってるものがあったのは残念でした。
しかしながら、各先生方の対応は本当によかったです。2回落ちましたが諦めないで今日まで頑張ってこれました。また、いつか大型二輪や、四輪の大型を取得したいので、その際は鶴ヶ島自動車教習所に通いたいと思います。本来直接お礼を言いたかったのですが二輪の所に誰も居なかったため出来ませんでしたのでここでのご挨拶とさせて頂きます。ありがとうごさいました。

投稿日推定:2023年6月

たな!

満足度:★★★★★ (大満足)

今回大型二種でお世話になりました。
本来家から15分程の別の教習所に行く予定が、休みの都合上土日だけだと入校を断られたため、鶴ヶ島教習所に通う事になりました。
でも結果正解だったと思います。通う時間は2時間近くになりましたが、受け付けの方や指導員の方達の対応も良く、土日のみでしたが2ヶ月程でスムーズに卒業できました。
教習所の皆さんのお陰で試験場でも学科1回で合格し無事大型二種免許取得しました。
最後に教習してくださった指導員の皆様、大変お世話になりました。
鶴ヶ島自動車教習所、おすすめです。

投稿日推定:2023年4月

木霊

満足度:★★★★☆ (満足)

小型二輪の教習でココを利用しました。
他に2箇所の教習所の利用経験があるのでそことの比較レビューとなります。
◯プラスポイント
・コースが広々としていて綺麗
・計5名の教官からレクチャーを受けたが、どの人も親切丁寧だった
・休憩場所があったり、教習後に教官からおしぼりを渡されたり、教習生に対しての配慮が感じられる
・近隣教習所より安かった
・かなりフレンドリー(諸刃の剣でもある)
●マイナスポイント
・平均台停止線へのアプローチ距離が短いので直線上にスタンバイし難い(苦手な人は大問題)
・急制動の加速区間がクランクしてるので指定速度が出難い(大型とか大変だと思う)
・拡声器がショボ過ぎて聞こえない
・受付にとんでもないレベルの天然娘が居て酷い目に遭った(渡されたコースが中大型用だったり、卒検の実施曜日を火金と説明されたり)
・卒検の終了が四輪と一緒に行われるので、同日の免許併記が不可能(ちなみに坂戸教習所は二輪は午前で退所出来るので免許センターに間に合う)

酷評レビューが多かったので、実際の教習で理不尽な態度執られたら文句言ってやろうと身構えていたが、結果的に私はこの教習所は好感を持てた。

数年後には息子が車に乗る予定なのでココを薦めてみるつもりです。(それまで藤浪さんには頑張って貰いたいな)

投稿日推定:2023年3月

m e

満足度:★★★★☆ (満足)

以前、普通自動車免許取得のため、通っていました。クチコミでは様々な意見が飛び交っておりますが、とても良い教習所だと思います。

指導員の方々には毎時間丁寧に指導して頂きました。指導員をその日のボードの中から選べる制度は非常に有難く、自分に少し合わないと感じた指導員は選ばずに済みました。

受付の態度についてのコメントが多いですが、人それぞれ感じ方はあると思うのでそこまで気にしなくても良いのではと思います。
技能と学科教習含め週に何度も教習所に行きましたが、どの日も受付の方が必ず挨拶をしてくださった印象が残っています。
しかし、ごく稀に少し態度が悪いように感じる方もいましたので、教習生が不快に思わないよう対策をとっていただければと思います。

無事に免許を取得し、運転を楽しんでいます。原付に乗り始めてから、バイクにも興味を持ち始めたので、またご縁があれば普通自動二輪、大型自動二輪などの免許を取りたいと考えています。その時は迷わずこちらの教習所でお世話になりたいです。

ありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

ddd ddd

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

割り込んだ訳ではないのに、ピンクの送迎バスの運転手に
睨まれた。譲り合う気持ちはないのかな?

返信に対して

ドライバーいつも募集しているようですが、人がいないからすぐに乗務させるのでしょうか?
友人が何回か挑戦しているけど、再度チャレンジしたいと言っているのに、チャンスを与えてもらえないと嘆いていました。
どうしても働きたかったのにと嘆いていました。

投稿日推定:2024年3月

az

満足度:★★★★☆ (満足)

本日普通二輪を卒業しました。
同じタイミングで教習を始めた他の若い方々がスイスイ乗っている横で、初日に4回、二日目で2コマ中に7回もコケて本当に免許取れるんか自分…と心が折れそうになりましたが
先生方の指導のおかげで結果としては1コマも落とさず、卒検も1回で卒業することができました。本当にありがとうございました。

斎藤先生、久保田先生には本当にお世話になりました。
指導が簡潔かつ非常に分かりやすく、私のような要領の悪い人間にはありがたかったです。
特に久保田先生には乗り上げることすらできなかった、一本橋の練習に根気強く付き合っていただき感謝しています。
お二人のおかげで私のバイク教習はスムーズに進んだのだと思っています。

ただ一人だけ指導というより、同じ言葉を連呼するだけの先生が居たのが残念でした。何がどうできていないからどうすれば良いのかを教えてくれるのではなく、ただひたすらにニーグリップニーグリップ…ニュートラルニュートラルニュートラル…
と横でつぶやき続けるだけ…
私自身要領が悪かったり、人によって指導の仕方の相性というのは勿論あるとは思いますが、バイクに触って二日目のズブの素人にして欲しい行動を指示するだけで出来るようになるのであれば、教わりに通う必要はないのでは?と思ってしまいました。このため星4とさせて頂きました。

通い終えた感想としては、鶴ヶ島教習所を選んで良かったと思っています。先のことはまだわかりませんが、今後大型二輪の免許も欲しくなったらここに入校させて頂きたいです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

拓拓

満足度:★★★★☆ (満足)

当教習所の卒業生です。石北さん、坂田さん、久保田さん、増田さん、根岸さん、山勢さん、齊藤さん、白川さん、唐島田さん、中田さん、鷹埜さん、松岡さん、村田さん、藤浪さん、山崎さん(男性)には大変お世話になりました。また、厳しく指導してくださった加藤さん、北山さん、森さんもお世話になりました。おかげで私は、仮免学科試験、卒業検定、本免学科試験と全ての試験において一発合格し、普通ATの免許を取得することができました。とても感謝しています。そして、中川さんも含め安全運転で目的地まで送迎していただき、ありがとうございました。受付にいた男性スタッフ(坂本さん、宇山さん、三宅さん、丹羽さん、吉原さん、野坂さん)の愛想は良かったですが、女性スタッフが無愛想。もう少し笑顔で対応すると良かったと思います。以上の点から、評価は星4つとさせていただきます。尚、これから入所しようと考えている方へ伝えておきます。厳しい教官はいますが、鶴ヶ島自動車教習所の指導員は教習生に対し、学科・技能・高速等を含む全ての教習において、細かい所まで分かりやすく丁寧に説明・アドバイスをしてくれるので、オススメです。

投稿日推定:2024年1月

sachiko S

満足度:★★★★★ (大満足)

先日準中型5トン免許の限定解除の為に鶴ヶ島教習所を利用しました!
以前普通自動車免許とフォークリフト免許の取得も同じ教習所です。
先生方も優しく指導して下さり、なんの不安もなく卒業できました!
また卒業後も「普段の感謝を伝えてみませんか?」というイベントが開催されていて花束を頂き、妻と一緒に参加しました。
こういった面白いイベントがあるのも魅力かと思います!
また免許取得になったら利用させていただきます!!!
オススメの教習所です!

投稿日推定:2023年10月