埼玉県自動車学校[埼玉]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


埼玉県自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

埼玉県自動車学校のGoogleのクチコミ (全65件中7件を表示)

イニシャルK

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良くここの社名の入った車を小山自動車で見ますが、不特定多数の人が乗るであろう車ならしっかり整備の出来る所に出した方がいいと思います。
あそこの整備した(見たフリ)車なんて怖くて乗れない。
子供も自動車免許を取れる年齢になったが薦めたくないです。

投稿日推定:2023年8月

nagana

満足度:★★★☆☆ (普通)

ほとんどの教官の方は、気さくで分かりやすく、とても丁寧に説明して下さいました。数回、言い方が強くてキツい方にも当たってしまい、怒られる→気が弱い自分は萎縮する→視野狭くなる、ガチガチになる→さらに上手くいかず更に荒らげて怒られるという日もありましたが、まあ人間ですし合わない人もそりゃいるよな、という感想です。
ただ教員の方によって言っていることやOKとするライン(ハンドルを切る位置、止まる位置、ブレーキを踏むかアクセルで行ってしまうのかなど)が違うことが度々あり、少し混乱しました。
1段階で繰り返し言われたことを2段階になってから違うと怒られた時は少し理不尽だなと思いました笑。
せめて教習所の中のコースについては認識を合わせておいてほしいなと思います。
基本的には丁寧に教えてくださる教習所だと思います!

投稿日推定:2023年7月

NA TSU

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

雨の中バス待ちをしている時に
こちらの教習車が水溜まりイン、思いっきり泥水をかけられました。
此処は私も車でよく通る少し狭い道ですが、
きちんと目視していればバス停に人がいる→水溜まりがある→対向車はいない→安全に気をつけながら水溜まりを避けて走る ...という状況判断が出来たかと思います。
指導員がダメなのか生徒が指導員の指示に従えなかったのか知りませんが、汚い水をかけられ最悪です。

投稿日推定:2023年5月

S H

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業しました。
受付の方のほとんどは丁寧に対応してくださいます。若い女性1名だけ少し態度が悪いかな?と感じましたが私はそこまで気になりませんでした。設備も綺麗です。指導員の方々は優しい方ばかりでしたし面白い方もいらっしゃいました。学科も技能も分かりやすく指導してくださったおかげで楽しく通うことができました!この自動車学校に通って本当によかったです!

投稿日推定:2023年3月

ポピー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

どの自車校も一緒なんだろうけど、嫌な指導員も良い指導員もいる。良い指導員の方が多いようには感じました。割合で言うと8:2くらいです。嫌な指導員には、卒業までに数回当たることは覚悟しておいた方が良さそうです。嫌な指導員には、理不尽に怒られたり、小馬鹿にされたりします。

近所に住んでる人が行くべき自車校だと思います。特別な理由(通いやすい、友達がいるなどの理由)がなければ、あえてここを選ぶ必要はないように思えます。

投稿日推定:2023年2月

権平名無

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

途中までは良い教習所だと思った。
あくまでも途中までは、、、。
ある1人の指導員に指導されたことで、最悪の教習所になった。

彼はいったい何を勘違いしているのであろう。
言葉遣い、態度、コミニケーション能力、全てにおいて残念極まりない。
おそらく、劣等感の塊なのであろう。
立場の弱い人間を見下し、嘲笑い、小馬鹿にする。

結局は、こんな指導員を放置しているここの管理職のレベルが低いということだ。
生徒へのパワハラを容認する教習所。
生徒の自信を喪失させる教習所。

いずれ生徒から訴えられるであろう。

最後にこの指導員が誰なのかって?
no ! za wa !

投稿日推定:2024年3月

Y T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

性格悪いハゲ教官がいるのですが
絶望するほど教え方も口調もウザいです
あの人のせいで昔いじめられたトラウマを思い出しました
いじめを見て見ぬふりされた先生の教え方と顔がすごい似てます
過去のトラウマを掘り返されて怒りの感情と言うより殺意が湧きました
でも、いい事を教えてくれました
ハゲてる人は大体性格悪いと
皆さん野〇という教官が担当することが分かった瞬間
すぐに教官拒否して下さい
あの最低な人間のせいで運転するのが嫌になる人が増えないよう願います
運転は失敗してこそ成長できる技術です

投稿日推定:2023年11月