三ツ矢自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三ツ矢自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

三ツ矢自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中5件を表示)

ライオン丸

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

トラックの指導員すぐキレる習いに行ってるのに、キレられるとやる気無くなる

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミによると、自動車学校のトラックの指導員はすぐにキレるんだって。それって本当にあるの?
きのこさん
それはあまりいい状況ではないね。ただし、自動車学校の指導員は生徒の安全を最優先に考えていますから、時には厳しい指導をすることもあります。
きのこさん
でも、キレられるとやる気がなくなっちゃうっていうのもわかる気がするんです。やる気を持って習いに行っているのに、それでは学ぶ楽しみもなくなってしまいますよね。
きのこさん
その考えも分かるよ。指導員の行動が生徒の意欲を削ぐことは避けるべきですね。しかし、自動車学校での指導は厳しくなければならない場面もあるんです。危険な運転を防ぐためには、厳格な指導が必要なのです。
きのこさん
そうなんですね。でも、もっと丁寧に指導してもらえると、生徒も不安なく学ぶことができると思うんです。
きのこさん
たしかに、指導員は生徒それぞれのレベルや性格に合わせた指導を心掛けるべきです。生徒がやる気を失うことなく学べる環境づくりが大切です。もし状況が続くようであれば、学校に相談してみるのも良いかもしれませんよ。
きのこさん
そうですね、相談することで解決策が見つかるかもしれませんね。指導員と生徒の間には理解やコミュニケーションが必要なんですね。
きのこさん
そうです、コミュニケーションはとても大切です。指導員も生徒も、お互いに尊重し合いながら信頼関係を築くことが重要です。それによって、安全な運転技術を身に付けられるのです。
きのこさん
なるほど、指導員とのコミュニケーションや相談が重要なんですね。自動車学校で学ぶのは初めてだから、指導員との関係を大切にしてみます。
きのこさん
素晴らしい考え方だね。自動車学校では、気軽に質問や悩みを相談できる環境が整っていますから、積極的に利用してみてください。安全な運転技術を身に付けるために、私も応援していますよ!

ダッダーン

満足度:★★★★★ (大満足)

読む限り星一つ、二つ付けて文句垂れてる人達は甘ちゃんな若い連中が多いですね親に甘やかされて育ったガキなんだなぁと感じます確かに言い方とか荒い方はいますよでもそれは間違ってモノを覚えて、それが原因で事故を起こしてほしくないからなんですよねそれは当たり前で普通のことです免許、資格取るために学びにきてるわけだから謙虚な姿勢でいろよ何ヶ月も何年も通うわけじゃねんだからよあとね、がっつり名前晒してる人が何人かいるけど、あまりにも常識なさすぎ訴えられたら一発アウトだよ

投稿日推定:2023年8月

MS DIC

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

ピンキリです。せいぜいハズレに当たらないように祈るしかないかもしれません。唯一の利点は価格が安いことくらいですが、相応の覚悟がないとここでは免許取れません。高くても他の教習所へ行きましょう。比較的年齢高めの奴はほぼ全て高圧的な態度とってきますから。

投稿日推定:2023年7月

きのこさん
この口コミ、自動車学校に対してあまり良くない評価をしていますね。安いから利用する人もいるけど、そんなにおすすめできないみたいなことが書かれています。
きのこさん
そうですね、口コミは人それぞれの経験や感じ方が反映されているから、一概には言えないですね。価格が安いから利用する人もいるかもしれませんが、確かに免許取得の準備がしっかりと整っている必要があります。
きのこさん
でも、ここの教習所に通っている年齢の高い人は、高圧的な態度をとるって書いてあるけど、それって本当なんですか?
きのこさん
確かに口コミではそう書かれていますが、年齢や人それぞれの教育スタイルもあるため、必ずしも全てに当てはまるわけではありません。ただし、しっかりと指導してくれる教官もいるので、個別の教官やレッスンによっても違いがあるかもしれません。
きのこさん
なるほど、結局は人それぞれの感じ方や経験によるんですね。ただ、他の教習所に行った方がいいかもしれないっていう意見もあるから、安易に選ぶのは難しいですね。
きのこさん
まったくその通りです。自動車学校の選び方は重要ですが、結局のところは自分自身に合った場所を選ぶことが大切です。他の人の意見も参考にしながら、自分にとって最適な選択をすることが大事ですよ。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バスの乗り降りする場所を明確にして欲しい。バスの運転手と受付の人の話が違いすぎて困惑しています。場所が分からないから受付の人に直接地図を見ながら細かく聞いてその場所で待ってたのにいざ乗ると運転手に「こんな所で待ってんのあんただけだよ、全然違う」などと大きな声で注意されたので、受付の人に言われた通りの場所にいましたと伝えると「たぶん違うニュアンスで言ってたと思う」と言われ私の話は信じられず。また別の場所から乗らなきゃ行けなくなった時にも事前に電話で場所を受付に確認して、その場所で待っており乗車すると「みんなもっと一個先の方で待ってるんだよ、ここで待たないで違うから!」とまたも大きな声で注意され。ただ言われた場所で待ってただけなのにおじさん達に怒られモヤモヤしています。そんな細かいルールがあるなら、受付の人とも共有してちゃんと教えて欲しいです。とても不快です。

投稿日推定:2023年2月

るま

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官が嫌味臭い人が多い上に教え方も人によってバラバラなので合わない人に当たった時は地獄バスは遅刻は当たり前だし運転手の性格も悪い絶対にモーターに行った方がいい

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の教官についての批判が多いみたいですね。でも、本当に教官って嫌味臭い人が多いんですか?
きのこさん
まあ、教官の中には厳格な人もいるかもしれませんが、全ての教官が嫌味臭いわけではありませんよ。指導方法や性格は個人によって異なるので、合わない教官と出会ってしまうこともあるかもしれませんが、それは避けられないことです。
きのこさん
そうですよね、人によって合う合わないってありますもんね。でも、教え方がバラバラって言っていますね。それって危険じゃないんですか?
きのこさん
確かに、教え方にバラツキがあることは問題かもしれませんね。しかし、自動車学校のカリキュラムはしっかり作られており、基本的な運転技術は教わります。また、教官にも指導力や経験の違いがあるため、それをどう受け止めるかは受講生次第です。
きのこさん
なるほど、自動車学校で学ぶ内容はしっかりと教えてもらえるんですね。でも、モーターに行った方がいいって書いてあります。どうしてでしょうか?
きのこさん
もちろん、自動車学校選びは重要ですが、モータースクールに行くことも一つの選択肢です。ただし、自動車学校は学科教育や公道での実際の運転経験を積む機会がありますし、免許試験に合格するために必要な内容を十分に網羅しています。モータースクールに行くかどうかは個人の好みや目的によるものですね。
きのこさん
なるほど、自動車学校とモータースクールはそれぞれ特長があるんですね。この口コミでは批判的な感情が強いけれど、客観的に見ると自動車学校で学ぶ内容はしっかりしているということですね。
きのこさん
そうですね、この口コミに書かれている意見もあくまで一部の人の感想であり、全ての自動車学校や教官に当てはまるわけではありません。自動車学校に通う際は、自分の目標やニーズに合うかどうかをよく考えて選ぶことが大切ですね。