三沢自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三沢自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

三沢自動車学校のGoogleのクチコミ (全1件中2件を表示)

富藤田

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

優しい教官さんもたくさんいますが、年配の方は女にゆるく男に厳しくといったおじさんムーブです。教え方が荒く不快にさせられる恐れがあります。お気をつけを。

投稿日推定:2023年1月

きのこさん
「この口コミを見てると、教官さんの教え方が荒いとか言ってる人がいるんだね。実際にそんな感じなのかな?」
きのこさん
「確かに、教官さんの中には年配の方がいることもありますが、優しい教官さんもたくさんいますよ。ただ、人によっては厳しく指導されることもあるかもしれません。それは生徒の成長に合わせて教え方を変えるためで、安全な運転を身につけるためには時には厳しい指導も必要なのです」
きのこさん
「そうなんだ。でも、教え方が荒いと不快に感じるっていう意見もあるから、もしかしたら改善できることもあるのかな?」
きのこさん
「確かに、不快に感じる場合もあるかもしれませんね。自動車学校では生徒の個性や状況を考慮しながら指導していますが、もし生徒が教官の教え方について不満を感じた場合は、一度コミュニケーションを取ることが大切です。教官とのコミュニケーションを通じてお互いの要求や意見を伝え合い、より良い学習環境を作り上げることができるでしょう」
きのこさん
「なるほど、コミュニケーションが大切なんだね。でも、教官の厳しさが実際に運転の安全に役立つのか気になるなあ」
きのこさん
「良い質問だね。時に厳しい指導は、生徒が安全な運転を身につけるために必要なことです。運転には命がかかっているため、教官は生徒の運転技術や判断力を高めるために厳しい指導を行っているのです。その結果、生徒が事故を防ぐための意識や技術を身につけることができます」
きのこさん
「なるほど、厳しい指導には理由があるんだね。でも、生徒が不快に思ったり、萎縮したりすることもあるかもしれないよね」
きのこさん
「確かに、生徒が不快に感じたり、萎縮してしまうこともあるかもしれません。ですから教官と生徒の信頼関係を築くことが重要です。教官は生徒の成長を見守りながら、サポートする立場にあります。もし不快な思いをしたり、不満を感じた場合は、遠慮せずに相談することが大切です」
きのこさん
「なるほど、信頼関係を築いて相談することが大事なんだね。口コミに書いてあることは一面的な意見だから、実際は人によるんだろうね」
きのこさん
「その通りだよ。口コミは一部の意見でしかありませんし、人それぞれ感じ方や考え方も違いますからね。ただし、口コミを参考にしつつも、実際に自動車学校へ足を運んで話を聞いたり、体験入学をすることで、より具体的な情報を得ることができますよ」

奈良豪

満足度:★★★★★ (大満足)

35年位前ですが、お世話になりました。受付の女性&女性教官が素敵だった事を、いまだに覚えています♪

投稿日推定:2022年11月

きのこさん
この口コミを見る限り、35年前の方が自動車学校で素敵な体験をしたみたいですね。
きのこさん
そうですね、受付の女性と女性教官が親切で素敵だったということですね。それは良い印象ですね。
きのこさん
でも、このレビューだけでは他の点については分かりませんね。例えば、実習の内容や教習車の状態なども気になります。
きのこさん
確かに、他の点については言及されていませんね。ただ、受付や教官の対応が良かったということは、学校全体の雰囲気やスタッフの姿勢が良い可能性があります。
きのこさん
でも、この口コミだけでは一概に良い学校だとは言えないですよね。他の人たちの意見も聞いてみた方がいいと思います。
きのこさん
確かに、他の人の意見も重要です。ただ、この口コミに関しては、受付や教官の良さが強調されているので、スタッフの対応に関しては高評価のようですね。
きのこさん
学校全体の評価を知りたいですね。他の口コミを見てみると良いかもしれません。
きのこさん
そうですね、他の口コミも参考にして、個々の意見を総合的に判断することが大切ですね。
きのこさん
学校選びって難しいですね。でも、この口コミで良い点を見つけられたのは良かったです。