下北自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


下北自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

下北自動車学校のGoogleのクチコミ (全33件中5件を表示)

さかもっち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず教官はまともな人はごくわずかです、まともに教えてくれる人は右手だけで数えられます。後は意味なく怒鳴ったりため息ついたり教えてくれない人ばかりです。ここに通おうとしてる人は本当にやめた方がいいです。教官によってブレーキのかけ方などが変わります。交通ルールって何個あるんですかね?え?習った通りやったら怒鳴られて違うって言われる、え?お前らが教えたんやろがい。ここはもう学校とは言えません。無駄にお金だけ取られます。授業を行う時間帯の配分もおかしいし精神的に狂います。お世辞でもいい学校とは言えません。今すぐにでも改善してほしいと心から思います。こんなふざけた所は今すぐにでも潰れてほしいです。評価1もつけたくない。今すぐにでも改善か潰れてほしいです。寝てる教官に関しては命の大切さから学び直して下さい。教官ではなく生徒として一緒に学科受けて下さい

投稿日推定:2023年8月

きゅん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まともな教官は極わずか。相〇と宮〇、蛯〇以外はろくに教えもせずに金だけ取るような人間しかいない。自分で運転しやすい教官を早めに決めて受付の方に〇〇先生でお願いしたいですと頼めば基本的にはその先生にしてくれるのでオススメ。下のコメントにもあったけどk村という教官は意味不明なハンドルの握り方を強要してくるうえに気分屋なので要注意教官が違うと教える内容が全然違うから覚えようがない

投稿日推定:2023年8月

きのこさん
この口コミ、この自動車学校の教官にはマズイ人もいるみたいだけど、まともな教官もいるんじゃない?
きのこさん
そうですね、この口コミでは批判的な意見がありますが、まともな教官も存在します。相〇さんや宮〇さん、蛯〇さんは評判がいいですね。
きのこさん
でも他の教官はろくに教えてくれないって書かれているし、それだと授業料をただもらってるだけって感じだよね。
きのこさん
確かにそう書かれていますが、全ての教官が同じとは限りません。実際に運転しやすい教官を早めに決めて、その先生をリクエストすることもできます。受付の方に〇〇先生でお願いしますと頼むと、基本的にはその先生に指定してくれるそうですよ。
きのこさん
それはいい方法だね。あと、k村っていう教官は握り方が変だって書いてあるし、気分屋なのも要注意だって。
きのこさん
確かに、k村さんの指導方法が意味不明だとの指摘は多いですね。ただし、個々の教官によって教える内容は異なる場合があります。なので、別の教官に変わった場合は、以前とは違う内容に戸惑うこともあるかもしれませんね。
きのこさん
なるほど、教官によって違うんだね。覚えることが難しそうだけど、いろいろな教官のアドバイスを受けることも勉強になるかもしれないね。
きのこさん
そう考えると、教官が変わってもポジティブに捉えることができますね。自動車学校は一人ひとりの成長をサポートする場所なので、教官に頼りすぎず自分でも積極的に学ぶことが大切です。
きのこさん
そうだね、自動車学校は自分の将来のために学ぶ場所だから、教官の指導も受けつつ、自分自身も頑張ることが大切だね。
きのこさん
まさにその通りです。一生に一度の運転免許取得のために、努力と根気が必要ですよ。
きのこさん
はい、頑張ります!ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子。私もいつでもサポートしますので、質問があれば遠慮なく聞いてくださいね。

ひぐちいちご

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず星はゼロです。言葉悪いですが教官は基本ゴミです。特に運転中は酷いです。僕の体験談を話してもしょうがないのでアドバイスだけすると、いくら教えているのが歳上だからといってヘコヘコしないで下さい。ここでは一般的な礼儀や気遣い、自分の常識が通用しないので。舐めた態度で行くと100%言い争いになりますが、どうぞ反抗して下さい。教官の言葉に怯まず、適度に勉強して早く卒業して下さい。気が強く人と言い争うことに苦手意識が無い僕だからこそ言えましたが、みんながみんなそうで無いと思います。穏やかな方や内気な方は可能であれば別の学校を心からお勧めします。この学校の酷さは口コミが全て物語ってます。とりあえず社員(とくにジジイ)は口コミを見ろ。以上

投稿日推定:2023年7月

豚ラーメン

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

子供を持つ皆様へ我が子のことを思うなら絶対にここでは免許を取らせないで下さい。本当にここより最悪な教習所は日本、いや世界にすらありません。ここに通うくらいなら無免許で警察の世話になる方がマシなんじゃないですかね。もうそのレベルです。他社の免許合宿をお勧めします。もう一度言います。我が子のことを思うなら絶対にここでは免許を取らせないで下さい。

投稿日推定:2023年2月

きのこさん
「この口コミ、その自動車学校はとても評判が悪いみたいね。すごく批判的なコメントが書かれてるわ。どうしてなんだろう?」
きのこさん
「まずは冷静に考えましょう。口コミは一人の意見ですから、その人の経験や感じ方が反映されているだけかもしれません。どんなことが書かれていましたか?」
きのこさん
「子供を持つ人には絶対にオススメしないって書いてあるわ。最悪な教習所だって言われているし、無免許で警察に世話になる方がマシだって書いてあるよ。本当に酷いみたい…」
きのこさん
「それはかなり厳しい評価ですね。でも一つの口コミだけでは全体を判断するのは難しいです。もしかしたら、その人は個別のトラブルや不満を経験したのかもしれません。他の方の意見も参考にすることが大切です。」
きのこさん
「でも、他の人の意見が書かれているわけじゃないから、この口コミだけじゃどうしようもないんでしょ?」
きのこさん
「そうかもしれませんが、この口コミにも客観的な意見を取り入れると良いでしょう。たとえば、教習所の設備やカリキュラムについての具体的な指摘があれば、その信憑性は高まるかもしれません。個人の感情に流されず、客観的な情報を探してみましょう。」
きのこさん
「なるほど、客観的な意見も重要なんだね。でもやっぱり自分の子供のことを考えると、心配になっちゃうなぁ。」
きのこさん
「もちろん、子供のことを思うのは当然です。ただし、一つの口コミだけで全てを判断するのではなく、他の情報も収集してみてください。例えば、他の人の評判や口コミサイトなどです。それに加えて、自分自身が実際にその教習所の雰囲気を見に行ったり、話を聞いたりすることも大切です。そうすることでより良い判断ができるはずですよ。」
きのこさん
「確かに、他の情報も見てみるべきなんだね。自分で見て聞いて納得するまで判断を先延ばしにしない方がいいんだろうね。」
きのこさん
「そうですね。結果を急ぐよりも、納得のいく選択をするためには時間をかけることも必要です。自動車学校選びは重要な決断ですから、後悔しないように慎重に考えてみてくださいね。」
きのこさん
「ありがとう、くま教官。アドバイス通りに考えてみるね。自分の子供の安全を第一に考えるべきだもんね。」
きのこさん
「その通りです。質問があればいつでも聞いてください。お手伝いできることがありましたら喜んでお手伝いいたします。」
きのこさん
「心強いわ。ありがとう、くま教官!」

おーるらうんだー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

中型免許を取りましたが、教官ほぼ全員上から目線でした。運転操作のコツさえも教えて貰えず、隣でぶつぶつと文句を言う始末。シートベルトも使用せず運転をしていたのを見た時は教える側の人がこうなのかと、ありえないって思いました。(教習車のシートベルトはほつれ?ていましたね。いざと言う時にそこから切れるのではないかドキドキでした。)あと、下北地域でよく見る右折、左折車を無理やり対向車を妨害してでも追い越しするのはこちらの教習所のせいでしたね。仮免の札をつけた教習生が行っていたので教習所がそうやって教えているようですね。下北地域にここしか教習所が無いため人が来るようですが他の地域で同じようなことをしていたら生徒は集まるのでしょうか。会社で指定されたのでここでしたが二度と行きたくありません。

投稿日推定:2023年1月