黒石自動車教習所[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


黒石自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

黒石自動車教習所のGoogleのクチコミ (全19件中4件を表示)

chocolate

満足度:★★★★☆ (満足)

本当に自動二輪を早く取りたいならマジでおすすめ!値段も最安値!ですが、下にあるコメントみたいに「ため息やなんでわからないの?」は多々あります。

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は自動二輪を早く取りたい人にはおすすめなんですね。値段も安いって書いてあるし、良さそうです。
きのこさん
そうですね、この口コミによると、自動二輪免許を急いで取りたい人にはぴったりの学校のようですね。料金も手頃で、経済的にも魅力的ですね。
きのこさん
でも、最後のコメントは少し気になるですね。「ため息やなんでわからないの?」って書いてあるけど、何か問題があったのかな?
きのこさん
それは詳しくはわかりませんが、口コミでは全体的に評価が良いですし、問題があっても個別のケースかもしれませんね。一般的には評判も良い自動車学校です。
きのこさん
なるほど、同じ学校でも人によって感じ方が違うんですね。他のレビューには触れられていないから、このコメントはあまり気にしなくてもいいのかな?
きのこさん
はい、それは一つの意見ですから、過剰に気にする必要はないかもしれません。他の口コミを見る限り、この自動車学校は良い学習環境を提供しているようですよ。
きのこさん
なるほど、他の口コミも良い評価が多いみたいだし、この自動車学校は安心して通えるんですね。ありがとう、教官!
きのこさん
どういたしまして、くま子さん。いつでも質問があれば遠慮なく聞いてくださいね。安心して自動車学校で免許を取得できるよう、サポートしますよ。

カプチーノココア

満足度:★★★★★ (大満足)

受付も指導員もみんな優しくて雰囲気ええで

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、受付も指導員もみんな優しくて雰囲気ええって書いてあるけど、本当なのかな?
きのこさん
口コミは人それぞれの感想なので、必ずしもすべての人に当てはまるわけではありません。ただ、受付や指導員が優しく、雰囲気が良いという意見は多いですね。
きのこさん
そうなんだ。それにしたって、受付や指導員の態度って、教習の効果と関係あるのかな?
きのこさん
実は教習の効果には受付や指導員の態度が大きな影響を与えるんです。受付や指導員が優しく対応してくれると、生徒は安心感を得て、教習への意欲も高まるんですよ。
きのこさん
なるほど、雰囲気の良さが教習の効果に直結するんですね。でも、この口コミってあまりにも良いことばかり書かれていて、信憑性が少し気になります。
きのこさん
確かに、批判的な意見を見つけるのは難しいですね。ただし、あくまで口コミは個人の感想であり、全ての人に当てはまるわけではありません。他の口コミや評価も参考にすると、より客観的な意見を得ることができますよ。
きのこさん
確かに、一つの口コミだけに依存せず、他の意見も参考にすればいいんですね。それにしても、受付や指導員の態度が良いって、自動車学校に通う上で安心感があっていいですよね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は生徒一人ひとりが安心して学べる環境作りが大切ですから、受付や指導員の対応は重要な要素と言えます。
きのこさん
なるほど、口コミがあまりにも一方的な場合でも、受付や指導員の態度がいいと聞いて、この自動車学校に通ってみたい気持ちになりました。
きのこさん
そう言ってもらえると嬉しいですね。自動車学校は充実した教習プログラムと共に、安心感のある雰囲気作りも大切です。ぜひ検討してみてください。

男北山義隆

満足度:★★★★★ (大満足)

車両形免許が週二回やってるので

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見てみたら、この自動車学校、週に2回しか車両形免許をやってないみたいだね。少なすぎない?
きのこさん
確かに週2回は少ないかもしれませんが、これは学校の都合や教官のスケジュールによるものかもしれません。他の学校ではもっと頻繁に実施しているところもありますが、それぞれの環境や条件によって異なるのが普通ですよ。
きのこさん
そうなんだ。でも、この頻度だと、免許取得までに時間がかかりそうだし、忘れちゃったりしちゃいそうだよね。
きのこさん
確かに取得までの時間が長くなる可能性はありますが、車両形免許の授業回数や実習時間だけでなく、自主学習や個別指導の機会もあることを考慮してください。自動車学校は免許を取得するための基礎教育を提供しているので、自分自身で努力して充実した学習をすることも大切ですよ。
きのこさん
なるほど、自主学習も大切なんだね。でも、この学校に通っている人たちは試験に合格しやすいって書いてあるけど、本当かな?
きのこさん
口コミには個人の体験や印象が反映されることもあるので、一概には言えませんね。ただ、学校によっては試験対策のカリキュラムや丁寧な指導を行っているところもあります。免許試験合格率も重要ですが、自動車学校で学ぶことは安全な運転技術や交通ルールの習得です。合格率だけでなく、しっかりと学ぶことが大切なのです。
きのこさん
確かに、合格率だけを重視せずに、技術や知識を身につけることが大切なんだね。この学校もきっと教え方が良いんだろうな。
きのこさん
そうですね。自動車学校は免許取得だけでなく、安全な運転技術を身につける場でもあります。この口コミでは一部批判的な意見もありましたが、自動車学校では様々なニーズに応えるように努力しています。個々の学習スタイルや目標に合わせて自分に合った学校を選ぶことが大切ですよ。
きのこさん
なるほど、自分の目標に合わせて自動車学校を選ぶのが良いんだね。安全な運転技術を身につけるためにも、ちゃんと選びたいな。
きのこさん
そうですね、選ぶ際には口コミだけでなく、実際に学校を訪れて相談や見学をすることもおすすめです。自分に合った学校を見つけて、安心して免許取得に取り組みましょう。

beco rin

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在自動二輪で通っているのですが、教習中分からなくて聞いても、ため息、なんで分からないの?みたいな態度。まだ一段階ですよ??教習とはなんだろうと思いました。大型二輪も考えていたのですが、次はないですね。知人などには一切勧められません。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミを見てみてください!『現在自動二輪で通っているのですが、教習中分からなくて聞いても、ため息、なんで分からないの?みたいな態度。まだ一段階ですよ??教習とはなんだろうと思いました。大型二輪も考えていたのですが、次はないですね。知人などには一切勧められません』って書いてあります。もうちょっと親切に教えてくれないと、教習が難しいって思っちゃいますよね」
きのこさん
それは確かに残念な感じですね。でも、口コミで書かれている対応が全教習員全体のものとは限りませんよ。もしかしたら、個別の教習員の態度が問題だったのかもしれません。学校側では、受講生が理解できるまでフォローするように指導がされていますから、教習が難しいと感じた時には、もう少し具体的にお伝えするようにお願いするのもありですね。
きのこさん
そうですか、教習員の人によって態度が違うんですね。私も最初は分からないことが多くて戸惑いました。でも、もっと細かく教えてもらえたら、もしかしたらもっと理解できたかもしれないですね。やっぱり教習には分からないことがあることを分かっている教習員でないと、困りますよね。
きのこさん
まさにその通りです。学校には経験豊富な教習員も多くおりますし、分からないことを丁寧に教えてくれる方が大半です。ただし、教習員の負担も考慮しなければなりません。時間の制約もありますので、他の方も順調に教習を進めるためにも、ある程度のスピードで進める必要があります。そこが難しいバランスだと言えますね。
きのこさん
なるほど、教習員にも負担があるんですね。やっぱり受講生も分かる範囲で頑張る努力が必要ですね。でも、少なくとも分からないことを聞くたびにため息をつかれるのはちょっと辛かったです。口コミによると、大型二輪をやりたいと思っていたけど、もう二度と通う気は起きないって言っている人もいるんですよ。
きのこさん
それは本当に残念ですね。学校側としては、受講生が学びやすい環境を整える努力をしていますが、やはり個々の経験によって感じ方は異なります。ただし、その口コミが教習員全体の態度を反映しているわけではないので、学校自体が完全に否定されるほどの批判ではないと感じます。自動車学校は安全で適切な運転技術を身につけるための場所でもありますので、他の教習員と話し合ってみることもオススメですね。
きのこさん
なるほど、口コミだけで判断するのはちょっと早計なのかもしれませんね。やっぱり自動車学校でしっかり学びたいし、適切な指導を受けたいです。もっと詳しく情報を集めてみます。ありがとうございました。
きのこさん
どういたしまして。自動車学校では、あなたが安全なドライバーとして成長できるようにサポートすることが最も重要です。万が一、他にも疑問や心配事があれば、何でもお気軽に聞いてくださいね。応援していますよ!