上北自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


上北自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

上北自動車学校のGoogleのクチコミ (全9件中5件を表示)

oota mutsudenki

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

普通自動二輪でお世話になりました。教習と関係ない事をさせられ、無駄な時間がありました。おかげさまで卒検1回落ちました。大型二輪の教習はやってないらしいので、大型は他の教習所に行きます。

投稿日推定:2022年8月

小畑恵太

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

何年か前に免許を取得しました。不器用だったため、迷惑をかけたと思いますが、結構キツイ言い方をする年配の男性がいました。結局、あまり行きたくなくなり、取得までに半年もかかってしまいました。学校をやめて、別の自動車学校で免許を取る相談をしたら、止められました。結果、運転に自信も付かず、好きにもなれなかったため、ペーパードライバーです。あまりおすすめできません。市内とかでとった方が良いですよ。ここで取得すると人も車も少ないところしか走らないため、取得後に青森市内を走るのが大変らしい‼️

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判があまり良くないみたいですね。やっぱり辛い指導があったり、時間もかかったりするんですか?
きのこさん
うーん、それは残念な経験でしたね。でも、皆が同じような経験をするわけではないですよ。指導員は個人個人で教え方が異なるので、厳しい指導をする人もいるかもしれません。ただし、学校はできるだけ生徒が無理なく学べる環境作りを心掛けています。
きのこさん
でも、他の自動車学校にも相談したら、別の学校に行った方がいいって言われちゃって、結局自信も持てなくなっちゃったんです。
きのこさん
それは悲しいですね。でも、他の学校に行ったからと言って必ずしも違う結果になるとは限りません。自動車学校は教習システムや指導方法が異なる場合がありますが、基本的な運転技術や知識はどの学校でも同じように教えられます。また、自信は練習や経験を積んでいくうちに付いてくるものですから、諦めずに頑張って取り組んでみることも大切ですよ。
きのこさん
この口コミでは、自動車学校で免許を取得しても実際の道路では大変だと言っているんですけど、本当なんですか?
きのこさん
確かに、自動車学校の教練コースでは人や車が少ない道路で練習することが多いですが、それは初心者の方が安心して練習できる環境を作るためです。ただし、卒業後は実際の交通量の多い道路を走ることになります。ですから、学校で学んだ基本技術をしっかり身につけて、道路のルールや交通事情を知ることも重要です。初めは慣れるまでの段階かもしれませんが、練習を重ねて経験を積めば、充実感や達成感を得られるはずです。
きのこさん
なるほど、確かに車の運転は初めての人にとっては難しいですよね。でも、きちんと練習して自信を持って運転できるようになりたいと思います!
きのこさん
そうですね、くま子さんの意気込みを感じます!自動車学校ではきちんとした基礎教育を受けることができますし、経験豊富な指導員からの指導も受けられます。自動車の安全な運転を身につけるためにも、自動車学校で学ぶことは価値があると言えますよ。頑張ってくださいね!

カイザー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

行かない方がいいです。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、この自動車学校は行かない方がいいみたいだね。
きのこさん
それは一つの意見ですが、口コミだけで判断するのはちょっと難しいかもしれません。自動車学校には個人の経験や感じ方が関係してくるからです。
きのこさん
でも、「行かない方がいい」と書いてあるから怖くなってしまうよ。
きのこさん
確かに、その口コミはネガティブな意見ですね。ただし、一つの意見だけに依存するのではなく、複数の意見を総合的に考えるのが大切です。
きのこさん
その通りですね。もっと他の口コミも見てみるべきだね。
きのこさん
そうですね。他の口コミも参考にしながら、自分に合った自動車学校を選びましょう。また、自動車学校によっては講師やカリキュラムの質が異なることもあるので、予約制の無料体験授業や相談の場を利用するのもいいかもしれません。
きのこさん
なるほど、自分の意見だけでなく、他の人の意見も考慮して選ぶことが大切なんですね。
きのこさん
そうです。自動車学校は安全な運転技術を身につけるための場所ですから、自分に合った環境で学ぶことがポイントです。口コミは参考になりますが、他の要素も重視するようにしましょう。
きのこさん
よくわかりました!他の口コミも見て、自動車学校を選ぶ時は慎重に選びます。
きのこさん
そういう考え方が大切ですね。安全運転を心がけ、しっかりと学ぶことができれば、自動車学校での経験はとても有意義になるでしょう。応援していますよ!

shigezou

満足度:★★★☆☆ (普通)

駐車場周辺も外灯が少なく玄関周辺もとても暗いです。田舎の自動車学校の割に生徒が少なそうです。(この時期だからなのか?)

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミを読んだんだけど、この自動車学校の駐車場って、外灯が少ないみたいで暗いって書いてあるよ。ちょっと怖そうだよね。
きのこさん
確かに、駐車場周辺が明るくないという点は気になりますね。安全面を考えると、外灯を増やしてくれるといいですね。
きのこさん
そうだよね、夜に練習している生徒にとっては特に重要だよね。でも、このレビューでは生徒が少なそうって書いてあるけど、それはこの時期だからなのかな?
きのこさん
それは考えられますね。特に大学の休み期間などは生徒数が少なくなることがありますし、個別の事情もあるかもしれません。ただし、生徒数が少なくても、少人数制の教官と一対一で指導が受けられるメリットもありますよ。
きのこさん
それはいいことだけど、自動車学校って割高じゃない?だから生徒数が少ないのかなって思っちゃったんだけど。
きのこさん
確かに、自動車学校の費用は一部割高に感じることもあるかもしれませんが、交通ルールや安全運転の基礎を身につけることは重要です。料金面だけではなく、運転技術の向上や安全性を考えると、投資する価値はありますよ。
きのこさん
なるほど、料金だけでなく、安全性や教官の指導内容を考えると、自動車学校への投資は大切なんだね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は道路交通の基礎を学ぶ場でもあり、安全な運転のための機会でもあります。生徒の安全を第一に考え、改善点を取り組んでいく姿勢が大切なんです。
きのこさん
私も将来車を運転するかもしれないし、自動車学校できちんと学ぶことが大切なんだね。ただ、改善点もしっかり取り組んでくれるといいな。
きのこさん
そうですね。この口コミで指摘された点について、自動車学校にフィードバックするといいかもしれません。安全な環境を整えるために、駐車場の外灯問題について改善をお願いすることも考えてみてください。
きのこさん
それはいいアイデアだね!私たちも声を上げることで、より良い自動車学校になるかもしれないね。
きのこさん
そうですね、くま子さんの意見も大切です。安全な環境を整え、生徒の皆さんが安心して学べるように取り組んでいくことが大切ですよ。

抹茶あんこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

初めて受講する人に対して、授業の開始時間や、待ち時間の施設内利用についての説明が足りないところが多いと感じました。あと人によると思いますが、学生が多い時期はそこに通っている学生のマナーが悪いなと思う事が多々ありました。授業内容は先生次第ですが、普通です。

投稿日推定:2018年8月

きのこさん
この口コミ、初めて受講する人に対しての不満が書かれていますね。授業の開始時間や待ち時間についての説明が足りないみたいですし、学生のマナーも問題のようですね。
きのこさん
そうですね、「くま子」。初めて受講する人にとっては、授業のスケジュールや待ち時間の過ごし方についての説明はとても大切です。学校側ももっと丁寧に伝える工夫が必要ですね。
きのこさん
確かに、学生のマナーも重要ですよね。他の生徒の行動が気になると集中できないし、ストレスにもなりますよね。
きのこさん
そうですね、「くま子」。学生同士のマナーは、それぞれの意識によって変わる面もありますが、学校側もマナー向上のためのガイドラインを提供することができると良いですね。
きのこさん
それに、授業内容は先生次第なんですね。この口コミでは普通と書かれていましたが、授業の質にばらつきがあるのかもしれませんね。
きのこさん
そうですね。「くま子」、実際のレッスン内容や教師のスキルは自動車学校によっても異なる場合があります。ただし、自動車学校は充実したカリキュラムを用意しているのが一般的ですので、総合的には良い教育を受けられると言えますね。
きのこさん
なるほど、そういうことなんですね。この口コミに書かれている批判的な意見もあるけれど、自動車学校自体はしっかりと指導してくれているんですね。
きのこさん
はい、そうです。「くま子」、受講者の声を参考にして改善点を見つけるのも大切ですが、自動車学校は安全な運転を教えるために様々な努力をしています。皆さんがしっかりと教えを受け、交通ルールを守って運転できるようになることが目標ですね。
きのこさん
なるほど、自動車学校の目的や取り組みを理解することも大切なんですね。授業の説明やマナー問題は改善してほしいけれど、自動車学校自体は意義ある場所なんですね。
きのこさん
そうです、「くま子」。自動車学校は運転の基礎を教える場所であり、交通安全の重要性を啓発する場でもあります。皆さんが安全なドライバーになるためのお手伝いをすることが使命ですから、改善点も含めて継続的な努力が求められますね。
きのこさん
なるほど、自動車学校は安全な運転をするために必要な場所なんですね。皆さんに対してしっかりとサポートしていることはすごく大事なことだなと思いました。
きのこさん
正にその通りです、「くま子」。皆さんが安全かつ心地よく運転できるように、自動車学校は存在しています。もちろん、受講者の声を大切にしながら改善も進めていく必要がありますね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は受講者にとって大切な存在だからこそ、意見を反映させてより良い場所にしていって欲しいですね。
きのこさん
その通りです。「くま子」、皆さんが安心して運転できるような環境作りに努めていくべきですね。皆さんが充実した学びを得られるよう、自動車学校としての役割を果たしていくことが重要です。
きのこさん
なるほど、自動車学校は教育の場だけでなく、受講者の安心や安全を追求する場でもあるんですね。それなら、この口コミに書かれた課題を改善することで、より良い自動車学校になれるかもしれないですね。
きのこさん
正しく理解してくれていますね、「くま子」。自動車学校は常に進化するべきですし、受講者の声に耳を傾けて改善していく姿勢を持つことが大切です。皆さんが心から満足できるような自動車学校を目指していきましょう。
きのこさん
そうですね、「くま教官」。全力でサポートしてくれる自動車学校を目指して頑張って欲しいですね。
きのこさん
まさにその通りです。「くま子」、自動車学校は受講者にとって重要な場所ですし、安心して運転できるような環境を提供することが使命なのですから、改善に努めることが求められますね。
きのこさん
分かりました。「くま教官」、自動車学校のフォローへの意識を持つ大切さを学びました。受講者の声を反映させながら、自動車学校がより良い場所になるよう努力していきたいですね。