青森東部自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


青森東部自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

青森東部自動車学校のGoogleのクチコミ (全9件中5件を表示)

おにゃんこポン

満足度:★★★★★ (大満足)

皆さん優しくとてもおすすめできる教習所です

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミ、皆さん優しくてとてもおすすめできる教習所って書いてありますね。でも、具体的に何が良かったんでしょうか?」
きのこさん
「そうですね、口コミだけでは詳細はわかりませんが、教習所が優しさを重んじるということは、生徒一人ひとりを大切にする姿勢があるかもしれません。自動車学校では、不安や緊張を抱えている生徒に対して、優しさや理解を示すことが重要です。また、安全運転に関する指導や教材の充実度も考慮される場合がありますね。この教習所は、それらをしっかりと取り組んでいるのかもしれませんよ。」
きのこさん
「安全運転に関する指導や教材が充実していると、安心して学べそうですね。でも、他のレビューと比べて、この口コミは具体的な事例や体験談が書かれていないですね。それでもおすすめされる理由があるんでしょうか?」
きのこさん
「確かに具体的な事例や体験談がないと、納得感に欠けるかもしれませんね。ただ、口コミは個々人の感じ方や経験に基づいて書かれるものなので、他の方がどのような経験をされたのかはわかりません。また、他のレビューには批判的な意見もあるかもしれませんが、この口コミでは教習所への批判はなく、優しさやおすすめというポジティブな評価がされています。ですから、この教習所は多くの人から好印象を持たれている可能性がありますよ。」
きのこさん
「なるほど、口コミだけでは詳細はわからないけど、他の方が書いたレビューと合わせて参考にすることが大切なんですね。それに、批判ばかりではなく、おすすめというポジティブな意見にも注目することが大事ですね。」
きのこさん
「その通りです。口コミはあくまで一つの意見ですから、客観的な視点や複数の意見を総合的に判断することが重要です。本当におすすめできる教習所なのか、自分自身でも実際に見学や体験してみることで判断するのも良いですね。」
きのこさん
「なるほど、自分自身で判断するためにも、まずは見学や体験に行ってみるのが良いんですね。口コミだけではなく、実体験を通じて教習所の雰囲気や指導内容を確認することも大事ですね。」
きのこさん
「まさにその通りです。自動車学校は運転技術を身につける重要な場であり、自分に合った教習所を選ぶことが大切です。何かわからないことがあれば、いつでも質問してくださいね。」
きのこさん
「ありがとうございます!わからないことがあれば質問しますね!」

満足度:★★★★★ (大満足)

先生は優しく合格するコツを丁寧に教えてくれます!土日やってるのも働いてる人には助かります!自動二輪車の小型AT限定2日間講習という強行な講習は青森県でただ1校短い講習で合格は厳しいですが先生が熱心に教えて下さり!合格!又、普通車講習は若い先生多いのもビックリです

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、先生が親切で合格するコツを教えてくれるんだって!すごく助かるね。
きのこさん
そうですね、先生が優しく教えてくれるというのは、自動車学校での安心感につながりますね。合格するためのコツを丁寧に教えてくれるということは、生徒の成績向上にも繋がります。
きのこさん
土日もやっているって書いてあるから、仕事をしている人にも便利そうだね。時間の融通が利きそう。
きのこさん
そうですね、土日も営業している自動車学校は働いている人にとってとても助かるでしょう。仕事と学校の両立が難しい方でも、自分のペースで学ぶことができます。
きのこさん
でも、この口コミには「自動二輪車の小型AT限定2日間講習」という厳しい講習のことも書いてあるんだけど、合格は難しいって書かれてるね。
きのこさん
確かに、短い講習で合格するのは厳しいかもしれません。ただし、この学校の先生が熱心に教えてくれるということは、生徒の理解度を高める上で非常に重要な要素です。その熱心な指導によって、合格に近づくこともできますから、頑張れば合格できる可能性があります。
きのこさん
それに普通車の講習では、若い先生が多いみたいだよ。それって、どんな意味なんだろう?
きのこさん
若い先生が多いということは、新しい教育メソッドや最新の交通ルールなど、自動車の最新情報を提供できる可能性が高いです。彼らの若々しいエネルギーと情熱が、学習のモチベーションを高める効果もあるでしょう。
きのこさん
なるほど!若い先生がいることで、より新しい情報や教育が受けられるんだね。この自動車学校は、いろんな面で良さそうだね。
きのこさん
そうですね、この口コミからは、先生の教え方の丁寧さや、土日の営業などの便利さが伺えます。また、若い先生が多いことが学習の質を高めるとも言えます。ただし、自動二輪車の講習は厳しいかもしれませんが、熱心な指導で合格に近づくこともできるかもしれません。

Y MAEDA

満足度:★★★★★ (大満足)

マジでおすすめ。受付の対応もいいし、教官も親切丁寧に教えてくれる。フレンドリーに接してくれるから色々質問しやすいし、路上教習もやりやすい。若い教官が多いので高校生で免許取りたい人とかにおすすめかも

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校はすごく良い評価を受けているみたいだね。受付の対応もいいし、教官も親切丁寧に教えてくれるって書いてあるよ。
きのこさん
そうなんですね。自動車学校は、生徒さんたちが安心して学べる環境づくりに力を入れていますから、受付や教官のサポートもしっかりしているんですよ。それにフレンドリーに接してくれるから、質問しやすいんですね。これは学習にとっても重要なポイントですよ。
きのこさん
若い教官が多いって書いてあるけど、それって良いことなのかな?年配の教官の方が安心しながら学べるような気もするけど。
きのこさん
そうですね、若い教官の方が多いこともありますが、彼らは最新の交通ルールや安全情報に詳しいんです。また、若い教官ならば生徒さんとのコミュニケーションもスムーズに取りやすいですよ。ただし、年配の教官も経験豊富で、先輩としてのアドバイスが得られるというメリットもあります。
きのこさん
なるほど、それなら理解できるかも。ただし、この口コミには自動車学校の批判がなくて、全体的に良い評価ばかりだから一面的な意見かもしれないね。
きのこさん
それは確かにそうかもしれません。口コミは個人の感想ですから、人によって捉え方も違いますし、欠点や改善点については言及されていないこともあります。ただし、この口コミでも自動車学校の良い点が多く挙げられていることは事実ですね。
きのこさん
そうだね。口コミを参考にすることは大切だけど、一つの意見に偏らずに複数の意見を集めることも重要なんだね。自動車学校に通う人たちは、この口コミに書かれているようなサービスを期待できそうだね。
きのこさん
まさにその通りです。口コミは参考になるけれども、実際に自分自身で体験してみることも大切です。自動車学校では、充実したカリキュラムや安全な環境で、適切な指導を行っていますから、学習に集中できること間違いありませんよ。
きのこさん
なるほど、自動車学校選びの参考になるね。ありがとう、くま教官!
きのこさん
どういたしまして!いつでも質問があれば聞いてくださいね。安全運転を心がけて、免許取得に頑張ってください!

HIDEAKI TAKITA

満足度:★★★★★ (大満足)

受付、講師の人が親切

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
ねえ、くま教官、この口コミを見てみてください。「受付、講師の人が親切」と書いてあります。自動車学校って、そんなにスタッフの方が親切なんですか?
きのこさん
それはですね、自動車学校でも大事な要素の一つですよ。受付や講師の方が親切な態度で接してくれると、生徒さんも安心して学ぶことができます。
きのこさん
やっぱり、安心感って大切ですよね。私自身、わからないことも多くて不安なことがあります。受付や講師さんに質問してもいいんですか?
きのこさん
もちろんです!実際、質問はどんどんしてください。受付の方や講師さんは、生徒さんの疑問や不安を解消するために働いていますから、親切に対応してくれるはずですよ。
きのこさん
それは安心しました。でも、この口コミだけを見て決めるのはどうでしょうか?他の口コミも見た方がいいですか?
きのこさん
確かに、他の口コミも参考にすることは大切です。ただし、一つの口コミだけを鵜呑みにするのではなく、複数の意見を比較検討すると良いですね。あくまで参考程度に、客観的な意見も取り入れながら自分に合った自動車学校を選ぶと良いですよ。
きのこさん
なるほどですね。他の口コミも見て自分なりに判断しないといけませんね。でも、この学校の受付や講師の人が親切なのは良いポイントですよね!
きのこさん
そうですね、この口コミからは受付や講師の方が親切な様子が伝わってきます。それに加えて、他の情報も考慮しながら、自動車学校を選ぶといいですよ。
きのこさん
分かりました!ありがとうございます、くま教官!ここからは自動車学校の口コミをよりじっくり見て、自分に合った学校を探してみます!
きのこさん
どういたしまして、くま子!自動車学校選びは大切なことですから、じっくりと考えて決めることが大切ですよ。頑張ってくださいね!

金本太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

アットホームな雰囲気で、子息の入校を迎え入れてくれ、短期間で卒業出来るように、一生懸命カリキュラムを考えてくれたり、とても親切で有難いと思います

投稿日推定:2019年8月