野付牛自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


野付牛自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

野付牛自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中5件を表示)

あ“ばぴぶぺ”

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

こちらは免許がない状態で運転をしています。何故か最初から技術を求められ、威圧的。運転に対してのアドバイスなど一切なく、とにかく怒鳴る教官の方で通うのがとても億劫になりました。言い方悪いですが教官の当たり外れがあるので、私と同じような教官に当たったら変えてもらうことをお勧めします。

投稿日推定:2023年6月

TK Mr.

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官も受付もまじで偉そうな態度で腹が立つ。バスの電話をした時も生徒からだと分かるとすぐに態度が変わってだるそうに対応する。教官も教え方が下手くそで態度もでかく、いつも偉そうに接してくる。社会的に見ると全く偉くもないのになぜ偉そうな態度をとれるのか教えていただきたい。本当にストレスが溜まって、腹が立つ。教官も当たり外れがありますが、ほぼ全員が外れだと思った方がいいです。期待してはいけません。ここに入校したことを本当に後悔しています。他の教習所に行くことを強くおすすめします。本当にお金の無駄です。悪徳商法です。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミ、自動車学校への批判がかなり強いですね。でも、教官や受付の態度が悪かったという意見が多くて、なんだか信じられません。
きのこさん
確かに、この口コミには学校のスタッフに対する不満がたくさん書かれています。でも、一様に批判するのではなく、きっと個別のスタッフによって接客態度が異なるのかもしれません。
きのこさん
でも、なんで教官たちは偉そうな態度なんか取れるんでしょうか?それに、教え方が下手って書いてありますね。
きのこさん
確かに、教官も人それぞれなので、教え方や態度には個人差があるかもしれません。ただ、自動車学校の教官は経験を積み重ねてきたプロフェッショナルです。自信を持って指導しているのかもしれません。
きのこさん
でも、こんなにたくさんの人が外れ教官だと思っているなら、やっぱり問題があるんじゃないですか?他の教習所に行ったほうがいいって書いてあります。
きのこさん
うーん、他の教習所に行くこともひとつの選択肢かもしれません。ただし、この口コミをそのまま受け入れるのではなく、他の人の口コミも参考にしてみると良いですね。自動車学校の選択は慎重に行いたいものですから。
きのこさん
確かに、この口コミだけで決めるのはちょっと早計かもしれませんね。もっと客観的に判断してみます。でも、悪徳商法って書いてあるのは心配です。
きのこさん
そうですね、悪徳商法が行われているというのは大変問題です。もし心配な場合は、消費者センターや関連する機関に相談してみると良いでしょう。ただし、その口コミが本当に事実なのかどうかも確認しておく必要があります。
きのこさん
なるほど、確かめてみます。あまり一方的な評価に流されず、自分で考えて選ぶようにします。
きのこさん
それが一番です。自分の判断で、適切な自動車学校を選んでくださいね。何かあればいつでも相談してください。

犬神

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

受付の方達がとても親切で、電話対応も不安等はありませんが、後ろにいる男の方、生徒さん等がいる前で事務の女性の方に説教?しているのが目立ちます。説教するなら他人の見えないところでして下さい。卒業した先輩方から後ろにいる男性の方が受付の女性に攻撃的な態度で不愉快という話を聞きました。生徒達にも分かるって異常ですよ。またそれを放置してる上司も上司ですね。一体、どういった教育をしているのか...パワハラにあたりますよ(^^)また、口コミにもありますが指導員、男性しかいません。女性がいたら良いなと思いました。

投稿日推定:2022年10月

きのこさん
この口コミを見ると、受付の方々は親切で電話対応も問題ないみたいだけど、事務の女性の方が後ろにいる男性に説教されているのを他の生徒さんたちも見ているんだって。私も誰かに説教されたら嫌だなぁ。それに後輩の人からその男性の受付の女性に攻撃的な態度を取るって聞いたし、教育の問題なのかな?
きのこさん
そうですね、「説教」は他の生徒の前では避けるべきですよね。尊敬や信頼を損なうことにも繋がりかねませんから。ただ、この問題は個別の人間関係で起こった問題かもしれませんし、学校全体の問題かもしれません。
きのこさん
教官さんが言うように、その事務の女性と男性の関係が良くない可能性もあるんですね。でも、この口コミの中では上司も放置しているみたいで、それも問題だと思うんです。
きのこさん
その通りです。上司はこういった問題に真摯に向き合って、必要な対策を取るべきですね。誰も嫌な思いをしない環境を作るためには、適切な教育やコミュニケーションの徹底が必要です。
きのこさん
それに、この口コミでも指導員や受付のスタッフは男性ばかりなんですよね。女性の指導員がいたらいいなって思います。
きのこさん
女性の指導員がいたほうが、性別のバランスや多様性を考える上でも良いですよね。ただし、指導員の質が重要であり、性別だけで判断するのではなく、能力や経験も重視するべきです。
きのこさん
教官さんの言う通り、質の高い指導員がいることが一番大事ですよね。男性でも女性でも、安心して学習できる環境を提供してくれる自動車学校が良いです。
きのこさん
その通りですね。自動車学校は安全な運転者を育てるための場所なので、スタッフや指導員の対応や教育の質を向上させることが求められます。この口コミも指摘したい点がありますが、全体的には受付の方の親切さなども良い評価があることも忘れずに考えていきましょう。

カカカカ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付のお姉さん方も優しいし、電話の対応も丁寧だし、学科については寝てても単位取れるし、測定なんて本番で落ちなきゃ受からなくても大丈夫だし、聞いていたより楽だったけど、教官がえぐい。私の教官はずっと命令形、声がでかい、ため息舌打ちは当たり前です。しかもミスも事後報告というか今のはこうだろ!って言ってきました。なぜその時に言ってくれないのか…。どこかの教習所では危機感とか身につけるため?にわざと厳しく教習する日があると聞きましたが、この人に関しては教習中ずっと胸糞悪いです^^*ため息やら舌打ちやら声を荒らげたりするので、余計に焦ってエンストしまくりでした。ほかの教官の時は1度もエンストせず楽しいドライブ感覚でした。教官は当たり外れあります。全員男性だしね。やりづらすぎる。

投稿日推定:2022年8月

北のカワウソ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

危険な幅寄せを教習車で行ってきます。とても教官の下で生徒さんが運転してるとは思えないほどに危険な運転です。右車線に行くのか、左車線に行くのかハッキリしない運転で車線を跨いでフラフラと動いたかと思うと、後方から接近してる車を確認せずに突然車線変更をして、急ブレーキを踏ませたにも関わらず、我関せずでそのまま逃げようとする最悪な教習所です。電話をかけて注意を促しても、(危険な事ですか?)っと訳の分からん反応をされます。自動車教習所としてあり得ないと思います。

投稿日推定:2022年8月