伊達自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


伊達自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

伊達自動車学校のGoogleのクチコミ (全9件中5件を表示)

もやし大帝国

満足度:★★★☆☆ (普通)

投稿日推定:2023年1月

えみたん

満足度:★★★☆☆ (普通)

教習中の様子を見ているのは面白いものです。頑張れ、教習生!

投稿日推定:2020年8月

きのこさん
この口コミ、聞いてくださいよ!「この自動車学校では教習中に教官が見ているだけで何も教えてくれないんだって。私は教官からの指導がほしいのに、ただ見ているだけだなんてありえない!」
きのこさん
なるほど、その口コミですね。確かに教習中に教官が見ているだけでは、少し物足りない感じはしますね。ただ、いくつかの視点から考えてみましょう。教習中は教官が学生の運転を観察していることが一般的ですが、それには理由があります。
きのこさん
え、理由があるんですか?
きのこさん
そうですね。まず一つ目は、学生の運転をじっくりと観察することで、その人の運転スキルや癖を把握することができるからです。教官が見ているだけで指導しないことで、学生自身が自分の運転を客観的に振り返る機会を提供することができるのです。
きのこさん
それって、自己分析のチャンスってことですか?
きのこさん
その通りです。自己分析は運転の上達に非常に重要な要素であり、教官からの指導だけではなく、自分自身で自分の運転を振り返り、改善点を見つけることが大切なのです。
きのこさん
なるほど、でも指導も欲しいなあ。
きのこさん
そう言うのも分かります。そこで、教習中に何か質問や不安があれば、遠慮せずに教官に相談することをオススメします。教官も学生が適切な指導を受けられるようにサポートすることが役割ですから、積極的にコミュニケーションを取ることが大切なんです。
きのこさん
なるほど、自分の運転を見つめ直すチャンスでもあるし、ちゃんと相談することも大切なんですね。
きのこさん
まさにその通りです。教習は自己成長のプロセスでもありますから、運転技術だけでなく、自信や安全運転の基本も身につけることが目標です。教習中の評価や指導は、全体のプロセスを通じてバランスよく行われることが理想的ですね。
きのこさん
なるほど、教習中は教官が見守っているだけでなく、自分も積極的に運転を見つめ直すことが大切なんですね。納得しました!
きのこさん
よかったです。学生がより良いドライバーになるためには、教官とのコミュニケーションや自己分析も重要な要素です。安全運転を心掛けて、頑張ってくださいね!
きのこさん
はい、がんばります!ありがとうございました、くま教官!

安田朱里

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

親切な先生と親切じゃない先生の差が激しい。親切な先生はちゃんとわからないところを教えてくれるが、親切じゃない先生に質問したら「そんなのもわかんないの?」というような態度で対応してくる。

投稿日推定:2020年8月

棚橋貴裕

満足度:★★★★★ (大満足)

丁寧に教えてもらえます❗

投稿日推定:2020年8月

jj8hgc Channel

満足度:★★★★★ (大満足)

お蔭さまで2週間で普通自動2輪を取得出来ました。

投稿日推定:2017年8月