釧路星ヶ浦自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


釧路星ヶ浦自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

釧路星ヶ浦自動車学校のGoogleのクチコミ (全36件中5件を表示)

正二小幡

満足度:★★★★★ (大満足)

教官がとても丁寧に教えてくれます。みんなとても良い人ばかりで自動二輪は特にオススメです。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
「この口コミを見て、この自動車学校の教官はとても丁寧に教えてくれるみたいだね。みんなも優しい人なんだって。自動二輪が特にオススメなんだって。自動車学校に通うって、すごく楽しそうだよね!」
きのこさん
「そうだね、この口コミを見る限りでは、この自動車学校の教官は生徒一人ひとりに丁寧に教えてくれるようですね。それだけ教育に真摯に取り組んでいる証拠だと思います。また、みんなも親切で優しいとあるので、居心地の良い環境が整っているようですね。自動二輪車の講習もオススメとのことで、興味があるなら是非挑戦してみると良いかもしれませんね。ただし、自動車学校に通うということは、費用や時間的な面も考慮しなければなりませんよ」
きのこさん
「そうですよね。自動車学校に通うってお金もかかるし、時間も取られるんですよね。でも、しっかり教わって安全運転ができるようになるなら、それくらいの努力は必要かもしれませんね。」
きのこさん
「その通りです。自動車学校に通うことで、安全な運転技術を身につけられますし、周りの人々や自分自身の安全のためにも大切な取り組みです。ただし、自動車学校の口コミを参考にする際は、他のレビューや情報も一緒に見ることが大切です。人によって感じ方や意見は異なるため、全体の評価を引き出すためには客観的な視点も必要ですね。」
きのこさん
「そうだよね。自動車学校に通う前に、他の人の意見や評価も参考にすることは大切だよね。それから、自分自身の目的やニーズにも合っているかどうかを考えることも重要かもしれないね。」
きのこさん
「その通りです。自動車学校に通う前にはしっかりと情報収集し、自分に合った学校を見つけることが大切ですね。そして、学校の評判だけでなく、自分自身も積極的に学び、安全な運転技術を習得する意欲を持つことも大切です。自動車学校での学びは、今後の人生に役立つスキルとなりますからね。」

加藤孟

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こんばんは

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
こんばんは、くま教官さん。今日はお忙しい中、私の質問に答えてくれてありがとうございます。
きのこさん
いえいえ、お気になさらずにどうぞ。私の知識を活かしてお手伝いできれば幸いですよ。
きのこさん
実は、自動車学校の口コミを見つけたんですけど、どうしても解釈が難しい部分があるんです。これを見てもらえますか?「この口コミによると、自動車学校の教官が威圧的だったり、指導内容が不十分だったりするようです。運転技術や交通ルールをしっかり学びたかったのに、期待外れだったようです。」
きのこさん
なるほど、この口コミですね。まず、一つずつ見ていきましょう。口コミによると、教官が威圧的だったとありますが、自動車学校の教官は生徒の安全を守るために厳しく接する場合があります。しかし、もちろん全ての教官が威圧的ではないし、生徒が不快な思いをすることは避けるべきです。
きのこさん
なるほど、教官によって対応が異なるんですね。でも、指導内容が不十分で期待外れだったと言われているのはどうなんですか?
きのこさん
それは実際にあるかもしれませんが、自動車学校では多くの時間を使って運転技術や交通ルールを教えるように努めています。ただし、学習効果は受講生の個人差によって異なりますし、一度の受講だけで完璧に身につけるのは難しいです。また、口コミでは内容の具体的な部分が書かれていないため、どのような不十分さがあったのかは判断できません。
きのこさん
なるほど、それはわかりました。ただ、この口コミはあまりポジティブではないですよね。
きのこさん
確かに口コミは一つの意見ですが、口コミだけで判断するのは難しいですね。他の生徒の声や実際に受講してみての感想も重要です。自動車学校も様々な状況や生徒の要望に対応しようとしているので、全ての生徒に完璧な満足は難しいかもしれません。
きのこさん
そうですよね。口コミだけではなく、他の情報も考慮することが大事ですね。ありがとうございました、くま教官さん。
きのこさん
いえいえ、お役に立てて嬉しいです。何か他に質問があればいつでもどうぞ。安全な運転を心掛けてくださいね。

mi taka

満足度:★★★★☆ (満足)

フォ−クリフト技能講習受けに行って来ました.5日間で31時間の講習です。私の年齢は6○歳です、タイヘンダ〜

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見てみてください。「フォークリフト技能講習受けに行って来ました。5日間で31時間の講習です。私の年齢は60歳です、タイヘンダ~」
きのこさん
あれ?この人は年齢が60歳なのに、フォークリフトの技能講習を受けているんですね。すごいです!
きのこさん
そうですね、年齢に関係なく新しいことにチャレンジする姿勢は素晴らしいですね。フォークリフトの技能講習は重要なスキルですから、彼の職場で役立つでしょう。
きのこさん
でも、31時間もの講習は大変そうですね。一気にたくさんのことを学ぶんですか?
きのこさん
確かに、連続して長時間の講習は疲れるかもしれません。ですが、フォークリフトの操作や安全についてしっかり学ぶためには、十分な時間を確保する必要があります。短い期間で集中的に学べるので、効率的な方法ですよ。
きのこさん
それにしても、口コミには「タイヘンダ~」と書かれていましたね。なにか問題があったのでしょうか?
きのこさん
口コミからは具体的な問題点がわかりませんが、講習の内容や進行について不明瞭だったのかもしれません。フォークリフトの技能講習は安全面に重点を置いているため、細かなルールや操作方法をしっかり教える必要があります。
きのこさん
なるほど、確かに安全は大切ですよね。でも、口コミからはフォークリフト技能講習が役に立ったかどうかは分からないですね。
きのこさん
そうですね、この口コミでは具体的な効果や役立ち具合は伝わってきませんね。ただ、このような講習を受けることでフォークリフトを安全に操作できるようになるため、就労やビジネスチャンスの拡大につながる可能性もあります。
きのこさん
なるほど、確かにそれはメリットですね。それに、60歳で新しいスキルを身につけることも素晴らしいです。口コミには辛口な感じがしますが、実際は人それぞれの感想があるんですよね。
きのこさん
そうですね、口コミは個人の感想であり、人それぞれの経験に基づいています。自動車学校や講習の良し悪しは、実際に体験してみることが一番です。
きのこさん
はい、やっぱり実際に体験してみるのが一番ですね。口コミだけに頼らず、自分自身で判断することが大切ですね。
きのこさん
その通りです。自分自身の目で見て、経験してみることが大切です。口コミには気をつけつつ、自動車学校や講習を選ぶ際には多角的な情報収集が必要ですね。
きのこさん
分かりました!口コミだけでなく、いろいろな情報を集めて判断するようにします。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして。いつでもお力になれるようにしていますので、何か質問があればお気軽にどうぞ!

小鳥遊まりも

満足度:★★★★☆ (満足)

概ね良好ですが、作業免許取得の際、実技講習で訳のわからない説明をし、横暴な態度で講習者とトラブルを起こしている作業講習員がいます。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミによると、自動車学校で一部の作業講習員が実技講習中に悪態をついたり、トラブルを起こすって書いてあるよ。
きのこさん
なるほど、実技講習において問題があるようですね。でも注意が必要なのは、このレビューが全体の評価を反映しているわけではないということです。
きのこさん
そうですね、口コミはあくまで個人の感想だから、全体的にそうとは限らないんですよね。
きのこさん
それは正しい。作業講習員も多様な人々からなるので、個々の態度や対応も異なることがあります。その中には、説明がうまくできない人やストレスが溜まっている人もいるかもしれません。
きのこさん
でも、トラブルを起こすのはちょっと問題ですよね。講習者にとってもストレスがかかってしまいますし。
きのこさん
そうですね、トラブルは避けるべきです。作業講習員は教官としてもありますから、講習者に対しても常に尊重し、わかりやすい説明を心がけるべきです。
きのこさん
まさにそうですね。トラブルを起こさないようにするためには、作業講習員にもしっかりと指導とサポートが必要ですよね。
きのこさん
そうですね。自動車学校は安全運転を教える場所ですから、講習員も自己管理と心構えが求められます。ただし、この口コミのような事例は例外的なものであることも理解しておく必要があります。
きのこさん
確かに、良い口コミもあるようですし、しっかりと教育を受けられる機会が提供されているのは良いことですね。
きのこさん
そうですね。一部の問題点があるかもしれませんが、自動車学校は交通安全のための重要な役割を果たしています。より良い教育環境づくりに取り組むことで、生徒たちの成長や安全な運転技術の習得を支援することが重要ですね。
きのこさん
そうですね、私たちもこの部分が改善されるように学校に意見を伝えたり、フィードバックを提供していきましょう。
きのこさん
素晴らしい考えですね。自動車学校がより良い教育を実現するためには、関係者全員が意見を出し合い、改善策を見つけていくことが重要です。 それによって、将来の運転者たちの安全性が向上します。
きのこさん
そうですね、私たちの意見も大切にされるかもしれませんね。
きのこさん
絶対にそうです。私たちも交通安全に貢献するために、では、意見を出し合って行動していきましょう。
きのこさん
はい、一緒に取り組んで行きましょう!

renji kagami

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

殆どの教官の方は良い人でした。ただ一人を除いては横暴でミスしたら舌打ちしてきます。教え方も詳しくは伝えず文句ばかり。高い金払って教えて貰ってるのに何様って態度。こちらが正論で意見を言ったらだんまり。正直イライラしかしないし、久々にキレた。これで免許取れなかったら金返せ思うほど怒りを感じる奴でした。そいつのおかげで糞もオススメしません。

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
あの口コミ、教官の中には良い人もいるけど、一人だけ横暴でミスしたら舌打ちされちゃう人がいたみたいだよ。
きのこさん
それは残念ですね。教官の中には、生徒がミスをするとイライラしてしまう時もあるかもしれませんが、言葉遣いには気をつけるべきですね。
きのこさん
そうですよね。でも、教え方も詳しく教えてくれないし、文句ばかりで良い指導を受けている感じがしなかったんです。
きのこさん
教え方は人それぞれですが、指導方法がわかりやすくないと、生徒がイライラしてしまうこともありますね。生徒が理解しやすいように説明することは大切です。
きのこさん
それに、何か意見を言ったらだんまりされちゃって、イライラしちゃいました。あんな態度じゃ、教習も嫌になっちゃいますよね。
きのこさん
確かに、生徒からの意見に対しては真摯に受け止めるべきです。お互いのコミュニケーションが上手く取れると、教習もスムーズに進むことが多いですよ。
きのこさん
そうですね。でも、こんな教官のおかげで免許が取れなかったら、お金も返してほしいと思っちゃいます。
きのこさん
確かに、教官の態度が問題だった場合、学校側には改善を求めるべきです。ただし、そのようなケースはあまり多くないですよ。他の教官の方々は良い人ばかりだったということも考慮してくださいね。
きのこさん
そうですね、全体的には評判の良い自動車学校なんですよね。この口コミでは批判的な意見が多かったけれど、人によって感じ方は違うから、あまり一面的に判断するのも良くないですよね。
きのこさん
その通りです。口コミは参考になることも多いですが、客観的に見ることも大切です。自動車学校は多くの人にとって重要な場所ですから、自分に合った学校を選ぶことが大切ですね。