杜の美江別自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


杜の美江別自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

杜の美江別自動車学校のGoogleのクチコミ (全38件中5件を表示)

11 K

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの指導員の方々はただ試験に受かるためだけの指導ではなく、免許取得後に自分の身を守るための運転方法などを指導してくださいます。とても感謝しています。

投稿日推定:2023年3月

きのこさん
この口コミによると、この自動車学校の指導員の方々は、単に試験に合格するためだけでなく、免許取得後の安全な運転方法まで教えてくれるんだね。すごく感謝されているみたいだよ。
きのこさん
そうだね、いい口コミだね。自動車学校の指導員は、学生たちが無事に免許を取得し、安全なドライバーになるために尽力しているんだ。単に試験合格だけではなく、実際の道路での運転でも大切な知識や技術を教えてくれるんだよ。
きのこさん
それは本当にありがたいよね。運転に不安や疑問があっても、自動車学校の指導員に相談すれば助けてくれそうだし、自分の身を守るための運転方法やルールをしっかり教えてくれるんだろうね。
きのこさん
そうだよ。実際に道路を走ると、さまざまな状況や危険があるから、免許取得後も安全な運転を続けるためには正しい知識が必要なんだよ。自動車学校ではそれを理解し、学生たちにしっかりと教えているんだ。
きのこさん
そうだよね、自動車学校に通うと、ちょっとした日常の運転の疑問も解消できるし、安心して運転できるようになれるんだろうね。
きのこさん
そうだね、自動車学校で学んだ知識や技術は、一生ものだからね。安全に運転するためには、基礎からしっかり学ぶことが大切なんだよ。この自動車学校の指導員たちは、学生たちがそれを理解し、自信を持てるようにサポートしてくれるんだ。
きのこさん
なるほど、自動車学校に通うことで、免許取得後も安全な運転ができるようになるんだね。この口コミで指導員たちのフォローの大切さを感じたよ。
きのこさん
そうだね、この口コミは自動車学校の指導員たちの貢献を伝えるいい口コミだと思うよ。試験合格だけでなく、実際の運転で安全に振舞えるようにするためには、彼らの指導とサポートは不可欠なんだ。

みつきーゆくりす

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ある担当が時間の伝え間違いが多々あり無駄足をふむことも何度かあった。教科書と学科教習時限表の番号があっていない上、2段階のこの学科を取らなければこの学科受けられないという説明が原簿にしか書いていないので、計画が建てずらい。たとえ書いてあったとしても学科名称のみなので、教科書と番号を見たとしてもその番号がないことから番号と学科が合っていないことも明らか。ありえないほど使いにくいし、先生によって教え方が違いすぎる。あの先生はその靴で〇でもこの先生になるとだめ。それも統一して欲しい。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、自動車学校の担当者が時間の伝え方を間違えたり、無駄な足を使わせたりすることがあるみたいですね。ちょっと不安ですよね。
きのこさん
確かに、時間の伝え方や説明のミスは問題ですね。生徒の計画を立てる上でも困難を生じさせますし、教科書の番号と学科が合っていないなんて、まったく使いにくい状況ですね。
きのこさん
そうですよね。教科書の番号も見ても、受けるべき学科がわからないのは大きな問題です。
きのこさん
完全に同意です。情報が不足していることは、生徒にとって計画を立てる上で困難を生じさせます。将来の運転免許を取得するためにも、正確な情報提供が重要です。
きのこさん
それに、先生ごとに教え方が違うと、生徒にとっても混乱を招きますよね。
きのこさん
確かに、統一された教え方があることは重要です。生徒たちは同一の基準を元に学習できるようにすることで、より安心して授業を受けることができるでしょう。
きのこさん
でも、この口コミには自動車学校への批判があったけど、少し過剰じゃないですか?
きのこさん
まさにその通りです。一部の問題点を取り上げた口コミですが、全体的な評価を考える際には客観的な意見を入れる必要があります。良い点や改善されている点も考慮しながら判断することが大切です。
きのこさん
なるほど、口コミを見る際にはバランスの取れた意見を参考にすることが重要なんですね。自動車学校だけでなく、他のレビューも見るときにも応用できそうです。
きのこさん
そうですね、バランスの取れた意見を参考にすることで、より客観的な判断ができます。ただし、一つの口コミに偏らず、複数の意見を参考にすることが大切ですよ。
きのこさん
なるほど、これからは口コミを見る際にはバランスの取れた意見を探して判断するようにします。ありがとうございました!
きのこさん
いいえ、どういたしまして。いつでもお手伝いできますので、気軽に相談してくださいね!

進岩村

満足度:★★★★★ (大満足)

一年前に大型特殊自動車免許を取得したく通いましたが先生がいい人でした!指導もよくやりやすいです!設備もきれいだし車種もキレイで教習がしやすい環境です!

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
「この口コミ、一年前に大型特殊自動車免許を取得した方が書いたみたいだけど、先生がいい人だったんだって。指導もよくてやりやすいって書いてあるよ。」
きのこさん
「なるほど、口コミの投稿者は先生の指導が良かったと感じたんですね。それに設備もきれいで、教習しやすかったとのことですね。車種もキレイだから、教習環境も整っているようですね。」
きのこさん
「自動車学校って、教習所なのに設備がきれいって意外だなぁ。特に大型特殊自動車の場合、教習は広い場所で行うから、環境は重要だよね。」
きのこさん
「そうですね、大型特殊自動車の教習は広いスペースを必要としますから、設備が整っていることは重要です。利用する車種もキレイだったということは、整備もしっかり行われていたということですね。」
きのこさん
「先生がいい人だって書いてあるけど、先生によって教習の印象って変わるのかな?」
きのこさん
「はい、先生によって教習の印象は変わることがあります。人それぞれ教え方やコミュニケーションのスタイルが異なるためです。ただ、この口コミでは先生がいい人で指導もよかったと評価されているので、一般的には好評な先生だったのかもしれませんね。」
きのこさん
「なるほど、先生の教え方や人柄って重要なんだね。口コミの評判も参考にするといいかもしれないね。」
きのこさん
「そうですね。口コミの評判は参考にしながら、自分に合った先生を選ぶと良いでしょう。その他の要素も考慮しながら、自動車学校を選ぶのが良いですね。」
きのこさん
「なるほど!指導や環境だけでなく、自動車学校選びには様々な要素があるんだね。理解したよ!」
きのこさん
「良かったです。大型特殊自動車免許取得を目指す際には、様々な要素を考慮しながら自動車学校を選んでください。特に先生の指導や環境はあなたの教習の快適さに影響しますからね。頑張ってください。」
きのこさん
「わかった!ありがとうございます!頑張ります!」

東猫男爵

満足度:★★★★★ (大満足)

普通2種でお世話になりました特にN塚先生は最高です運転に関するコツ等覚えやすくわかり易い笑いあり厳しい時もありと機械的教習でなくかなり参考になりました。そしてお陰様で実技学科試験一発合格できました!そんなスペシャルな先生ばかりの学校です送迎もあるので通い易いと思います。ホームページもわかり易くほとんどの免許対応なのでオススメですよ!

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
ねえ、この口コミを見て!自動車学校で普通2種の授業を受けた人が、先生が最高だったって書いてるよ。
きのこさん
ほんとうだね、この先生は生徒に対して親身になって教えてくれるんだろうね。授業が機械的じゃなくて参考になったみたいだね。
きのこさん
それに、ここの学校は送迎もしてくれるんだって。通いやすそうだね。
きのこさん
送迎サービスは便利だよね。特に遠い場所に住んでいる人にとっては助かるはずだ。
きのこさん
でも、この口コミってすごい良いことばかり書いてあるけど、他の口コミも見てみたいな。
きのこさん
うん、他の口コミも重要だよ。ただ、口コミは人それぞれの意見なので、良いことばかりじゃない可能性もあるんだ。それに学校のホームページもそこまで詳細な情報は載ってないしね。
きのこさん
確かに。でも、この学校は免許の種類も多いみたいだし、ホームページもわかりやすいって書いてあるね。それって良さそうじゃない?
きのこさん
忙しい人にとっては、免許の種類が豊富だと便利だよね。ホームページがわかりやすいというのも、迷わずに情報を探せて良いと思う。
きのこさん
そうだね。この口コミは学校の良いところを伝えてくれてるけど、他の口コミも見て、全体的な評価を考えた方がいいよね。
きのこさん
その通りだね。一つの口コミだけで判断するのではなく、他の口コミも参考にしながら、自分に合った学校を選ぶと良いよ。

やすだりえ

満足度:★★★★★ (大満足)

社会人になってから免許とったのでよりわかりますすげー紳士の先生ばかりでほんといい学校でしたこんな優しい男の人いるの?ってなります笑スケジュール調整が大変なときもありましたが、担当の先生も協力してくれつつ頑張れました軽い冗談もありビシッとするときはビシッと仮免も卒業検定も一発合格できたのはあの指導のおかげです個人で合う合わないはあるでしょうが基本的に優しい先生ばかりですよ事務のお姉さんも親切でした緑の送迎バスとロゴ入った教習車みたら懐かしくなります教習車には特に優しいドライバーでいようと思います笑

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
この口コミを見て、この自動車学校はとても良い評判のようですね。免許を取るのに社会人になってからだったので、この学校の良さがよりわかるということですか。
きのこさん
そうですね、自動車学校の先生たちは紳士的で優しい方が多いですよ。学校選びは重要ですから、良い先生と出会えたのはラッキーでしたね。
きのこさん
ええ、紳士的で優しい先生ばかりだと、自信を持って練習できますね。笑いもあって、雰囲気が良かったんですよ。
きのこさん
笑いも大切ですよね。楽しく学べると、モチベーションも上がりますし、集中力もアップするんですよ。
きのこさん
そうですね、冗談もあるけれど、真剣に教えてくれるのも嬉しいです。仮免や卒業検定も一発合格できたのは、この学校の指導のおかげです。
きのこさん
確かに合格するのは大事ですね。でも、個人によっては合う合わないがあるかもしれません。でも、基本的にはこの学校の先生たちは優しい方ばかりですよ。
きのこさん
そうですね、先生たちだけでなく、事務のお姉さんも親切でしたよ。忙しいスケジュール調整も、先生方が協力してくれて、私も頑張れました。
きのこさん
それは良かったですね。学校全体でサポートすることが大切ですから、スタッフのみなさんもみんな親切に対応しているようですね。
きのこさん
そうなんですよ。あと、送迎バスとロゴ入りの教習車を見ると、懐かしくなります。教習車のドライバーもとても優しくて、良い印象でした。
きのこさん
教習車のドライバーも優しいですか?それは素晴らしいですね。教習車の状態やインストラクターの対応も、免許取得には重要な要素ですからね。
きのこさん
はい、思い出すと笑顔になります。これからも優しいドライバーでいられるよう、自分自身も頑張りたいと思います。笑
きのこさん
素晴らしい心構えですね。良い先生と学校に巡り会えたのは、あなたの努力と運もあってのことですから、自信を持って免許を活かせると思いますよ。
きのこさん
ありがとうございます!免許を取るのは大変でしたが、この学校で学べて本当に良かったです。自動車の安全運転に全力で取り組むつもりです!
きのこさん
それは大切なことですね。安全運転は社会で求められる心構えですから、ぜひ実践していってください。何か困ったことや質問があればいつでも相談してくださいね。私も応援していますよ。