湯本自動車学校[福島]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


湯本自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

湯本自動車学校のGoogleのクチコミ (全64件中9件を表示)

Nanase Nogizaka46

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの教官はみんなちゃんと教えてくれるし
めっちゃ優しいです‼️
あと周りに遊べるところあるので楽しく過ごせますよ‼️

投稿日推定:2023年7月

矢田門

満足度:★★★★☆ (満足)

本日から中型免許通い始めましたが、全然変な感じはなく親切丁寧に教えてくれますよ。
結果、
難なく卒業できましたが、卒検前の見極めの担当が、いい加減。
工場地帯を走行中、標識ない道路。しかも、トラックなどが多いことを鑑みても、50キロで走行が適切。それ以上速度下げると減点対象って言われた。道が悪く、ボヨンボヨンはねてしまうのに……
次の日卒検で、その走行で走ったら、あの道で、その速度は出しすぎだってww
やはりなって思い、昨日のことを伝えたら、昨日の教官はオカシイと、バッサリww
しかし、合格しました。

投稿日推定:2023年7月

Shanika Bandara

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

※タトゥー(刺青)のある方は、大小を問わずご入校いただく事はできません。

なんでタトゥー入った方できないんですか。

投稿日推定:2023年6月

だぬきちゃんねる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿で免許取りに行きました。イニシャルSという名前の白髪頭の体が大きい人です。その時に当たった教官がものすごく態度悪く罵声も浴びせられてほんとに嫌でした。まして車の中なのにあんな大きい声出して言われたら逆に事故ります。初めての免許取りでわからないことで全部が初めてなのに左右ちゃんと見てんのかよとか窓を指で叩きつけたりため息つけられたりもう散々でした。
挙句に最後の最後でハンコウ押さねえからと言われました。

投稿日推定:2023年5月

麗月瑠華-Reigetsu Ruka-

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最近通い始めた者です。態度のは悪い教官に当たりました。まあ、態度悪くて引くレベルでしたね。「乗れ、このページ見とけ、ここだよ!ここ!」みたいな、言ってることは間違えてないのだけど、言動、態度が非常に悪いです。誰だって最初はできないのに、いきなり罵詈雑言浴びせられてショックですね。これを見てる教習所の職員の方いたら教える方針とか少しは変えた方がいいのでは? あんな横暴な態度の教官誰1人も好みませんよ。

まだ全員の教官と関われていませんが、明るい教官もいるので全部が悪いことはないと思います。

投稿日推定:2023年3月

濃厚なチッス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

前に➰

投稿日推定:2024年3月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

合宿で取りに行きました。友達と行ったのですが、友達は他のレビューの皆さんが言っている教官に、差別用語やひどい人格否定で自己肯定感が下がっていました。「俺が教えてやってる」と言った様な信念らしいです。
私自身も他の教官に、馬鹿にされる様な態度で笑いながらミスのみを指摘された経験があります。確かに、教習所なのでミスを指摘するのは当たり前でそれがあるべき姿です。しかし、相手を馬鹿にする態度や倫理観に欠けた言葉が多く見受けられました。
一方で、若い教官は比較的良い方が多か感じました。カウンターの方や社長、送迎バスの方はびっくりするほど良い方達です。他の方が言っているようにアットホームな雰囲気で、ホテルも良い設備だったり教習所も同様です。
しかしこの教習所の悪い点は、教官の当たり外れが大きいことです。良いレビューを残している方も、当たりの教官を多く引いたり、ハズレの教官でもお気に入りにされてるなどだと思います。だから、星1の評価と星5の評価で分かれていると思います。結局のところ多く一緒に過ごすのは教官なので、ここが悪いと良い評価になりません。
そして特にメンタルの弱い方はお勧めできません。
2人だけの車内で、生徒は初心者にも関わらず助手席から悪口を1時間言われることに耐え切れる方はお勧めします。

投稿日推定:2024年3月

M Y

満足度:★★★★★ (大満足)

2月にオートマの免許合宿に行きました!コンセントや女性専用部屋や漫画室など、設備が整っていて空きコマも過ごしやすかったです。バスの送迎も沢山ありました

投稿日推定:2024年3月

ゆうだい“ゆーだい”

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

数日前に入校しましたが、本当に教官の態度が悪く、辞めたい❗と思いました。初日から教官に、【何で言った事を出来ねぇんだよ、学習能力低いんだよお前は。出来ねぇ~なら、やっても無駄だし、時間の無駄だし、辞めろ、お前は。疲れるわ、お前に教えるのは。こんなバカが免許取ろうと思う時点で、おかしいわ。本当に、お前は使えねぇ~な。マジで腹立つわお前は。】と罵声を浴びせられて、怒鳴られて、泣きながら家に帰りました。家族も、激怒して怒ってました。あまり酷い時は、家族が教習所へ、クレーム言いに行くと話してました。
初日に、1~2回指導されただけで、出来なくて、怒鳴られるなら、辞めたい❗って思ってしまう。

投稿日推定:2023年11月