イナバ自動車学校[鳥取]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


イナバ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

イナバ自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.277さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

夏に短期で通いました。どの教官も指導が丁寧でわかりやすかったです。検定での注意事項を説明してくれたり、練習したい項目にも対応していただき、一発で合格できました。コースも広く、その他施設も充実していたので、なんの不安もなかったです。

投稿日:2016/11/02

教習所サーチ

イナバ自動車学校のGoogleのクチコミ (全70件中8件を表示)

___ Ya

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿でお世話になりました!
なんでこんなにも評価が低いの?ってくらい最高です。イナバ以上の教習所は存在しないと思います!

指導員は喋る人や喋らない人、年齢も様々な人がいます、喋る人は楽しく教習できるし、喋らない人は的確なアドバイスくれるのでありがたかったです。

特に111号、113号、114号、115号、117号、119号はいい人達です。(ちなみに114号はイケメンです笑) 121号、125号は優しい方でした。この方達は当たり!とでも言っておきます笑

合宿なら友達作ったり、指導員と仲良くなったりすれば毎日楽しかったですよ
最終日は帰りたくないくらい指導員とお別れするのが悲しかったです。
どこに行くか迷ってるならイナバ一択です!!!

投稿日推定:2023年3月

チカ

満足度:★★★★★ (大満足)

イナバ自動車学校、合宿プランで卒業した者です!

投稿日推定:2023年3月

まいまいラインハルト

満足度:★★★★★ (大満足)

バイクの教習なら、イナバ自動車学校しかないでしょう!言い切ります! 他学校から転校して、小型AT免許を皮切りに、翌年になる今年、遂に、普通自動二輪免許MTと2年連続で取得できました! あれほど、重く・デカイと思っていた教習車CB400SFですが、最後は、とても小さなバイクと思えるほどの扱い技術の上達でした。
先生は色んな人がいますが、全ての先生は、教習生が公道にデビューした後のことを、とても、大切に考えていらっしゃいます。(先生の個人的な想いだと思いますが)教え子が事故をおこしたなどの事は、何やら分かるみたいで、すごく心配されています。
とりあえず何とかして、ごまかして合格したいと思っている方は、先生たち全員との想いとは違いますので、他を当たってください。北斗の拳見たいに、暴走したい方は、入校しないで下さい。
確かな運転技術・安全操作・安全走行の技術を身に着けたい方には、国内最高峰の学校だと思います。
二輪専用コースを持つ、日本でも屈指の学校ですので、4輪に邪魔されずに集中して、教習を受けることが出来ます。

For 全てのイナバ自動車学校の二輪教官様たちへ

普通自動二輪免許の取得まで、とてもへたっぴでしたが、合格できるまで、上達させて頂きまして、心から本当に有難うございました。先生たちでしたら、誰でも免許取得させることができます!また、諦めなければ、誰でも二輪の免許は取得できます!

イナバ自動車学校は、最高ダゼ!

投稿日推定:2022年11月

シュークリーム

満足度:★★★☆☆ (普通)

今年の2月から3月にかけてお世話になりました。
気さくだったり親身になって教えてくださる教官が多いですが、ちょいちょいイヤミな人とか気だるげな人がいるのが低評価ポイントかも。
それでも忙しい時期に1ヶ月で準中型免許が取れたのでしっかりと上達はします。やる気がない教官は論外ですが、イヤミを言ってくる教官もなんだかんだしっかりと教えてくれたので人には勧められます。

投稿日推定:2021年8月

田中太郎

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教習の間、釣りの話ばかりしている教官がいた。
クチコミを見ると人間的におかしいのが多いようだが、さもありなん。先生とか教官とかいう人種にはもともとロクなのがいない。
これは普通学校の教師にもいえることだが、先生と呼ばれているうちに、その器に耐えられない人間は、増長し性格が歪んでくるものである(そして多くの人間はその器ではない)。
自動車学校の期間だけ付き合う生物と思えばいい。文句を言われても、野良犬に吠えられたと思って我慢である。
実際はレビューに見られるような酷い教官には出会わなかったが、冒頭のようなテキトー教官が多かったように思う。
期待した程の逸材を鑑賞できなかった理由は、ここのレビューが「盛り過ぎ」ということもあるかもしれないか、ひとつには、合宿組ではなかったからか。まあ県外ドライバーがどうなろうが知ったことではない、というのは勿論冗談である。

なお、ここは県下で事故率NO.1の学校と聞いたのは、1年後に交通事故を起こして車をスクラップにし、病院で意識不明から目覚めた後のことである。事故は自業自得だが、今後パンフレットには正直に「事故率NO.1の実績!」などと書いておくべきだ。

投稿日推定:2021年8月

和馬

満足度:★★★★★ (大満足)

本日普通二輪卒業したものですが。
イナバ自動車学校にしてよかったと思います。
その理由が何個かあげれるんですが。また。1つ目は、
なんと言うても。
自分たち教習生のことをとにかく見てくれています。
転倒したら。したで。本来は、自分で起こせないと良くないってのは、あるかもしれませんが。
イナバ自動車学校では、いくらバイク経験あっても。転倒しても。近寄って一緒に引き起こしいるところを見ました。
後は、なんと言うても。教え方がとにかく丁寧です。もしバイク取りたい。じっくりとゆっくりでもいいから教わりたい人には、おすすめです!

投稿日推定:2024年2月

yuu

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とにかく横柄な態度の教官や嫌味をネチネチと言ってくる教官が全体的に多い印象です。受付にしても担当に分からない事を質問すると鼻で笑われ面倒臭そうに対応されました。
こちらは大金を支払って入校してるにも関わらず、これを指摘するの忘れていたとか車の故障等で時間を裂かれ教習時間を削られ返金要求したいぐらいです。
また生徒同士の噂によると女性生徒にはあからさまに態度が違う教官もいるようです。
ですので入校を考えている方は考えた方がいいかもです。

投稿日推定:2024年2月

ro he

満足度:★★★☆☆ (普通)

自分が悪いのかもしれんけど、初対面で人格否定されましたね。話が途中から通じなくて怒られましたね。小学校に戻った気分です。自分の説明の仕方に自信を持ってるのかもしれないけど、質問すべき事が分からないこともあるやろと思いますけどね。何回も聞き直したはずなんやけど、それでも教えてくれなかったです。
自分が悪い部分があるのかもしれないけど、今んとこそんな感じです。努力します、、すいません

追記
ほとんどの先生は優しく教えて下さってます。ほんとにありがとうございます。

投稿日推定:2023年10月