豊橋綜合自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


豊橋綜合自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

豊橋綜合自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1447さん
女性 | 18歳 | 入校:2021年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

入校日から技能教習をしました。正直あの時は大変で怖くて大丈夫かな…と思っていました。しかし、色々な先生との教習でたくさん励まされたりして、「あれ?運転って楽しいかも……?」と思うようになりました。S字クランクのポイントはわかりやすく教えてくださいました。担当の先生との初めての教習では、「わからないことある?」と聞かれ「脱輪した時にハンドルをそのままにするか戻すのか整理できていません」と答えたら、検定のコースをなのにも関わらず、S字クランクに寄り道して切り返し方法を教えてくださいました。先生は本当に優しく、時に厳しくとても感謝しています。受付ホールに教習生がいたら、先生方は教習生を気に掛けて話しかけています。交通事故のニュースについて会話してくれたり、質問にも答えてくれたりしてどんな時も話しかけやすく、心強いです。私は、豊橋綜合自動車学校で本当に良かったです。卒業まで、卒業してからもこのまま頑張ります!できたことは褒めてくれるのでとても嬉しいです。

改善してほしいところ

他の投稿にもあるように、受付の人の中には愛想が悪いというか機嫌が悪いのかなと思う人がいます。それは、忙しくてバタバタしている中、教習生の突然の要望を聞いているからだと感じています。受付の人は教習生がどんなことを言っても対応できるよう務めてくれています。ずっとパソコンと向き合って仕事なさっています。私が教習生カードを忘れてしまった際に、厳しいと思っていた受付の人に言ったら「大丈夫ですよ、配車券も出しますね」と優しく迎えてくれました。みんなが厳しいわけではないです。血の映像についても、私が受けた学科教習の指導員は「苦手な人はその場面は頭伏せてていいですよ」と言っていました。
改善してほしい点は強いて言えば、路上教習の時にリラックスさせてほしいという点です。指導員によると思いますが、卒業後の家族や友人との会話を想定して、交通の話だけでなく、たわいのない話も少しはしてほしいです。

投稿日:2021/06/29

No.841さん
女性 | 20歳 | 入校:2000年月不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

人数があまり多くなかったこともあって、予約が取りやすかった。また、丁寧な先生が多くて、色々と教えてくれた。

改善してほしいところ

今はどうか分かりませんが、私が通っていた時には、交通事故のビデオを見せられたんですが、それがモザイクなしの死体が出てくるビデオでした・・・

危ない運転をするとこんなことになるんだぞ!ということを教えたいのだとは思いますが、あまりにすごすぎて、未だに鮮明に覚えています・・・

あれはやめてほしいです・・・

投稿日:2018/02/04

教習所サーチ

豊橋綜合自動車学校のGoogleのクチコミ (全41件中6件を表示)

aym

満足度:★★★★★ (大満足)

送迎バスが自宅や駅も両方使えたのでとても便利でした

投稿日推定:2023年8月

。。

満足度:★★★☆☆ (普通)

高圧的で上から目線のオジサン教官が3人いる、車校生にヤバい教官は誰かと聞くと必ずその3人の名前がでる。聞いた話だと女子生徒には優しいとか、他の口コミは受付の人が良くないとレビューしていたが、優しい人が多い印象。その3人の教官にさえ当たらなければ他の教官は丁寧にしっかりと教えてくれるので気分良く卒業できると私は思う。

投稿日推定:2023年4月

ちゃたろう

満足度:★★★★★ (大満足)

母がこちらで高齢者講習のお世話になりました。前回は別の教習所で受講してますがそこと比べて講師が優しく丁寧でとても良かったと申しておりました。
事務員さんも親切で付き添いの私に色々と気遣いをいただきました。
次回もこちらでお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日推定:2022年12月

竹森

満足度:★★★☆☆ (普通)

現在私は、こちらの学校に通っています。いち生徒として意見を述べます。
技能の実習は担当者がずっと付き添うのとフリーのコースがあります。
個人的にフリーはオススメできません。
人によって教え方がまばらで「あの人は良いと言ったのにこの人はダメ」といった運転操作の矛盾が多発します。人によってはものすごいストレスになると思います。
あとはあまり関係ない事ですが、指導員ごとに原簿に注意すべき所を書かれるときがあるのですが、揃いも揃って字が汚くて読めません。
改善させる気あるの?と上から目線ですが、こういうこともあります。
学科は特に問題ないのと、素晴らしい指導員さんもいるので☆3にしました。

投稿日推定:2022年8月

蓮華子

満足度:★★★★☆ (満足)

娘が通っていました。仕事しながらなのにリタイアすることなく、通い続けて合格できたので、ここが肌にあっていたのだと思います。
楽しそうに通っていました。
休憩所では職員の方が気さくに声をかけてくれて、通いやすかったようです。

投稿日推定:2022年8月

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の皆さんと受付の方もとても適切な対応で無事で卒業まで行けました!

投稿日推定:2023年12月