穂高自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


穂高自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

穂高自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.35さん
男性 | 26歳 | 入校:2015年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

普通二輪、大型二輪を取りました。時期的なこともあるかもしれないですが、毎日連続して予約を入れて頂き、指導も丁寧で、車はオートマ限定、原付スクーターしかバイク経験がない僕でも、卒検まで全て一回でクリア出来ました。今のところ、次の予定はないですが、車の限定解除したくなったら、またお願い致します。笑

投稿日:2015/11/22

教習所サーチ

穂高自動車学校のGoogleのクチコミ (全41件中6件を表示)

巾*M

満足度:★★★☆☆ (普通)

安曇野市唯一の自動車運転教習所。
原付バイクから大型まで取り扱っている。

安曇野市や池田町といった近隣を周回する無料送迎バスがある。
この教習所の最寄りの駅である穂高駅にも発着している。

公安指定教習所の1つ。
日本にある教習所は、ほとんど公安指定。
公安指定は、公安から委託を受けて本免許の技能試験を実施する。
これに合格すると、公安免許センターにて技能試験が免除され、いきなり筆記試験が受けられる。

投稿日推定:2023年5月

Flower Sun (SunFlower)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここに行くなら、隣の松本市内の自動車学校をお勧めします。
インターネットで出来るのは、バスの予約のみで、MUSASHIは非対応。今の時代に見合ってないし、色々昭和な感じ。

女性の教官、田中は自身の押し付けが凄い。時間も読めない。ヒステリック。無駄言多すぎ。
男性の教官、関口は検定員らしいけど、とにかく高圧的。
たかが検定員。だから何?って感じ。

投稿日推定:2023年3月

牛若宮源

満足度:★★★☆☆ (普通)

穂高自動車学校は楽しんで、学ぶのが方針だと言われ、自分も楽しんで学んでいます。しかし、その方針を破り、竹重という奴がとんでもないパワハラ女で、精神的に追い詰められ、悲しみ、泣きながら他の授業を行い、教習をする自信がなくなりました。なんとか他の教官に優しく慰められ、学び、自信が持てましたが、竹重からのトラウマで傷心が残っています。
内川という人もそうですが、少しきついだけでパワハラ女より100万倍マシです!

投稿日推定:2023年3月

樋口紅葉

満足度:★★★☆☆ (普通)

田中という年配の女性教官が何気ない会話にも自分本位な意見を押し付けてくるので、みなさん雑談する時にはすごく気をつけてください。おまけに、他の先生を一方的に怒鳴りつけてる場面にも遭遇しました。
とても気分が悪いですし、いつ自分も教習中に怒鳴られるか怖くて当たったときにはすごく怯えました。
他の先生達やお菓子などの配布等はとても満足しているので星3です。

投稿日推定:2023年3月

汐里松丸

満足度:★★★★★ (大満足)

昨年7月末に入校しました。入校当時は教習についていけるのか不安でしたが、受付スタッフや指導員の方々のおかげで無事、本免許を取得することができました。ありがとうございました。m(。v_v。)m
-----------------------------キリトリセン-------------------------------------
しかし、一部の指導員ができないから来ているのになんでできないの?と態度を悪くしたり、話し方が悪い方もいた。
また、バス運転手がこんな時間まで何をしていたのか?と突然聞いてきた。
パンチしてくる指導員も1名いた。
さらに、ある指導員が「試験いつ行くの?」と突然聞いてきた。本当は免許センター側が指定した日に試験を受けられなかった自分が悪いが新型コロナワクチン 3回目接種の副作用で体調崩してからの上気道炎(風邪)発症で療養していたことを何故知っていたのか?試験日を決めている途中なのに試験をいつ受けるのか聞いてきて、焦らせる…ふざけるなよ

投稿日推定:2022年8月

虹子

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

指導員の当たり外れが大きすぎ。

若い男性指導員は穏やかな感じだが
年配のやる気なさそうに説明する男性指導員
には悪印象しかない。あと同じく年配の田○って女指導員も最悪。感情向きだしの教え方で最悪。

施設内は清潔できちんとしてる。

投稿日推定:2024年2月