浅間佐久自動車学校[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


浅間佐久自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

浅間佐久自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.85さん
男性 | 18歳 | 入校:2015年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教え方丁寧

投稿日:2016/02/20

No.724さん
女性 | 19歳 | 入校:2000年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

合宿で免許を取ったのですが、短期間で取れる所と、教習所の先生方がみなさん個性的で楽しい先生ばかりでした。

改善してほしいところ

特にありませんでした。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

浅間佐久自動車学校のGoogleのクチコミ (全56件中7件を表示)

とうふメロ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付に居る茶髪の女はタメ口で睨んでくるし、敬語を使えない。底辺。
送迎で来る人は挨拶もできない。底辺。
指導員は、初回乗る時はできて当然の態度で細かく教えてくれない。
少しミスをするだけで
激怒。
褒めてはくれない。
18歳になって免許を取るなら他をおすすめ
します。ここで取るなら相当なメンタルが必須です。

投稿日推定:2023年5月

MIO#カメの飼い方

満足度:★★★★★ (大満足)

オートマ普通免許を取る際にお世話になりました。
なかなか送迎のある教習所が少ない中で、ここは送迎があり、先生も皆面白いです。
受付も先生方も他の口コミにあるような嫌な感じでは全くなく、かえって気軽に話しやすくて良いです。
教習所探しをしていたら ここをオススメします。
自分も もしもこれから二輪やマニュアル等を取る機会がありましたら 是非また通いたいと思います。

投稿日推定:2023年3月

Licorice

満足度:★★★★★ (大満足)

ユーモアのある先生ばかりで教習も楽しいです!
送迎もあり、入校から卒検までを教習や学科授業を通してしっかり見守ってくれるので教習所を探している方は是非!

投稿日推定:2023年3月

あうん

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの卒業生です!
態度が悪いと言われていましたが、全然そんなことなかったです!むしろ困って立ち止まっていた時は話しかけてくれたり、試験に近くなると励ましの言葉をくれたりと、暖かい対応でした!!
それに、技能教習で緊張しているとどこの学校に行くの?などと話しかけて緊張をほぐしてくれます!!
ここに通ってて良かったと思ってます!!

投稿日推定:2023年2月

果鈴

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の眼鏡のおばさん、知ってて当たり前みたいな見下した態度本当に良くないと思います。
まだ学生だからだと思っての態度でしょうが、バカにしないで頂きたいです。
あと私語めちゃくちゃ聞こえてます。
まずは受付の対応から教育し直した方が良いのでは?

投稿日推定:2023年2月

Tetsunori Inai

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動二輪の免許を取得しました。ものすごくお勧めです。都会の教習所では授業中も順番待ちで実際に走れる時間は少なくなりますが、ここは目一杯練習できます。極低速などなかなかできない練習も細かく指導してもらえます。効率よく授業を設定して頂き、中型なしの一発大型で入校から卒業まで17日間でした。

投稿日推定:2024年1月

まるみよ

満足度:★★★★☆ (満足)

大型二輪でお世話になりました。

私は普通免許、普通二輪、中型自動車、そして今回の大型二輪、計四種類の免許を所持しており、全て別々の自動車学校で取得しました。
なので、他の自動車学校と比べてどうかと気になっている方向けに比較をしたいと思います。

まず、口コミがかなり低いですが私はそこまで悪いように感じませんでした。

教習は特別丁寧ではありませんが、理不尽に怒られることはなかったです。
所謂褒めて伸ばす指導方法ではなさそうで、良くない点を指摘し修正を測っていく方針のようでした。なので人によってはよく感じないのも理解できますが、総じて
普通です。可もなく不可もないです。

受付の対応があまりよくないなどのクチコミもありましたが、それも物凄く悪いわけではありません。
たしかに親切丁寧といった感じではないですが、必要十分です。
このレベルの窓口対応をする施設などざらにあります。

設備が汚い、古いなどの意見に関しましてはその通りかなと思いますが、それでも問題なく卒業まで通えました。

自動車学校はその特性上、注意されたり場合によっては叱責されたりする場所なので低評価が目立ったりしますが、私はこちらの学校は至って問題のない普通の自動車学校だと思います。

近場なので利用するかどうか迷っている方にはおすすめしたいです。

投稿日推定:2023年11月