小諸自動車教習所[長野]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


小諸自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

小諸自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.94さん
女性 | 18歳 | 入校:2015年11月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

みんな気軽に接してくれてうれしかった(o^―^o)

投稿日:2016/02/29

No.215さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

教官によって、教え方がわかりやすい人もいた

改善してほしいところ

職員の態度。

投稿日:2016/08/12

No.216さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

良い教官も数少ないがいたところ

改善してほしいところ

トイレが臭い
教官の態度が悪い
場所もよくない、スケジュールをもっとうまく組めるようにすべき

投稿日:2016/08/12

教習所サーチ

小諸自動車教習所のGoogleのクチコミ (全29件中7件を表示)

すゆ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

電話対応にて不愉快な思いをしました。
受付の対応は丁寧でしたが
その後引き継いだ教官に失礼な対応をされました。
口コミ低い意味がわかります。
この教習所に教えてもらうのは不安。
上田の方の教習所の方が丁寧に教えてくださったのでそこで受講しようと思います。

投稿日推定:2023年1月

ぽ こぽ こ

満足度:★★★☆☆ (普通)

電話対応良かっので 通わせました。
高校生が殺到する時期で
乗る日が一週間に一度だけ乗らないと次の予約とれず
3月末に間に合わなかったです 同じような状況のかたが他にもいました
佐久のほうに行った子は うちより遅く通わせたのに 免許とれてました ある程度予定組んでくれるようです
その後…
夏休みで残りの教習期限まで間に合うように 組んでもらいました 配慮いただき 感謝です

投稿日推定:2022年12月

Office fromBOOKs

満足度:★★★★★ (大満足)

東京から信州に移住し、生活のために免許を取得する必要が生じたため、本教習所で学ばせていただきました。
結論として、本教習所は、誠実と親身という点では、全国でもトップクラスの教習スキルを保有している教習所で、受付、受講計画相談、教習指導、試験、送迎の全ての面で、クオリティの高さを感じました。
何よりも、職員、教員、送迎員の皆さんが、優しい人柄の方々ばかりで、受講者の生活をしっかりと考えつつ、最短の道筋で、高いレベルで合格させるという信念を共有しておられます。そのため、安心して何の支障もなく、スムーズに合格することができました。感謝しています。
他のレビューでは、薄弱な根拠でマイナス評価をしている方々もおられるようですが、結局、充実した自動車教習を受けることができるか否かは、学ぶ人の「心構え」次第。この「心構え」がまともで、生涯無事故で自動車運転を楽しみたいと願い、そのために真剣に学ぼうという正しい意欲を持っている人であれば、迷わず、この小諸自動車教習所を選ばれると良いでしょう。必ずその願いは成就します。

投稿日推定:2022年9月

Naoko Tempo

満足度:★★★★★ (大満足)

家族や友人など、多方面で評判が良かったのですが、口コミの評価が低かったので、最近、変わったのではないだろうかと半信半疑で申し込み。ところが、最初の受付、オリエンテーションからとても感じの良い親身な対応で、それは卒業まで変わりませんでした。また、教官も非常に親切で質問すると一生懸命に教えてくださって、充実の教習生活でした。また、自宅と教習所のドアツードア(嫌な方は別の場所でもOK)の送迎では、親切で楽しい運転手さんが丁寧に応対してくださって、行き来もとても楽しい時間でした。この小諸自動車教習所で始まった各種教習が、現在、全国で取り入れられるなど、伝統と先進性が混在する、島崎藤村の頃の小諸を想像させるような味わいのある教習所でもありました。そのぶん、建物は古いのですが、昔の映画に出てくるような風情ある感じが私は好きでした。地元の方はもちろん、移住者や別荘族の方にも自信を持っておすすめできる教習所です。
まるで回し者のようなレビューになりましたが、でも、私にとっては大切な思い出いっぱいの最終学歴校なので、、、

投稿日推定:2022年9月

はるまき

満足度:★★★★★ (大満足)

電話対応から申し込み手続き
自動車教習、送迎とてもよかったです。
親切に教えてくださり小諸自動車教習所でよかったと思いました。
口コミあまりよくないから不安でしたがそんなことありません。
小諸自動車教習所はおすすめできる教習所ですよ。

投稿日推定:2022年8月

零式クワトロ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

指導員に結構ムラがあるみたい。
最低なのに当たってやる気なくす人多いらしい。
昔とは違うのだから、相手の身になってもっと気を遣って指導して欲しいね。
非常に残念です。

投稿日推定:2023年11月

ナマケモノ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

免許を取り終わっているのに、教習所に来ている人がいるのですが、何をしに来ているんですか?免許を取る所なのでその他の目的で使用している場合は運営側も注意するべきだと思います。

投稿日推定:2023年9月