福井自動車学校[福井]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


福井自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

福井自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.407さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

どの先生もフレンドリーで、とても気持ちよく講習を受ける事が出来ました。

分からない事も丁寧に教えて頂き、安心してかようことが出来ました。

投稿日:2017/12/14

教習所サーチ

福井自動車学校のGoogleのクチコミ (全170件中10件を表示)

れい

満足度:★★★★★ (大満足)

入校するまでは自動車学校に少し怖いイメージがあって不安でしたが、福井自動車学校の先生方は皆さん優しく丁寧に教えてくださいました。先生との会話も楽しくて、毎回の教習がとても充実していました。
苦手なことも重点的に練習させてもらえて、分からないことには的確なアドバイスをいただけます。
福井自動車学校で本当によかったと感じています

投稿日推定:2023年7月

和田 優羽.

満足度:★★★★★ (大満足)

学科試験に向けて必要点数が取れない時に、ここでできた友達と切磋琢磨しながら勉強したことにより良い結果を出すことができました。指導員の方も優しく、充実した学校生活を送れました。

投稿日推定:2023年6月

ゆうのしん

満足度:★★★★★ (大満足)

中型取得のため福井自動車学校に通わせてもらいました。
先生方は、非常に丁寧かつ分かりやすくご指導してくださったためスムーズに免許を取得することができました。
これにより、僕の運転免許証に中型自動車免許という大切なONE PIECEがはめ込まれました。
ただ、1つだけ悔しかったこともあります。それは、講習中に何度かエンストをしてしまったことです。悔しすぎて昼間も眠くなってしまいます。これについては必ずリベンジしたいと思っています。
ご指導ありがとうございました。

PS.とても良い自動車学校でした。来世もまた来ます。

投稿日推定:2023年5月

ねる。

満足度:★★★★★ (大満足)

とてもあたたかい場所でした
一度だけ、とても悲しいことがありましたが、それが気にならなくなるくらい、とても素敵な方々に出会いました。
受付の方々もとても親切で、名前と顔を覚えてくださって、顔を見たらすぐに教習原簿を渡してくださりました。
送り迎えの方々も、すごく親切で、なぜかいつも飴をくれる方がいらっしゃいました。
先生方は、若めの先生方に担当していただくことが多かったのですが、本当に優しくて、わかりやすく教えてくださる、とても素敵な方々でした。
ロビーで待っている時に、気さくに話しかけてくださる先生や、顔を合わせるたびに教習の進み具合などを心配してくださる先生など、とても心があたたかくなりました。
自動車学校に行くのが本当に嫌で、3,4年?ほど、なんだかんだ理由をつけて行かずにいたくらい、とても不安でいっぱいでしたが、素敵な方々に恵まれ、あんなに嫌がっていた車校を、とても楽しく卒業させていただきました。

投稿日推定:2023年5月

ぽよ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

どういった点が星1つなのか説明しろとのコメントをいただきましたので、追記します。
こちらの車校にはペーパードライバー教習で1度だけ通いました。名古屋市内で8年前に免許を取得し、地下鉄圏に住んでいた事と甲状腺の手術をした事もありそれ以降1度も運転していなかったのですが、免許証を見た教官が「免許取るのも遅くて、1度も乗ってないんじゃ通い始めの子と同じレベルだ」と言われた事が悲しかったです。免許を取得したのは25歳の時でしたが、当時家庭の経済的な事情でその歳で通っただけで、再試や追試等はなくストレートで合格しました。名古屋の車校で、その歳で通うのが遅いなどと言われた事は1度もありません。
福井で生活する上で車が必要なのは承知しており、一念発起して通ったところ、その気持ちを踏み躙るような教官の言葉に星1つとさせていただきました。
現在も徒歩通勤を続けていますが、福井のドライバーは安全運転の意識が低く、信号無視や歩行者進路妨害は日常茶飯事で、何度も命の危機を感じました。
「横断歩道は歩行者優先」当然のルールを自動車学校で教えているのか、疑問に感じます。

投稿日推定:2023年3月

m m

満足度:★★★★★ (大満足)

先生はほぼみんな優しくて話しやすくて面白いです!バスの人も優しいです!バックや駐停車がとても苦手だったけれど優しく教えてくれたので直ぐに上達しました

投稿日推定:2024年2月

K.K

満足度:★★★★★ (大満足)

ほとんどの先生が優しくて、喋りやすいですバスの運転手さんも優しい人がいます。最初は運転下手やったけど、教え方が上手なので上達出来ました✌️

投稿日推定:2024年2月

雪野海

満足度:★★★★★ (大満足)

県外から入校した者です。ここの教官は穏やかで熱心な人が多い印象です。なのでモチベーションを下げることなく、運転の練習に集中することができます。バスの運転手さんも気さくで話しやすいです。事務の人も皆親切です。
ここの教習所を選んだことは後悔していません。

投稿日推定:2024年1月

直利上山

満足度:★★★★☆ (満足)

50代を目前に昔から憧れていた普通自動二輪免許を取得しました。家族からは反対されましたが、今後のことを考えると今しかないと思い、普通自動車免許でもお世話になった福井自動車学校を選びました。年齢的なこともあり最初は不安でしたが、どの先生方も熱心かつ丁寧に指導してくださり、また受付の方も親切に対応していただき、おかげで目標を達成することができました。福井自動車学校を選んで本当に良かったです。自動二輪免許取得を考えておられるなら是非福井自動車学校をお勧めします。私も先生方からご指導いただいたことを忘れずに、安全にバイクを楽しみたいと思います。本当にお世話になりました。

投稿日推定:2023年12月

r.a

満足度:★★★★☆ (満足)

特別短期プランで福井自動車学校に通いました。
最初は分からないことが多く、本当に免許を取ることが出来るのか不安でしたが、優しい受付の方々や指導員の方々のおかげで安心して教習を受けることが出来ました。運転にも慣れることが出来たし、指導員の方々と色々な話をしながら教習をすることがとても楽しみで、いつもワクワクしながら自動車学校へ通っていました!優しく明るい方々が多く、馴染みやすい環境だと思います。短い期間でしたが、福井自動車学校を選んで良かったです

投稿日推定:2023年9月