庄内橋自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


庄内橋自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

庄内橋自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1167さん
女性 | 20歳 | 入校:1998年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学校の場所がわかりやすいです。講習費用が他よりお手頃でした。先生方が皆、親切で指導も適切で、講習もわかりやすく丁寧に説明してくれました。

改善してほしいところ

特になし。

投稿日:2018/03/06

No.231さん
女性 | 20歳 | 入校:年不明03月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

みなさん本当に丁寧に教えてくれて、学科もわかない事があったら他に時間を作って熱心に教えてくれ、技能もわからない事、丁寧に熱心に教えていただきました。卒業した今は先生たちに会えなくなるのが寂しくなるくらい楽しい学校生活でした。免許を取れたのは本当に先生方のおかげです!本当にありがとうございました!

投稿日:2016/08/25

No.1353さん
不明 | 30歳 | 入校時期不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

受付の方などフレンドリーに接してくださいました。時期によっては予約もまあまあ取りやすかったです。

改善してほしいところ

技能教習で教官の教え方がわかりにくかったし。ただでさえ自信がなくパニックになっている状態で、注意点を矢継ぎ早に伝えてきて、そのせいで余計パニックになり、全く理解できないまま時間が過ぎました。結局最後までとても続けられず、リタイアすることになりました。残念です。

投稿日:2020/01/29

教習所サーチ

庄内橋自動車学校のGoogleのクチコミ (全34件中9件を表示)

Nokami Iyo

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

Googleはん、こういうモラルがない企業を早く消してくれや。何十回も違反申告しても何もせんの?
「愛知 名古屋の教習所なら」って絶対あかんやつやろ!
あんたらが一番嫌う表記やないんかい?

投稿日推定:2023年7月

rogo rogo

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

庄内通に住んでいた時に通ってましたが、あまりおすすめしません。
教官にバラツキがあり、褒めて伸ばしてくれる人もいれば威圧的な感じの人もいます。

投稿日推定:2023年7月

茗荷燦然

満足度:★★★★☆ (満足)

事務の方もとても親切で今でも感謝してます。
教官の方も教え方が上手でとても楽しい日々でした。ですが一つだけ不満点を述べさせてもらうととある教官限定なのですが体育会系で根性論を振りかざし、俺の若い頃は〜と言ってくる方がいます。普段は良い方なだけに勿体無いと感じました。総合的に見て星4なのはそれを思い出してしまったからです。

投稿日推定:2022年8月

lilia880 gv

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

価格が安いというだけでここを選ぶのはお勧めしません。

と言いますのも、教官に一人問題のある方います。
私が通っていたのはもう何年も前になるのでもしかしたらもういないかもしれませんが、そこそこの地位に就いていた様なのでまだいる可能性も高いかと。

事の仔細はここに書くべきではないと思うので省きます。
当時聞いた話が本当であれば私以外にも嫌な思いをした方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そうでなくても教習コースが河川敷にあり施設や設備は古いという環境です。
万が一災害や事件があった時にかなり危険ではないかと思います。

価格が安価であるというのは一見魅力的ではあるものの、実際にはデメリットも大きい。
よほど経済的に困窮しているのであれば話は別ですが、そうでないのならここを選ぶのはお止めになった方が賢明です。

投稿日推定:2022年8月

寺西吉

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自分は2年前に庄内橋自動車学校で免許を取らせていただきました。
若い教官の方や受付の対応はとても良かったです。
しかしある年配の教官の方は"できて当たり前"のような対応をしてきます。
名前は伏せますが眼鏡の年配の方に
「君センスないからMTで取るのやめたら?」
「もう少し車の知識つけてからきてよ」
など言われました。
それがトラウマになり結局AT限定で免許を取る羽目になりました。
その教官の方とは校内教習、路上教習もほぼ一緒でしたが夕方の教習では校内、路上関係なしに助手席で寝ているだけです。

右折の練習時も「アイドルのライブの話や、自転車通勤してて〜」と関係のない話ばかりし、機嫌の悪い日は全ての事に激怒してきます。

応急処置や左右(ミラー)の確認などを怠って注意されてしまうのは当たり前だと思います。
しかしその年配の教官の方が思っている"できて当たり前"が普通であるのならば、教習所など必要ありませんよね?

しかし全ての年配の教官の方がこのような訳ではありません。一部の方でした。

投稿日推定:2021年8月

t0M

満足度:★★★★☆ (満足)

若い頃の80歳代の母と自分も数十年前の卒業生で
大学生の息子が今通ってます
うちの家族を通じて歴史を感じますね

投稿日推定:2024年3月

のぞみ

満足度:★★★★☆ (満足)

1年半ほど前に通い3ヶ月もしないぐらいで卒業出来ました。ここに通ったのは知り合いが卒業生だった為ですが金額も安かったです。

教員によりばらつきはやはりあります。
あえて名前は出しませんが路上教習中で信号待ちに寝てしまう方も居たけどそれはそれで面白かったです笑
言葉が強い方も時々いらっしゃいましたが自分で先生を選べたので良かったです。

私はどうしても好きになれない方がいらっしゃいましたがスクールバスの運転手さんとかは凄く優しい方ばかりでした☺️

釼地さん、丹羽さん、小木曽さんが個人的にはとても良かったです。

お世話になりました

投稿日推定:2024年2月

hose

満足度:★★★★★ (大満足)

免許更新切れにて、再取得の為通わせて頂きました。
教官の方々は皆さん優しくも的確なアドバイスをして下さり、運転することの知識、マナー、危険を改めて一から学ばせて頂きました。
事務、スクールバスの皆さんもいつも親切にして下さり励みになりました。
お世話になりました。免許大切にします。

投稿日推定:2023年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

本日平針試験で合格できた者です。
庄内橋自動車学校にして本当に良かったと心から思いました。
教官ひとりひとりが厳しくも丁寧に、こちらの目線に合わして教えて下さるので、安心しましたした。
親近感がわく教官の方も多くこちらに寄り添うような教え方が印象的な方々がいたので仕事しながらですが、免許取れました。受付や事務の方々も親切で優しく丁寧で心配りがとても支えになりました。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年12月