ドライビングスクールエクシール城東[石川]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


ドライビングスクールエクシール城東の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

ドライビングスクールエクシール城東の口コミ
表示中:4件、表示待ち:1件

No.1317さん
男性 | 18歳 | 入校:2018年08月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

受付は丁寧だった

改善してほしいところ

入力して頂きましたが、当サイトの判断により非表示にしております。教官の教習態度・言動について書かれていました。

投稿日:2019/01/18

No.95さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2016年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

スクールバスのおじさんが感じの良い人が多い。教官は気さくな方、無口な方、様々だが普通に良かった。

改善してほしいところ

受付の態度。態度が悪い。

投稿日:2016/03/02

No.788さん
女性 | 19歳 | 入校:2009年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学生時代に通っていましたが、学校までシャトルバスの送迎があったことがとても助かりました。

また、同乗する教官が話しやすかったのも好印象でした。

改善してほしいところ

教習車の車種が統一されておらず、アクセルやブレーキの感覚が掴みにくかったです。

路上研修のルートに時間帯によって渋滞する道が含まれており、教習時間内に校舎まで戻れなかった覚えがあります。

投稿日:2018/01/28

No.98さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

いい教官が数人いること。

改善してほしいところ

受付たるい。短期コースっていうのを年明けに作るせいで早く取りたい人がなかなかとれない。それに短期コースの説明がない。予定全く入れてくれない。クレーム言ったら少し陰で入れてくれるけど、それでも全く入らない。仮免後1週間乗れず、毎朝明日空いているかの確認して乗れるかどうか。送迎バスは1限に間に合うのがないし不便。周りの人は11月から入校しているのに4月に間に合うか分からない。就職、進学のために4月までに取りに来ているのに自分以外に周りの人も困っている。
それに、朝7時にキャンセル待ちの抽選会があるが、行く手段がないし50人近くもいるから20より後を取ればほぼ乗れない。行くだけバカらしい。1日でキャンセル待ち1人しかでないこともあるのに。送迎バスはアルバイトでおじーちゃん達がしているし教員の数が足りないこともないはずなのに、配車された後も車が余っている。遅い時間になればなるほど、残ってる車の台数が増えている。余っていても乗せる気ないし、それでいっぱいだからって毎回の口癖のように言われる。

投稿日:2016/03/09

教習所サーチ

ドライビングスクールエクシール城東のGoogleのクチコミ (全55件中7件を表示)

しゃけ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通二輪受けましたが、
教官が八割ほどやばかった
いい教官は本当に優しいし校長などもいい人、だが酷いとひたすら暴言吐かれ怒鳴られるし、知識0で何も分からないのに自分のバイク乗る時は誰も助けてくれないんだよ?って訳分からんこと言われて指導全くされない、やめた方がいい

投稿日推定:2023年7月

中村勇利

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バスは予約制で面倒です。
休日・休校の予定はHPなどに公開されていません。
他の方も記載がありますがやる気がないのでしょう。

投稿日推定:2023年7月

ガラ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

前方の信号が赤なのに猛スピードで右側車線を走ってきて車線変更する直前にウィンカーを出す。
しかも白実線で追い越しをしてくる
生徒に教える前に自分の所の送迎バスにルールとマナーを教えた方がよろしいのではないですか?

投稿日推定:2023年3月

alka

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

本当は星1すらつけたくありません。星がつくほどの価値もありません。

・値段が高い
値段が他の自動車学校に比べてかなり高い設定です。他の自動車学校に通う友達数人と一緒に大学の生協へ支払いに行きましたが1番高い上に、1番安く済んだ友達とは10万円近くさがありました。また予約を取り消せばキャンセル料が発生することがある、予約が欲しけりゃ追加料金を払えなどさらにお金を請求してきます。

・教員が最悪
毎回違う先生が担当です。それ故に教え方が全く違います。前回の先生にこう言われたからとその通りにやったらそんな教え方する先生もいるんですね、それじゃ私は通しません、などと言われ初心者には混乱しか招きませんよね。同じ教習所の教員なのに協調性もなければ方針を揃えるような動きすらないようです。ある先生は運転席に座るのが2回目な私に「最初から完璧にできないとだめだ、路上ならあなたのせいで迷惑する人がたくさんいる」と言われました。路上に出た際に迷惑をかけないために、場内練習があるのではないでしょうか?初めから完璧に出来るのが当たり前なら自動車学校は必要ありませんよね。またある先生は「時には命さえ奪うから丁寧に技術を身につけましょう」と言いますが、言った5分後には助手席で寝てました。場内の信号を守ったら守るよう指示をしていないと怒られることもありました。

・予約が取れない、オンライン学科の確認をして貰えない
先に述べた通り、予約が取れません。昼のみか夜を含むかで値段が変わるのですが、夜を含むプランでより多くお金を払ってもそもそも夜は開講していないなんてことも多々あります。相談をしたら「追加料金を払ってさえくれれば予約を取らせてあげる」と言われました。元値も高いのに何なんでしょうか?お金を払えば貰える枠が余っているというのはあまりにも酷い稼ぎ方をする自動車学校だと感じました。オンライン学科も毎回同じ先生が確認のハンコを押しているのでその先生が休みなら確認すらされない状態が数日続くという感じです。場内の喫煙所で暇そうに煙草を吸っている教員は何のためにいるのでしょうか。

値段に見合った授業もされない、追加料金ばかり請求される、全体を通してみてもお金に飢えた質の悪すぎる自動車学校です。ほかの教習所へ行く方が自分、家庭、そして将来の運転の全てにとってより良いものになると思います。通うことを一切オススメできません。
もし口コミを教習所の人が見るのであればあまりにも酷いことを自覚し値段と教え方をちゃんと天秤にかけて見直してください。

投稿日推定:2023年3月

日野森晃(日野森 晃)

満足度:★★★★☆ (満足)

普通自動二輪免許(普通自動車免許取得済)の教習で通学させていただきました。
石川県内では唯一の屋根付きコースということもあり、冬季休業が遅め(県内のバイク教習は降雪により冬季休業がある)なので、余裕をもって教習を受けることができます。

投稿日推定:2023年2月

Aivis Elsts

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の人良い人たちが多い
教官7割ヤニカスと3割非喫煙者の良い人
この前は応急救護室で寝ているところ見た。はやく退職した方がいいよ。
とりあえず出来て当たり前みたいなスタンスは不快なのでやめましょう。ってことを言いたかったです。

投稿日推定:2023年11月

ya ya

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の方はとても親切ですし、愛想もよく好印象でした。教官は人によりけり。丁寧に教えてくれる方もいれば出来て当然でしょ?ってスタンスでくる方も。できないからお金を払って習いに来てるのに少しコースを間違えたりミスしたときにトコトン責められる。お金を貰ってる側の態度じゃない。もうここでは通いたくないです。

投稿日推定:2023年3月