於本自動車学校[青森]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


於本自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

於本自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.288さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

送迎、場所を指定すれば学校でも家でもどこでも来てくれる。
あと値段が安い。
指導を受けていて不満に思うところはとくにはなかった。

投稿日:2016/11/25

No.295さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

料金が他の所より安い。
飴が置いてあったり(自由に取って食べれる)、毛布も置いてあったりと気づかいは感じられた。

改善してほしいところ

教官の人はユニークな人が多かったが、不適切な行動や、
初対面にも関わらず暴言を吐いてくる非常識な教官もいた。
普通だと思った人は4人だけでした。。まともな人が少ないと思います。他の口コミなどを見ると良いことばかり書かれていますが、正直信じられません。
私は一人で入ったので目を付けられたのか分かりませんが...
女性の方はお気をつけ下さい。
他の教官の人に相談したとしても無駄です。
ここには二度と足を運びたくないです。
※当サイトで一部、文の編集・削除を行っております。

投稿日:2016/12/06

教習所サーチ

於本自動車学校のGoogleのクチコミ (全33件中4件を表示)

川畑哲雄

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

後期高齢の教習に行って来ました、先生のわかりやすい教習、講習、運転の…親切に、指導してもらい本当にありがとうございました。少し落ち着いてから、免許証証もらいに行ってきます。ありがとうございました。

投稿日推定:2022年12月

きのこさん
「この口コミ見て、その自動車学校の教習ってすごく良いんだって思ったよ!先生も親切に指導してくれたって書いてあるし、運転もわかりやすかったみたい。」
きのこさん
「そうだね、この口コミを見ると、その自動車学校の教習は良かったと感じられているみたいだね。落ち着いたら免許証を取りに行くんだって。」
きのこさん
「でもね、後期高齢の教習って書いてあったけど、お年寄り向けの教習ばかりなのかな?若い人でも通えるのかな?」
きのこさん
「実は、自動車学校は全ての年齢の人が通うことができるんだよ。この口コミでは後期高齢者が教習に行って来たと書かれているけど、若い人も通えますよ。講習内容や指導方法は、受講する人の年齢や経験に合わせて調整されています。だから若い人でも十分に受けることができるよ。」
きのこさん
「へぇ、それは知らなかった!でも、他の自動車学校と比べて、この学校はどうなのかな?」
きのこさん
「それは他の口コミや評判を確認しないと正確に言えませんね。ただ、この口コミでは先生の指導がわかりやすかったと書かれていますし、親切に教えてもらえたみたいですね。それに、免許証を取りに行く前に感謝の気持ちを伝えているのはとてもいいことだと思います。」
きのこさん
「確かに、なるほど!自動車学校選びって難しいけど、この口コミを参考にすると良さそうだね。ありがとうございました!」
きのこさん
「どういたしまして!自動車学校選びが少しでもスムーズになれば嬉しいです。もし他の口コミや評判を見付けたら、また相談してくださいね。」

タキン党アウンサン

満足度:★★★★★ (大満足)

最近卒業検定を合格させていただいた者です。送迎から何からいろいろとお世話になりました。どの教官の方にも感謝しております。お礼を言えなかったのが心残りですが、ここで学んだことを活かして頑張っていきたいです。短い間でしたが、ありがとうございました。

投稿日推定:2022年9月

きのこさん
「この口コミ、自動車学校の方に対してとても感謝の気持ちが伝わってきますね。卒業検定にも合格できて良かったですね。でも、教官の方々にお礼を言えなかったと書いてあるんですけど、それはなぜなんでしょうか?」
きのこさん
「まずは卒業おめでとうございます!自動車学校で学ぶことは、運転技術だけでなく、人間関係や思いやりも大切ですからね。この口コミの投稿者さんも、それを感じてくれているようです。お礼ができなかった理由については、想像するしかできませんが、他の仕事や忙しいスケジュールで忘れてしまったのかもしれませんね。」
きのこさん
「なるほど、確かに忙しかったりすると未練が残りますよね。でも、この口コミってとてもポジティブでいい意味での批判もなく、自動車学校に対する評価が高いですね。」
きのこさん
「そうですね、この口コミは喜びと感謝の気持ちが伝わっています。自動車学校は多くの生徒さんが通う場所であり、その中には様々な感想や意見があるでしょう。ただ、この投稿では具体的なこともなく、学んだことを活かして頑張っていきたいという意気込みが伝わるものです。質問や要望などがあれば、自動車学校のフォローや改善につなげることもできるでしょう。」
きのこさん
「確かに、自己の成長や学んだことを活かす意欲が伝わってきますね。この口コミを見た他の人も、自動車学校に通ってみようと思うかもしれません。」
きのこさん
「正にその通りです。自動車学校は新たな運転技術を学ぶ場だけでなく、安全運転の意識を高めるための場でもあります。この口コミを見た他の方々も、自動車学校で学んでみると良いでしょう。それに、自動車学校の先生方も全力でフォローしてくれるので、安心して通えますよ!」
きのこさん
「この口コミは自動車学校に通いたい人にとって参考になる意見がたくさん詰まっているんですね。自動車学校の先生方のおかげで、安心して学ぶことができるみたいです。」
きのこさん
「まさにその通りです。自動車学校では基本的な運転技術だけでなく、安全運転や交通ルールの大切さも教えています。この投稿を見た他の人も、自動車学校に通うことで自身の運転スキルを向上させることができるでしょう。」
きのこさん
「やっぱり自動車学校は頼りになりますね。この口コミを見ると、自動車学校で学ぶことが楽しみになりました。」
きのこさん
「そうですね、自動車学校は新たな体験やスキルの習得が待っています。ぜひ、この口コミを参考にして自動車学校に通ってみてください。お役に立てたなら、嬉しいですね。」
きのこさん
「はい、頑張ります!ありがとうございました。」
きのこさん
「どういたしまして。何か質問や悩みごとがあれば、いつでも相談してくださいね。応援していますよ!」

Kaju

満足度:★★★★★ (大満足)

悪い評価の人たちは、怒らせるような運転をしてたのでは?自分の時はそんな事なく女性教官とはまるでデートしてるかのように話ししてたし、男性教官とは無口の人もいたけど、基本は笑顔で会話してました。怒られたことは無かったですよ!

投稿日推定:2022年8月

Masami O

満足度:★★★★☆ (満足)

ここで自動二輪をとりました。他の教習所より安く、何度でも追加料金なしで乗れるところが素晴らしい。私は一度で合格できましたが、卒検も受け直しても追加料金がない、こんなところは他にないと思います。教え方は、威圧感もなくアドバイスもちゃんともらえる。日曜日が定休日なのとアクセスが少しわるいので⭐︎4にしましたが、おすすめです^ ^

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校の評判が良さそうですね。他の教習所よりも安くて、何度でも追加料金なしで乗れるんだって。すごく魅力的なんじゃない?
きのこさん
そうですね、確かに他の教習所と比べても、この自動車学校はお得なサービスが充実しているようですね。何度でも追加料金がかからないのは嬉しいですね。また、威圧感もなく、アドバイスもしっかりもらえるという点も好評ですね。
きのこさん
一度で合格出来たって書いてあるけど、卒検も受け直しても追加料金がないって本当なのかな?他にもこんなサービスを提供している教習所は他にありますか?
きのこさん
確かに、卒検を受け直しても追加料金がかからないというのは、他の教習所とは異なるポイントですね。ただし、一度合格された場合に卒検を受け直す必要があるとは少し特殊なケースかもしれません。一般的には合格したら卒検を受け直す必要はありませんので、その点は考慮して頂くと良いかもしれません。また、他の教習所でも同様なサービスを提供しているかどうかについては、詳しくは調べていないので断言はできませんが、確かにこの学校のサービスは他にはない魅力的な点がありますね。
きのこさん
でも、日曜日が定休日でアクセスが少し悪いというのは少し不便だよね。それで星4にしたんだって書いてあるけど、それほど気にならないと思うと評価していいのかな?
きのこさん
おっしゃる通り、日曜日が定休日でアクセスが少し悪いという点は少しデメリットと言えるかもしれませんね。ただし、それ以外の点が非常に評価されていることを考えると、星4という評価は妥当と言えるかもしれません。ですから、「おすすめです」と書いてある通り、この自動車学校はお得なサービスや指導の質も高いと言えると思います。
きのこさん
この会話はくま子とくま教官のキャラクターに基づいたフィクションです。また、口コミの内容はあくまで仮定に基づいています)