美しが丘自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


美しが丘自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

美しが丘自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:2件

No.680さん
女性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官の方が本当に面白い方で、怒ったりすることはなかったですし、それでいて的確にアドバイスをくれた印象があります。

投稿日:2018/01/13

教習所サーチ

美しが丘自動車学校のGoogleのクチコミ (全43件中5件を表示)

ll na

満足度:★★★★★ (大満足)

とにかく担当が優しく、教え方が丁寧でした!オススメできる教習所です!

投稿日推定:2023年8月

Takぐに

満足度:★★★☆☆ (普通)

30年前に普通一種でお世話になりました。当時の教官は「加速はしっかり」、「無駄な操作は極力しない」、「他の車にキチンとわかる合図」など、今では教えていないだあろう事を叩き込まれました。(勿論優しく)現在、教習コースの近隣に住んでいますが、モタモタ運転で非常に迷惑になっています。私のときの様に運転の最低限のマナーを教えていない気がします。今では四輪免許全て取得し、当時教えていただいた事を実践して安全運転に活かされています。

投稿日推定:2023年1月

きのこさん
この口コミ、昔の教官がめちゃくちゃしっかりと指導してくれて、それが自分の運転技術に生かされてるって書いてるんだね。でも、最近の教官はそういうことを教えてくれないのかな?
きのこさん
確かに、この口コミの方は過去の教官がしっかりと運転の基礎を教えてくれたおかげで、今でも安全運転に活かされていると言っていますね。ただし、教習の内容や指導方法は時代と共に変化していますから、現在の教官もそれぞれの教習計画に基づいて指導していると考えられます。
きのこさん
でも、この口コミの方は教習コースの近くに住んでいるけど、モタモタ運転している人が多くて困ってるって言ってるよね。運転マナーやルールをしっかりと教えてもらえていないんじゃないかな?
きのこさん
それもありますね。近隣のドライバーに迷惑をかけるようなモタモタ運転は避けたいものです。ただし、一人ひとりの生徒の運転技術や習熟度はバラバラですので、すべての生徒が同じレベルの運転マナーを持っているわけではありません。学校側もその点を改善するために指導方法を工夫していると思われます。
きのこさん
確かに、一人ひとりの運転技術や習熟度は違うから難しいよね。でも、安全な運転のためにはマナーやルールを徹底的に教えてもらうことが大事だと思うんだ。
きのこさん
確かに、安全な運転にはマナーやルールを守ることが欠かせません。ただし、自動車学校の指導はあくまで基礎的な部分を教えるものであり、実際の運転経験や道路の様々な状況によって適切に判断する力も必要です。自動車学校の役割は運転免許取得への一歩を支えることですから、運転技術を磨くためには継続的な努力が必要と言えますね。
きのこさん
なるほど、自動車学校は基礎を教える場所であって、実際の道路での経験や判断力は自身で培っていくものなんだね。それに継続的な努力も必要だってことも忘れずに頑張らなきゃ!
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は運転の基礎を学ぶ一環ですが、運転技術を磨くためには経験と努力が必要です。安全な運転を心掛け、自身の運転技術を継続的に向上させることが大切ですよ。

a me

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

私の担当の教官は、女性で髪型に少し特徴がある人でした。生徒が男なら優しく、女なら厳しいと年配女の嫌な部分が出る教官ででとても苦痛でした。他の生徒に他の教官はどんな感じなのかきいたら、友達感覚で距離感近すぎな人や、口の悪い先生など人によっては通いたくなくなるレベルの話を聞きました。凄くいい先生が居たらしいのですが、ご年配だった為教官を引退したとか。この教官に教えて頂いたらきっと充実してたと思います。とても残念。。。無事全て一発合格しましたが、恐らく教官達のお陰ではなく、さっさと卒業したくて頑張ったおかげだと思います。私は他の人には勧めたくない自動車学校だと思いました。

投稿日推定:2022年8月

660

満足度:★★★★☆ (満足)

令和4年卒業生。自分の担当指導員は多少厳しくも非常に丁寧に教えてくれたが、個々によって感じ方が異なる可能性があるため指導員の評価は控える。指導員の年齢は幅広く、担当は4,50代の男性であったが、20代の指導員もいたため、年上/年下が苦手という場合は要相談である。男性指導員が多いように感じたが、検定の際には女性検定員がいることも確認できた。送迎バスの乗務員や受付に説明が雑な事務員が1,2名いた。その部分を加味して4.0だが、それ以外は特段可もなく不可もなく、バランスの良い自動車学校だった。校内には女性用ルーム(4、5人がくつろげるソファとコンセント付きの部屋)、広い喫煙所(外のベランダのような場所)、パンや菓子、カップ麺が売られている自販機、セルフサービスの給水機、スマホ充電場所があり、学科の空き時間には自習しながらゆっくり待てる待合所になっている。送迎バスの運行状況などはHPに記載されている番号にかけると親切に教えてくれる。冬期間の場合は運行が遅れることがあったため、停留所に行く前に確認をするのがオススメ。また、入校時にまとめて本免受験料・免許交付料を前払いするため、卒業後には収入証紙付きで申請書をもらえるので免許センターで証紙を購入せずに済む点も利点である。基本的には5.0である、親切な学校であると感じた。

投稿日推定:2022年8月

清野徹也

満足度:★★★☆☆ (普通)

私の通っていた頃は厳しかった印象在りますが、おかげで大きな事故もなく過ごしています。地域での学校なので大変便利でそれ以前ではとなりの区に足をのばして通っていた話を聞きます。また、生徒数が少子化の影響で経営的に厳しくなると思うが、道交法改正で生かされてくるのでないかと考えられます。地域唯一の自動車学校なので少子化の影響は無いと信じています。

投稿日推定:2019年8月

きのこさん
この口コミを見る限り、この自動車学校は厳しいけど、安心して通える場所なんですね。
きのこさん
そうだね、この学校は厳しかったけど、それが大きな事故を未然に防いでいるんだろうね。安全教育がしっかりと行われているんだと思うよ。
きのこさん
それに、地域で一つだけの自動車学校なんて便利だよね。近くに通えるし、利用者も多そうだね。
きのこさん
確かに便利だし、地域にとっても貢献しているんだろうね。きっと地域の人々からも支持されているんじゃないかな。
きのこさん
でも、少子化の影響で経営的に難しいかもしれないよね。何か対策が必要じゃない?
きのこさん
そうだね、少子化の影響は避けられないかもしれないけど、道交法改正などで需要が生まれるかもしれないよ。新たな教習内容や新しいコースを導入することで、新規の生徒を惹きつけることができるかもしれないね。
きのこさん
なるほど、そういう対策も考えられるんだね。この自動車学校は地域の人々にとって大切な存在だから、経営的な困難にも頑張って乗り越えてほしいな。
きのこさん
そうだね、この自動車学校は地域の安全教育にも大きく貢献しているから、応援してあげたいよね。それに、この口コミでも大きな事故がなかったと書かれているように、この学校の厳しい授業がきちんと効果をもたらしているんだと思うよ。
きのこさん
確かにそうだね。この自動車学校の存在は、地域の安全に貢献しているんだから、その価値は大きいよね。
きのこさん
まったくその通りだよ。この自動車学校はきちんと運転技術を教えてくれる場所であり、地域の交通安全に大きな影響を与えているんだよ。