苫小牧中野自動車学校[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


苫小牧中野自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

苫小牧中野自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:1件

No.202さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

空き時間の間にランチやコンビニがあったこと。

投稿日:2016/07/23

No.1075さん
女性 | 18歳 | 入校:2009年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

担当してくれた先生が好感の持てる先生でした。

私の妹、そして当時彼氏だった私の旦那も指名でお世話になったほど。

改善してほしいところ

とくに不自由に感じたところはなかったですが、2ヵ月前に旦那の妹の付き添いで再び伺った際には、以前よりパソコンが普及してて使いやすそうでした。

投稿日:2018/02/19

No.1189さん
女性 | 18歳 | 入校:2003年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

高校卒業後の春休みに短期的に通ったが、指導員の方も気さくでごはんを食べに連れて行ってくれたりして、短期間で無事にとることができた。

改善してほしいところ

なし

投稿日:2018/03/13

教習所サーチ

苫小牧中野自動車学校のGoogleのクチコミ (全29件中5件を表示)

つさ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

9月25日15時前、樽前道を走行中の教習車。後ろに何台も車が詰まってるのに制限速度以下で走行しハザードをたいて後続車を先に行かせるなど対応をしない教官。そのまま苫小牧西インターの前の道路に出て教習車はファミマに寄り道。終いにはアイスを購入して教官も生徒も食べてました。生徒に関しては高額な金額を支払い習ってる側なので教官の許しがあれば食べてもいいですが、教官は仕事中ですよね?教習中にコンビニ寄ってアイスを食べる様な教官が居るNDS中野自動車学校のレベルの低さが認知出来ました。眼鏡をかけた中年男性の教官は、ただちに退職しては、いかがですか?少なくとも事故の件数は減ると思います。

投稿日推定:2022年10月

ちかりな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

年配の人は、全員に見えるが高圧的で偉そう。他の人の指導員の方との会話を聞いててもすごく不愉快です。自らが運転のとんでもないプロだと思われてる方ばかりで、生徒の初めての運転に対する指導などもかなり横柄に感じる。言い方も少し頭を使えば柔らかい言い方になるようなことも、わざわざなのか厭味ったらしく言う。はっきり言ってここが良かったとは微塵も思わない。

投稿日推定:2022年9月

きのこさん
この口コミを読むと、その自動車学校の指導員の方々は高圧的で偉そうな態度を取っているみたいですね。初めての運転をする私たち生徒に対しても横柄な態度をとるそうですよ。
きのこさん
そうですね、この口コミに書かれているような態度は生徒にとっては不快な思いをすることに繋がるかもしれません。指導員の方は、教える立場ですから、分かりやすく丁寧な指導が大切ですよね。
きのこさん
でも、もしかしたら年配の指導員の方は経験が豊富で、プロの運転手だと思われているから、少し高圧的な態度になってしまっているのかもしれません。
きのこさん
確かに、経験が豊富な方は、自身の技術に自信を持っている場合もあります。ただし、生徒に対しては柔らかい言葉遣いや丁寧な指導が必要です。言葉の選び方や態度は、生徒が安心して学べるかどうかにも影響しますからね。
きのこさん
そうですね。指導員の方々がもう少し親切な対応を心掛けると、生徒たちも学習の意欲が高まると思います。
きのこさん
まさにそうですね。自動車学校では、安全な運転技術を学ぶことが大切ですが、同時に生徒の心のサポートも必要です。指導員の方々は、年配であっても、生徒に対して思いやりのある指導を心掛けることが求められます。
きのこさん
私も初めての運転に不安があるので、優しく教えてもらえると心強いです。この口コミの内容には、もう少し生徒目線で指導してほしいという意見も含まれているのかもしれませんね。
きのこさん
そうですね。この口コミの内容からも、指導員の方々が生徒の立場に立って指導することが重要であると感じます。自動車学校は、生徒が安心して学べる環境づくりに努める必要がありますね。

staichi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の当たりハズレが結構激しい。高い金払って通ってるのに逆ギレされたり高圧的な態度だけとって重要な事を教えない教官もいます。実技テストではクリアする技?ポイント?みたいな事だけ言って実際の道路では全く使い物にならない事だけ言われるのでここで卒業試験に合格してもYouTubeで運転技術の動画を見たり親や友達に教えてもらったほうが良いです。ここではバック駐車のやり方なんて教えてくれませんでしたよ。

投稿日推定:2022年8月

きのこさん
この口コミを見ると、教官のレベルにばらつきがあるみたいですね。当たりハズレが結構あるみたいで、高額な授業料を払っているのに、逆に怒られたり高圧的な態度を取られたりすることもあるんですって。
きのこさん
そうですね、自動車学校の教官は経験や人間性によっても教え方や態度が違うことがあります。しかし、試験に合格して卒業できるだけではなく、道路で安全に運転するためには実践的な知識も必要です。バック駐車のやり方が教えられていなかったのは残念ですが、運転技術を向上させるためには他の方法も活用すると良いでしょう。
きのこさん
そうですね、YouTubeの運転技術の動画や親や友達のアドバイスも役に立つかもしれませんね。ただ、自動車学校では教官の指導の中で安全な運転技術や交通ルールを学ぶことができますから、それもしっかり受け取っておくべきかなと思います。
きのこさん
確かに、自動車学校では基本的な運転技術や交通ルールを一通り学ぶことができます。実際の道路での運転は経験を積むことで向上していくものですから、卒業後も継続して運転技術を磨いていくことが大切です。
きのこさん
うん、それに自動車学校での授業だけでなく、運転の練習や自己勉強も必要ですよね。自動車学校での指導はあくまで基礎ですから、卒業後も自分自身で成長していくことが重要かもしれませんね。
きのこさん
その通りです。自動車学校は運転技術の基礎を身につけるための場所ですが、卒業後も自己成長を忘れずに、安全なドライバーとしての意識を持ち続けましょう。
きのこさん
ありがとうございます、くま教官。自動車学校での指導は一部不満もあるかもしれませんが、自分自身で努力して成長していくことが大切ですね。
きのこさん
どういたしまして、くま子さん。正しい運転技術と安全運転を心掛ければ、安心して車を運転することができますよ。応援しています!

コト雅

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日までこちらの自動車学校に通っていましたが正直言ってこちらの自動車学校はお勧めできません。一番不満なことは先生の指導です、初めてでどちらの先生を希望すれば良いか分からず、担当の指導員の方を決めていただきましたが。そちらの指導員の対応がとても酷かったです、こちらは運転が分からず自動車学校に通っているのにも関わらず運転に対して、ため息を吐かれたり、とても強い口調で指導されました、毎日辛くて涙が止まりませんでした。仮免許実技テスト前に、番号や名前を言う一連の流れがありますが、担当の方から教えては貰えず、みきわめの際に初めて教えてもらいました、あり得ません。学校の方針なのか分かりませんが、自分が感じた感想になります。正直卒業検定、効果測定等、ザルなような気がします。何がとは言いませんが、卒検に関しては、明らかに危険な運転をしている方でも受かっています。こちらの学校に通う方は嫌な指導員に当たった際にはチェンジしていただくか、先輩のおすすめの指導員を紹介していただく事をお勧めします。こちらのレビューはご参考程度によろしくお願いします。

投稿日推定:2022年8月

Y S

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自動車免許を取ることを目的に通ってましたが、最悪でした。担当教官の名前は伏せますが、慣れてない運転のミスをする度に必要以上に怒鳴ってきて、凄い嫌な気持ちになりながら全過程を終えました。免許を取った今でも思い出します。一緒に通っていた女子友達も実技運転中に脚を触られたりしたそうです。その人以外は基本的に優しそうな方だったので、これから通う人でもし「あれ?クチコミで聞いた特徴だな」と思ったら即座に担当を変えてもらうことをおすすめします。

投稿日推定:2021年8月