新得モータースクール[北海道]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


新得モータースクールの口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

新得モータースクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.311さん
男性 | 63歳 | 入校:2016年11月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

非常に親切に教えてくれた。年齢を考慮しての教習対応に感謝します。

投稿日:2017/01/12

教習所サーチ

新得モータースクールのGoogleのクチコミ (全9件中4件を表示)

みみかっぱ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先生が最悪でした。年配の声の低い男性。主導権を持っているからなのか、仮免 卒検 本免の日程を全く教えて貰えず、仮免も当日に急に言われ、嫌がらせばかりで埒が明かないので校長先生に話してやっと見通しがたち 何とか免許取得出来ました。最終日 その先生は自分のしてきた事が気まずかったのか 逃げるように隠れてしまいました。人間性の問題だと思いますが、表面的に評判の良い学校でも、こういう現実があります。あまりにも 理不尽な場合は 直接 校長先生に 相談するのが良いと思います。担当の先生とだけ話をしても隠したがり、悪い事をしていると自覚があるようなので第三者に知ってもらうのが一番です。

投稿日推定:2023年5月

Nexus-08

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他のコメント読んでると、自分が行ってた30年以上前と変わってない現状に悲しくなる。当時は良い教官が2名いたけど、人にモノを教える資格のない教官が大多数。口を開けば侮辱や恫喝、ペンで教習生の頭を小突いたりするクズ教官がいた。今でも赦せない

投稿日推定:2023年4月

きのこさん
この口コミを読むと、すごく辛い体験をされたみたいですね。自動車学校で教官に侮辱や恫喝があったなんて、そんなことがあるのでしょうか?
きのこさん
ええ、まず最初に言っておきますが、そのような教官が存在するのは非常に残念です。自動車学校には様々な教官がいますが、ほとんどが適切な指導を行っています。一部の教官の態度が問題だったりした場合でも、学校側は改善策をとることが求められます。
きのこさん
なるほど、でもこの口コミが本当かどうかわからないですよね。もし真実だった場合、学校側が対処することはできるのでしょうか?
きのこさん
はい、もちろんです。自動車学校は生徒さんたちが安全に運転技術を身につける場所であり、そのためには指導者の品質を高めることが大切です。もし問題のある教官がいた場合、学校は適切な措置をとり、改善に努めます。ただし、この口コミの真実性を確かめるためには、学校への問い合わせなどが必要ですね。
きのこさん
そうですね、確かに学校に問い合わせることが大事ですね。ただ、他の人のコメントを読むと、この口コミは他の口コミと比べてとても批判的な印象です。それにはどんな理由があるのでしょうか?
きのこさん
それはこの口コミの書き手さんが、恐らく非常に嫌な経験をされたためではないでしょうか。人それぞれの体験や感じ方は異なるものですし、口コミには個人の感情や意見が反映されます。ただし、一つの口コミだけで全体の評価をするのは難しいですね。他の口コミも参考にしながら、自分に合った学校を選ぶことが大切です。
きのこさん
なるほど、それはとても理解しやすい説明ですね。自動車学校での経験は人によって異なるんですね。それにしても、この口コミが真実であれば、改善策を求めることが必要ですね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は生徒さんたちが運転技術を身につけるための場所であり、安全な環境を提供することが求められます。学校は生徒さんたちの声に耳を傾け、改善に取り組むことが重要ですね。
きのこさん
そうですね、学校側も生徒さんの声に真摯に向き合ってほしいですね。そして、自動車学校選びの際には口コミだけでなく、自分自身の感じ方や他の情報も参考にすることが重要ですね。
きのこさん
まさにその通りです。自動車学校は運転技術を身につけるための大切な場ですから、自分に合った学校を選ぶことが成功への第一歩となります。口コミも参考にしつつ、自分自身の判断も重要ですね。
きのこさん
ありがとうございます!口コミだけでなく、自分自身の感じ方や情報もしっかりと考慮して選ぶようにします。自動車学校で安全に運転技術を身につけられるように頑張ります!
きのこさん
いい考えですね!安全運転には正しい知識と技術が重要ですので、頑張ってください。何か質問があればいつでも聞いてくださいね!

みよしの。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

僕の元カノが通っていましたが、この教習所の教官(28歳くらい)の方と浮気をしていました。とても辛かったです。若い女性の皆さん、そしてそのパートナーさん、この教習所へと通う際はお気をつけて。

投稿日推定:2022年12月

きのこさん
「この口コミを見て、結構ショックですね。自動車学校で浮気があったなんて、信じられない話です。こんなことが本当にあるんですか?」
きのこさん
「ええ、たまにそういったトラブルが起きることもあるんですよ。ただし、教習所に通う全ての教官がそうではないことを強く言いたいです。この口コミは個別のケースですから、全体を否定することはできません。でも、教習所では一般的にプロフェッショナルな教官が多いですよ。」
きのこさん
「でも、女性の皆さんが気をつけるべきですよね。こんなことがあるかもしれないってことを知っておくべきだと思います。」
きのこさん
「そうですね、自己防衛のためには不快な状況を避けるための知識や情報を持っていることが重要です。でも、大切なのは一つの口コミで全てを判断するのではなく、客観的な視点を持つことです。他の口コミは見ないで、この口コミだけを信じるのは少し偏りがあるかもしれません。」
きのこさん
「確かに、私も他の口コミを見ないでこの口コミだけを鵜呑みにするのはよくないと思います。でも、教習所選びって難しいですよね。何かアドバイスはありますか?」
きのこさん
「まずは信頼できる情報源を利用して、複数の教習所を比較することをおすすめします。友人や家族からの口コミや評判も参考になりますし、インターネット上のレビューサイトも活用できます。また、自動車学校に実際に足を運んで施設や雰囲気を見てみることも大切です。自分自身が感じた印象や相性も重要な要素ですよ。」
きのこさん
「そうですね、じっくり比較して自分に合った教習所を選ぶことが大切ですね。この口コミは一つの出来事でしかないので、他の口コミや評判も参考にしながら、自分の意思で判断したいと思います。」
きのこさん
「その考え方がとても理性的で良いですね。教習所での学びは一生を左右するものですから、慎重な選択が得策です。もし他に質問や不安なことがあれば、いつでも教えてくださいね。」

きのみすず

満足度:★★★★☆ (満足)

その人にあった先生がつくと思います

投稿日推定:2021年8月

きのこさん
この口コミ、自動車学校に対する批判的な意見みたいですね。でも、どうしてその人にあった先生がつくと思うんですか?
きのこさん
まず、自動車学校では生徒に合った教官を選ぶことが大切なんですよ。個人の学習スタイルや性格に合わせて、適切なサポートをすることが求められています。
きのこさん
なるほど、学生さんの希望や要望を考慮して、先生が選ばれるんですね。
きのこさん
そうです。例えば、この口コミでは批判的な意見があるけれども、その生徒にとっては適切な指導をしてくれた先生がついた可能性もあるわけです。
きのこさん
それなら、この口コミにもう少し客観的な意見を取り入れるといいですよね?
きのこさん
そうですね。例えば、他の生徒たちはどのように感じていたのかも知りたいところです。また、この口コミに書かれていないポジティブな面もあるかもしれません。
きのこさん
そうですね。生徒の個別の経験や状況によって感想も異なると考えられますね。
きのこさん
正解です。だからこそ、一つの口コミだけでは全体の評価がつけられない場合もあるんですよ。
きのこさん
なるほど、この口コミはその人の経験や感じ方なので、すべてを否定することはできないんですね。
きのこさん
そうです。他の口コミも見て、全体の評価を考えることが重要です。自動車学校は多くの生徒に利用されているので、バランスの取れた意見を参考にすると良いでしょう。
きのこさん
納得しました。口コミを見るときは、個別の意見だけでなく、他の口コミも考慮して全体の評価を判断することが大切なんですね。
きのこさん
そうです。自動車学校は運転技術を身に付けるための場所ですから、その目的に合った授業やサポートが受けられるかどうかが重要ですよ。
きのこさん
了解しました。自動車学校の口コミを見るときは、客観的な意見も含めてバランスよく判断するようにします。ありがとうございました!
きのこさん
どういたしまして。いつでも質問があれば、お気軽に聞いてくださいね!